2008年03月11日

美味しい頂き物。

なんとこゆきママさんから
と〜っても素敵なものを頂いてしまいました!

届いた宅配便の蓋を開けると…


P3031213.JPG


美味しそうなケーキが!



なんと全てこゆきママさんの手作りだというから
さらに2度ビックリ!
もう市販されてもおかしくない完成度!
「一番の得意料理は納豆ごはん」であるaotaとしては
お料理が得意な人って本当に尊敬してしまいます。


さっそくプーとフクロクに
とってもいい匂いのするチーズマフィンをあげました。






P3041219.JPG
は、早くそれをくれ!!!




P3041220.JPG
「よし」なんて待ってられるかぁぁぁ!!


すごい形相です。怖いです。ブレブレです。








さてプーさんにも。



P3041223.JPG
プーさんはちゃんと「よし」の言葉を待ちます。
長く生きてるぶん、そこら辺はわきまえてます。




「よし」



P3041225.JPG

カッ!!




怖い…。
なんなのこの目力…。







人間用のマフィンも頂いたのですが
クランベリーの甘酸っぱさとふわふわマフィンで
これがまたとっても美味しい!

こゆきママさんありがとうございました!
家族4人分のマフィンを貰いましたが
ほぼaotaが1人で喰らい尽くしました!!





その日の夜ご飯にもトッピング。

P3041218.JPG

開始5秒で上のマフィンだけ無くなってました(笑)




ニックネーム aota at 17:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

フクロク 犬として如何なものか

最近上下関係が変動しているプーとフクロク。

筋肉が落ちて痩せてきたプーさんと
成長期も終わり筋肉モリモリになってきたフクロクでは
その力の差は火を見るより明らか。

そんな訳で、昔は散歩中にプーさんの後ばかり
付いてきたフクロクだったが

今ではプーが地面の匂いを嗅いでると…


371.jpg




372.jpg


「なに嗅いでんだ!俺様が先だ!!」とばかりに頭突きでプーをどかし


373.jpg



我先にとマーキングするのであった。
哀れなプーさん。







しかし頭脳の差では相変わらず天と地との差がある2ブヒ。
やられてばかりのプーではない。



ある日、電信柱を嗅いでるところでいつものように
フクロクに頭突きで追い出されたプーさん。

フクロクがフムフム嗅いでいるのを
しばらく黙って見ていたかと思うと


いきなり



374.jpg


フクロクの頭めがけて放尿。





375.jpg

そう、これはおそらくプーさんなりの復讐。






しかし衝撃的展開はこの後だった。











376.jpg


全然気にしてない。









犬のおしっこは言わば縄張りの主張。

つまり「お前の頭は俺の縄張り」とでも言わんばかりの暴挙である。

それなのに






377.jpg


本当に気にしてない。


鼻はペチャンコだが嗅覚ぐらいあるだろうフクロク…。
頭にマーキングされているんだぞフクロク…。
いいのかそれで…。




結局プーさんの復讐は
散歩後にフクロクを洗うaotaの手間を増やしただけで終わった。




ニックネーム aota at 12:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

プーフク 初代々木。

土曜日、BUHIの撮影にお呼ばれしたので代々木公園に向かった。
高校生の頃にフリマ出店で行った以来2度目の代々木公園である。

プーフクとaotaと盛太と母サナエで向かった。

正直、東京の道路は苦手だ。
複雑な道と殺伐とした雰囲気にいまだに慣れない。
まあ、要するにaotaの運転技術が低すぎるのがいけないのだが。



代々木公園に辿り着いたものの
ドッグランがどこにあるのかわからない。

オロオロとキョドりながら園内案内を見てると
なんとチョビ殿に遭遇!

そうそう、チョビ殿の飼い主であるのんさんが
犬のパン屋さんを開店しましたよ!
うちのプーフクはのんさんのパンが大好きで
早速購入した全種類を3日と経たずに食べつくしちゃいました。
ぜひ一度お試しあれ〜。


チョビさん一行の後をつけてドッグランに到着。
撮影の集合場所にはイラストを描かせてもらったぷぅベルさんも!
なんと、みぃさんにとっても可愛いマグカップを頂いてしまいました!

325.jpg

ありがとうございます〜!早速会社で使わせてもらっております♪





撮影の順番を待ってる間
母と盛太には売店で適当に食事しててもらってたのだが
しばらくして集合場所に戻ってきた盛太の顔に・・・・・







324.jpg

赤いちょび髭が。




話を聞くと、久しぶりに
顔面スライディングしたらしい。



321.jpg

しかもアスファルトの道の上で。





これから撮影だというのに、なんというタイミングの悪さ。
しかし当の本人は、BUHIスタッフのお姉様方に構われて
キャッキャと上機嫌。

まあ、顔はヒドいけど笑顔で写ってくれたらいいか。


なーんて思っていたのだが、いざ撮影になったら
スゥーと無表情になる盛太。

ふふふ、まるで死んだ魚のような目をしておりましたよ。


寒さのせいか、テンションがMAXに低いプーさんの後ろには
死んだ魚の目をした盛太。


そしてフクロクは最近分離不安気味であるため
aotaが写真に写らないようにその場から離れるとこんな惨状に…




322.jpg


まるでドナドナ2匹を乗せた荷馬車を引く暴れ牛・・・。



いったいどんな写真になったのか皆目見当もつきません。






撮影終了後、フクロクをドッグランに解き放ち
目一杯疲れさせて帰路につく。

しかし朝ごはんしか食べてないaota。
空腹すぎて手が震えてきたので
近くの犬OKのお店を探すことに。

ドッグランで知り合ったブリュッセルグリフォンの飼主さんに
この辺の店事情を聞くと
美味しいハンバーガー屋さんを紹介してくれた。
しかも「ご一緒しますか?」というお言葉に甘えさせてもらって
同席までさせてもらっちゃいました。

ブリュッセルグリフォンのアンちゃんと伝くんの飼主さん夫婦、
実はBUHIにも紹介されていたMr.Macの店長さんでした。
本当に人柄の良い素敵なご夫婦で、まだ来店したことはありませんが
こんど渋谷近辺に来る時はMr.Macに必ず寄らせてもらおうと
心に誓ったaotaであった。


ちなみにアンちゃんは15歳!
まだまだ食欲旺盛らしい。
やはり長生きと食欲は密接な関係にあるのだろうか。


323.jpg

もう見てるだけで凄い癒しパワーがあるアンちゃん。
これからも元気に長生きして欲しいです。






最後に母サナエとカートに収納された3匹。


328.jpg


この日も案の定写真を撮るのを忘れて
結局これ1枚しかなかった…。とほほ。







ニックネーム aota at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

プレゼントイラスト完成

前回のプレゼント企画にて
みごと当選した「こゆきさん」と
「ぷぅすけさん」「ベルさん」のイラストが完成しました〜。




まずはマンガちっくイラスト〜



pusan2.jpg
ぷぅすけさん。


bellsan2.jpg
ベルさん。


koyukisan2.jpg

セクシーコマンドーこゆきさん。







続いてリアル?バージョンです。
後ろの背景はそれぞれの(aota的)イメージでくっつけました〜。





pusan.jpg

大きなお目めにポワワンとした雰囲気のぷぅすけさんのイメージ。



bellsan.jpg

小悪魔的美人なベルさんのイメージ。



koyukisan.jpg

明るいこゆきさんはピンクのイメージ。




以上でございます〜。

どうかなー雰囲気つかめてるかなー?
他所様のブヒさんを描くのは難しいけど
フレブルってみんな個性豊かなので、
やっぱり描いてて楽しいですなぁ♪





応募してくださった皆さんありがとうございました!

また何かの機会にプレゼント企画やりますね!
ニックネーム aota at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

aota 大散財。

久々の更新です・・・
相変わらず信じられないくらいの薄給ですが
仕事はアホみたいに忙しいです・・・。
真剣に転職に向けて動かねば・・・。






さて、先日姉の美容院に付き合いがてら
久しぶりに元町ぶらり歩きしたaota。

プーフクをカートに乗せてお店を見て回る。
プーさんの防寒用洋服を安いお値段でゲットするのが
今回の目的である。
わりとよく行く裏通りのお店で
暖かそうなジャンパーをお手頃価格で手に入れた。

姉と合流して、さてぼちぼち帰りますかという時に
なにやらワンコ系のお店らしきものをビルの2階に発見。

姉もショッピングしたいらしいので
aotaは1人でそのお店に行ってみた。



小さいけど洒落た店内に
素敵な犬服が沢山置いてある。

ほほーっと覗いていると
前から欲しかったハイネックのツナギ型洋服を発見。
お気軽に試着してみて下さいね〜と言うお言葉に甘えて
早速試着させてみる。


ta1.jpg

パイドに似合うモノクロカラーなのもあって
なかなか似合っているではないか。


ホクホクしながら何気なく値札を見る。






ta2.jpg


高い。



大体aotaがプー服にかけられる値段のおおよそ3〜4倍・・。

大変残念ながらこの話は無かったことにしましょうと
静かに洋服を脱がせようとした時





「まぁ〜とっても素敵!」

「この子お店の看板犬ですか?え!違うの〜!」

「洋服、とっても似合ってますね!格好いいわ!」


ta4.jpg


3人組のお姉さん方(お客さん)がコレでもかというくらい
プーさんを見て褒めてくださった。

店員さんも

「ですよね〜!とってもお似合いですよね!
体型もカラーも本当にピッタリですわ〜」








・・・・・・・・・・・・・・・・







「・・・・・お、お会計して下さい」


「ありがとうございまーす!」







「やっぱりやめる」なんて
この雰囲気のなか言い出せるほどaotaの心臓は強くなかった・・・。







その後、プーさんのNEW洋服と
aotaの挙動不審な態度から見抜いたのか
再び合流した姉(aota家の会計係)に

「あんた、この洋服高かったんでしょう」

とズバリ見抜かれ


「で、いくらしたのよ、白状なさい!」

と尋問され続けたが、はぐらかしておいた。


ta3.jpg








勢いに乗って、その店でハンドメイドの首輪まで
予約注文してしまったなんて口が裂けても言えないaotaであった。























maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 19:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プーフク 雪を嫌う。

2月3日から降るわ降るわで
aota家周辺もだいぶ雪が積もった。



まだ大雪が降り続く3日の朝、意を決して扉を開ける。


yuki1.jpg


これは辛い。




プーさんは雨が嫌いだが、雪はもっと嫌いである。

一方フクロクさんは去年の積雪に大喜びして
それこそ犬は喜び庭駆け回る状態だった。


なのに今年はプーさんより先に





yuki2.jpg


リタイア。




子供の頃は「わーい雪だー!」なんてはしゃいでいたのが
大人になると「うわ・・・雪積もっちゃってるよ・・・面倒くせー・・・」
なんてなるのは人間だけではなかったようだ。



まあ、フクロクさんは家の中で大も小も出来るので
良いのだが、外でしか排泄できないプーさんは
雪が降ろうが雨が降ろうが台風だろうが雷だろうが
散歩に行かないわけにはいかない。

本人もそれを分かっているのか
まるで死刑執行台に向かう階段を上るがごとく
重い足取りで門へ向かう。


そして門を出た瞬間。


yuki3.jpg


家の真ん前でされてしまった・・・。


用が済むとダッシュで家に帰ったプーさんだった。





次の日。
気持ちの良い晴天だったが外は相変わらずの銀世界。

さぞかし散歩に行きたがらないだろうなと思いつつ外に出ると・・・



yuki4.jpg


冷たい雪に足が埋まって、テンションが底を尽きかけてる
フクロクとは対照的に、なにやらプーさんはウキウキである。


「フクロクさん、プーさんはこんなに元気だよ?
あんたも若いんだからもっと頑張んなさいよ」

なんて言ってたら
いつの間にかプーさんの口からくっちゃらくっちゃら音がする。






yuki5.jpg




足元に豆。



そう、大雪でうっかり忘れていたが
前日は節分。

毎年節分の後1週間はプーさんとaotaの間で
豆の拾い食い攻防戦が行われるのだ。




結局aotaの阻止もむなしく
プーさんは自分の年の数以上の豆を喰らって
満足げに帰路に着いた。


寒かろうが冷たかろうが
豆があれば問題ないのであろうか・・・。
















maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

プーが最近走らない。



has5.jpg

最近プーさんが走らない。




去年はじめくらいまでは
散歩中、結構走っていたような気がするけど・・・。

やはり筋力が衰えたせいなのだろうか。
昔より細くなった足がプルプルしてるのを見ると
結構切なくなる。


has1.jpg





あとやっぱり走る時は
背中が


has3.jpg

丸まったり



has4.jpg

反ったりするので
腰痛を患ったことのあるプーさんにはキツいのかもしれない。





しかし、ノロノロヨタヨタと歩いているわけではない。




なぜかと言うと












かわりに競歩を覚えたからだ。

has2.jpg










さすが順応力キング。
転んでもただでは起きない。


しかもこの競歩、やたら早い。


プーさんが競歩に入ると
aotaは走らなくては併走できない。

そのくらい早い。

っていうか足なんて残像のみで見えない。



もういっそ走ったほうが楽なんじゃないかと
思うくらい激しい競歩である。




しかし逆に考えれば
それだけ走るのが辛いのかもしれない。











aotaがしんみりとそんなことを考えていたある日。



その日は事情があっていつもの工程

散歩→プーフクの食事を作る→食器によそってあげる。





プーフクの食事を作る→食器によそう→散歩


にして散歩に出た。



しかしプーさんの動きが悪い。
すぐに立ち止まってこちらをジっと見ている。

家を出る前、自分の食器に盛られたご飯を見てしまったせいだろう。

あんまり動かないので諦めて

「はー、分かったよ。もう帰ろうか」





と言った瞬間。

















has6.jpg




ものっそい勢いで超絶ダッシュ。







フクロクもつられて一緒に走ったけど
もう全然追いつけない。
aotaも全力疾走したのだが全然駄目。

結局フレキシリードめいっぱい伸ばして
強制停止させられたプーさん。

坂の上で振り返り、
「おせーんだよ、早くしろよ」
という目でaotaとフクロクを見ておりました。





なんなのですかプーさん。
いつもは体力温存しているだけなのですか。


プーさんの真の姿がいまだ見えないaotaであった。

















maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 17:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

当選者決定!

大変お待たせしました〜。
イラストプレゼント当選者、
最終抽選を行って、とうとう決まりましたよ〜!



一応またフクロクさんにチャレンジしてもらったんですが

前回よりもマッハでその場から逃走したので
結局最後もプーさんが選びました。



では早速抽選の様子をご覧下さい。



一人目。
(ちなみに「よし」って言ってるのがaotaで、その他の声はほとんど姉)




一番最初に
yamakyuさんのクッキーを嗅いだプーさん。

なぜかその時は食べずに横を向いて今度は
ミゲール事務所さんのクッキーを物色。
そのまま食べるかと思いきや、
実はフェイントでこゆきママさんのクッキーを食べました。

というわけで


おめでとうございます!こゆきママさん!プレゼント








クッキーを食べ終えたプーさんが待ちきれない様子なので
続いてすぐに二人目の抽選です。








今度はフェイントをかけることなく

みぃさんのクッキーを狙い撃ち。


というわけで・・・



おめでとうございます!みぃさん!プレゼント






お2人には別途メールでご連絡差し上げます〜。


残念ながら外れてしまった皆様、ごめんなさい。
またいつかの機会にプレゼントイベント行いますので
めげずにご応募くださると嬉しいです。<(_ _)>



これにて第一回イラストプレゼント企画は終了です。
お付き合い頂きありがとうございました〜!












maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 10:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ブロック決定!


第一回抽選会を行うため
アンジンさんでビッククッキーを作ってもらいました!

小さいと瞬殺で食べてしまって分かりにくいかもしれないことと
見た目的にも大きいと分かりやすいので
涼ママさんに特注サイズで焼いてもらいました〜

ST2C0043.jpg











プーさんに比べ、どうも食道が細いのか
よく物を詰まらせるフクロクさん。
慌てて飲み込んだら大変なことになる!
という母サナエの意見により

もったいないけど半分に・・・。

各ブロックの番号が書かれた
盛太のおもちゃの車の前にクッキーを並べる。

ST2C0044.jpg
ST2C0045.jpg
盛太のおもちゃ。1から6まである。





開始。



tyusen3.jpg


tyusen4.jpg

犬まっしぐら!状態かと思いきや
予想を大きく裏切り

部屋の隅に逃げるフクロク。






tyusen5.jpg


どうやら尋常でないシチュエーションと
雰囲気に怖気づいているらしい。

そう、忘れていたが

フクロクは何気に保守的な性格なのだ。


新しいことには挑戦しない。
それが彼のポリシー。




何度やっても隅に逃げるので


仕方なくaota家の飢える狂犬を投入。



tyusen6.jpg

この狂犬は食べ物を前にした状態で体を触ると
大変危険な目にあうので首輪&リードを付ける。
食べ物を目にした彼にとって、
世界の全ては敵である。


そしてスタート。

へたくそな動画で申し訳ないですが
猛スピードで飢える狂犬が食らいつく様子をご覧下さい。

一番初めに食べたところのブロックが第2抽選に進みます。



















お分かりいただけたでしょうか。

クッキーを半分にしてしまったのが裏目に出て
電光石火で2コ食べましたが
一番最初に食らいついたのは・・・・・・・


そう、第3ブロックです!!



■第3ブロック■
ぼびままさん
こゆきママさん
ミゲール事務所さん
yamakyuさん
ガウ子さん
みしかママンさん
fukufukuさん
みぃさん
れーじーほーさん

以上の9名が最終決戦に残りました〜。

この中の2名が次の抽選で選ばれます。


どうぞお楽しみに!!











maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 23:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

イラストプレゼント応募締め切りました

な、なんと総勢55名もの方々にご応募頂きました!

沢山のコメントも頂いて感激しています。
ありがとうございました!

予想の倍以上の人数だったので
当選人数も1人から2人に増やしました〜

まず55名様を数ブロックに分けさせて頂きまして
最初の抽選を行います。

抽選方法は




tyusen2.jpg

こんな感じで。

名前の書かれた下にクッキーを置いて
最初にプーフクに食べられたとこの人が当選です(笑)



つまり



tyusen.jpg


ということです。



抽選の模様は動画でお見せしますね〜。



まずブロック分けしま〜す。
並び順は完全ランダムです。



■第1ブロック■
ののさん
saku-mamaさん
ばぶるママさん
katurameさん
めぐみさん
HOWL’s mamさん
みいこさん
小鉄母さん
コタママさん

■第2ブロック■
ラズママさん
リロ&ボビーママさん
tomoさん
ふじこさん
ariさん
ブブままさん
海・小芋母さん
こもママさん
のん(チョビ)さん

■第3ブロック■
ぼびままさん
こゆきママさん
ミゲール事務所さん
yamakyuさん
ガウ子さん
みしかママンさん
fukufukuさん
みぃさん
れーじーほーさん

■第4ブロック■
沙夜さん
みかさん
しろママさん
eccoさん
ドルキャロさん
コテままさん
okameさん
のん(ブルース)さん
ブブまま(11歳)さん

■第5ブロック■
かりんとうかあちゃんさん
J&Hママさん
み〜らんさん
りんごママさん
atさん
こじゅぱぱさん
まーみさん
アッサさん
まんまさん

■第6ブロック■
みよさん
みーこさん
neigeさん
KOJI★KOJIさん
なおさん
ももママさん
ピエールさん
YUKAさん
gmiさん
ちまさん


最初のブロック抽選はフクロクさん担当。
さてはてどこのブロックが残るか!?












maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。
名前は「マック」
(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 14:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

一周年記念。

去年の今頃の記事は犬用おせちの話題だったような
気がするので今回も載せます〜。




oseti1.jpg

恒例?のアンジンさん手作りおせち〜!



最近はご飯の前で一緒にするとケンカがおっ始まるので
別々に撮影・・・。

oseti2.jpg
食べさせてくれないことに対する抗議に満ち満ちた目。



oseti3.jpg
なぜか後ろに飛びずさりながらしかお座りできないので微妙な距離感。

このまま食べさせたら去年とっ散らかって大変なことになったので
今年はあらかじめいつもの食器に入れて仲良く半分こ。

oseti4.jpg
ちょっともったいないような気がするけど食べやすくしておく。


撮影するまもなく秒殺で喰われました。

プーさんに至っては20秒持ちませんでした。
おそろしや・・・。











さて、そろそろこのブログを始めて一年経ちました。

ブログを通じ、この一年で沢山のフレブルオーナーさんたちと
知り合いになり仲良くさせてもらいました。
また、あれよあれよという間にBUHIに拙いまんがを
載せてもらえるようにもなり、非常に濃い一年となりました。
これも皆様のおかげです。



そこで今回プレゼント企画を

行おうかと考えております。







といっても貧乏なaota家。
皆さんの喜びそうな品などはありませんし買えませんので

抽選にてお一人選ばせてもらってですね



その家のブヒさんを

描かせてもらおうかと思います。




で、そのイラストデータをプレゼント〜!という訳です。

プロフィール欄にあるシリアスバージョンと
いつものブログで描かれてる適当(笑)バージョンの
2種類でどうでしょう。




我が子をぜひ描いてくれ!という方は
コメント欄にイラストプレゼント応募〜とかなんとか
適当に書いて下さいませ。



あ、ちなみにブログ持ちさんは問題ありませんが
ブログ無しの方は写真データをメールなんかで送れる環境に
ある方のみとさせて頂きます〜。

ではではご応募お待ちしてます〜。





**************************

予想以上のご応募をいただいたので
当選人数を1人から



2人に変更することにしました!


応募締め切りは
10日から11日に日付が変わる夜の12時までです〜!
ぜひぜひご応募下さいませ。


**************************
ニックネーム aota at 19:04| Comment(60) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

nenga.JPG


皆様、あけましておめでとうございます。



2008年も充実したブヒライフをおくれますように…。

そしてもちっと更新頻度を上げられますように…。

皆様にも良い年になりますように!
ニックネーム aota at 16:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

プレゼント頂きました〜!

24日の昼ごろ、宅急便が届く。
特に何か頼んでいるわけでもないので
「なんだ?」と開けると・・・


P1.jpg
ジャジャーン!!

なんと、チョビサンタさんからプーフクへのプレゼントでした!


内容はボーン型の素敵なオモチャが2つ

P3.jpg
さっそくかぶりつきです。


そしてみかん

P2.jpg


にそっくりなのんさんの手作りパン!
可愛い!美味しそう!






P4.jpg
ヤギミルクバージョンも。

そして手作りクッキーまで入ってました〜!



このパッケージ・・・もしかしたらお店をオープンか!?
と思ったけど違うようです。

う〜ん絶対いけると思うのになぁ。
犬用手作りパンの宅配をやってくれたら
aotaは絶対常連になるのに。

なぜならのんさんのワンコ用パンはとっても美味しいらしく
プーフクの興奮度はいつも桁外れなのです。


その日の夜もさっそくご飯の上にパンをトッピング。
(下はマカロニと鮭と野菜のヤギミルク煮)

P5.jpg
言うまでもなく完食時間がとても早かったです。


のんさんありがとう〜!
おかげで素敵なクリスマスになりました!












ところで今日は27日・・・。

ふふふ、例のアレの発売日ですね。



BUHI5の発売日ですよ〜!

200712_00.jpg


aotaも夕方頃には手に入れる予定です。
楽しみだなぁ。



ニックネーム aota at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

臨港オフ&Xmasパーティー

23日、行ってきました臨港オフ。

車で現地に着いたら駐車場難民となるaota
近くに止めないとオフ後の時間スケジュール的にまずいので
待機NGの臨港パーク駐車場を執念深く何度も周回して
なんとか難民脱却。

はやる気持ちを抑えつつパークに着くと
分かりやすい大集団が。

しかも前方にブブママさんを発見。

久しぶりの再開です。

of2.jpg
語り合う老人たち。

ブブ男さん、相変わらず元気そうで良かった!


さて、この日のオフにはなんと80頭近くのブヒさんたちが集まったそうで、
もう辺りは彼らの「ブヒブヒ」という鼻息で埋め尽くされています。

of1.jpg
壮観な光景。

「いやー、もう誰がなにやらっていうくらい一杯ですね」
などとブブママさんと話していると

「もしかしてプーフクさんですか?」
と声をかけてくれる方が。
その後も色々な方からお声をかけていただき
「いつもブログ読んでます」とか「更新楽しみにしてます」
などありがたーいお言葉を頂くaota。

ううう・・・皆さんありがとう。
散々たる更新頻度にもかかわらず・・・申し訳ない。
その言葉を支えに、来年からはもっと頑張ります〜!

こももちゃんやさくらちゃんやこゆきさんやデュカ君などなど
リンクさせてもらってたり、コメントいただいたりしてる方にも
沢山会えてお話させてもらいました〜!
こういう機会でもないと、直接お話することもないので
本当にオフっていいですよね。

aotaがキャキャとお話させてもらったり
他のブヒさんを愛でてたりしている間、
プーフクはというと・・・



of6.jpg

プーさんはいつになくチヤホヤされて
色々な人からいっぱいナデナデされるので
もう見るからにご機嫌な様子。

フクロクは右を向いても左を向いてもワンコだらけで(特に女子)
誰の言葉も耳に入らないほど興奮。
というか半ばパ二くっていた。





そんな中、前方に主催者のコテママさん発見。
はじめ君とも久しぶりのご挨拶〜。

サンタ小次郎さんを連れたコテパパさんとも遭遇。


of7.jpg
小次郎さん。すんごい可愛いのです。


実は小次郎さんのキャラクターがとっても好きなaota
うはうはーと近寄ったが・・・


対面した三匹からは、なんとなく緊張感漂う空気が。
フクロクはすかさず小次郎さんから目をそらして
敵意はナッシングですよーとしたものの

10年来一人っ子で犬社会の掟にまったく疎いうえ
根拠のない自信に満ち溢れているプーさんは


of8.jpg


案の定「なんじゃ若造!!やったるでーー!」

とばかりに大喧嘩。





しかしそこは6匹のブヒと共に日々切磋琢磨している
男盛りの小次郎氏
に敵うわけがなく








of9.jpg

あえなく敗退。






腰を痛めている時は、絶対に他の犬に
喧嘩売ったり買ったりしなかったプーさんですが
やっぱり調子が良くなって気が大きくなっていたのでしょう。

昔のように強くはないのか・・・と
カートの中でうなだれるプーさん。
明らかに落ち込んでる。

「喧嘩して負けて落ち込んでるよ!ぷぷぷ!」
と笑ってると顔を背けて本気で拗ねだした。

「いやいや、いい勝負だったよ多分。歳の割には頑張ったんじゃない?」
あ、いかん人語が分かるんだった・・・と
慌ててフォローしておいたけどあんまり変わらなかった。
でもaota的には、喧嘩する元気がまだあるって分かって
なんとなく嬉しかったのである。




コテママさんが慌てて飛んできてくれて
「本当にごめんね(><)」と
プーさんをナデナデしてしてくれました。



しかし大好きな「ナデナデ」なのに
さっき戦った小次郎さんの匂いがするため混乱したプーさんは、
クネクネとコテママさんに体を擦り付けながら
「ウーーー」と唸るという奇妙な状態になっていた。


それを見ながらまた大爆笑してしまったaotaだった。

コテママさん、ご心配おかけしてしまってスミマセンでした。
オフが終わる頃にはすでにかさぶたになってるくらいの
本当に小さなかすり傷だったので心配しないで下さい〜〜!
プーさんもやる気マンマンだったんですから(笑)
暴れ老人ですが、これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ〜。



楽しい時間もあっという間に過ぎ
もう出発しなくてはいけない時間に。

最後にブブ男さんとカートに乗ったまま一枚。

of3.jpg

カートから出たがってるブブ男さんと
やっぱり落ち込んでるプーさん(笑)



車に乗ると急いでアンジンさんへ。
実はこの日は5時からXmasパーティーなのである。

アンジンについても人間用のご飯ばっかりなので
カートの中でテンション低いままのプーさんだったが

of5.jpg

お手製ワンコ用クリスマスケーキが出てきたら一転、
目ぇひん剥いてヨダレたらしてました・・・。


プーさんよ・・・やっぱり食欲なんだね。


ニックネーム aota at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

aota家 パンデミック

ご無沙汰しております。

寒風吹き荒ぶ今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

aota家は伝染病により再起不能状態でした・・・。





始まりは盛太でした。

ge1.jpg


夜、突然嘔吐した盛太は
その後も布団の上で容赦なく嘔吐。
わが家はてんやわんやの大騒ぎになったのでした・・・。
「食べすぎか」「食中毒か」と思いましたが

病院に連れて行った姉が帰ってきて一言。

「ウイルス性の嘔吐下痢症だって。大人がかかると重いらしいよ


まさかこの一言がその後の悲劇を予言しているとは・・・。











ge2.jpg


次の日、母サナエ倒れる。



1日様子を見たが症状が悪化していくばかりなので
夜間救急病院へ連れて行く。


特に有効な治療法の無い病気らしく
とにかく本人の免疫力&抵抗力に任せるしかないらしい。

点滴を3本打たれてダウンする母に付き添うaotaにも



ge3.jpg

当然のごとく襲い掛かるウイルス。

結局姉を除く全員が
嘔吐下痢ウイルス(そのまんまの名前だな・・・)の前に倒れたのであった。



この年末のくそ忙しい時期に限って(TT)











なぜ姉だけがこの災禍から免れたのかというと



ge4.jpg



他の追随を許さないほどの

「ビタミン剤マニア」

だったのが大きな要因のようだ。

毎日ウコンやらビタミン某やらコラーゲンやら何やらを
ジャラジャラと口の中に流し込んでいる姉を見て

「まーたあんなに飲んで!」
と薬嫌いの母とaotaは眉をひそめていたのだが
やっぱりアレらはそれなりに効力を発揮しているらしい。



まあ分かってはいても
心底薬嫌いな母とaotaは結局飲まないわけだが。
(特に粉薬を憎悪しているので、2人で粉薬撲滅委員会でも開こうかと思っているほどです)





そんなわけで、皆さんにお知らせしたいことなどがあったのに
まったく更新できずじまいだったのですよ。


肝心のお知らせしたかったことはまた後日〜。
などと無駄に引っ張ってみる。
ニックネーム aota at 18:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

プー 燃える。


さて皆さんのところでも
さすがにそろそろお目見えしたと思いますが

うちもようやく物置から引っ張り出してきて
使い始めました


mo1.jpg
ストーブ。






フクロクさんは暑いのが嫌いなため、
引っ張り出した時は興味深深だったのに

mo3.jpg


mo4.jpg





mo5.jpg



mo6.jpg


もう見向きもしないどころか
むしろキライっぽい模様。





寒さに弱いプーさんは昔からストーブ大好き。

mo2.jpg

ギリギリ限界まで近づいて寝転がる。

その姿は熱〜いサウナに入ってるオジさんのよう。




今年もストーブが出されたことを確認したプーさん。

mo7.jpg


早速いそいそと近づいて



mo8.jpg


その熱さを堪能するプーさん。
とても幸せそうだったが・・・


mo9.jpg



mo10.jpg



mo11.jpg














mo12.jpg




残念なことに燃えていた。








カラーだけならまだしも、
プーさん本体が燃えたら大変困るので
その日から監視の無いところでのストーブ不可。
プーさんがストーブの前に来ると速攻消すという決まりになった。




せっかくストーブの前に来ても消されてしまうので
しょんぼりしている今日この頃のプーさんであった。



ニックネーム aota at 16:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

プーフク 急性アレルギーになる。


休日の昼間、ふと気が付くと




ki1.jpg

フクロクのタマタマがちょっと赤いことに気づく。

暑かったり、運動した後なんかは赤くなることもあるので
ちょっと気になりながらもそのままにしておいた。


夕方、遊んでくれよ〜とaotaのところへ来たフクロク。
よく見ると目の上が赤い。

ki2.jpg

もしかしてなんかにかぶれた?
とりあえず、プーさんに使ってる肌に良いやつを塗っておく。



ki3.jpg

しきりに体や顔を掻くフクロク。
まさか、ノミ系の虫でも付いているのでは!
と、体を検査すると・・・

ki4.jpg

虫刺されのような跡がある。


うわー、これは確実にいるなと思い
風呂に入れる。が、何も出てこないし発見できない。
風呂上りにノミ取り櫛で毛を梳いてみたがやっぱり何にもいない。

おかしいなと思いながら時間は経ち・・・


夜になって寝ているフクロクを見たら


ki5.jpg


体中ボッコボコである。



ギャー!とパニックになるaota。
これはもう虫刺されとかじゃなくて
間違いなく急性アレルギー症状。


しかし時間はもう夜中である。
病院はやっていない。
深夜の救急に駆け込もうと思ったが
体がボコボコな以外はさして弱っている様子も無い。

かなり迷ったが、結局朝イチでいつもの病院に行くことにした。


いったい何が原因なのか、朝夕のごはんとも
何度か食べたことのある食材しか入れてないし・・・。

もしかしたら昨日の人間の夕食時に
鍋に入っていたネギのかけらをうっかり落とし
それをフクロクが食べてしまったけれど
それが原因だろうか・・・。



月曜日、aotaはどうしても朝一番にやらなくては
いけない仕事があるため、断腸の思いで予定がフリーの姉に託す。


とりあえずプーさんを朝の散歩に連れ出す。


すると


KI6.jpg


すごい下痢。


まさかプーさんも!?



結局プーフクとも病院へ連れて行ってもらうことに。



仕事中、姉からメールが入る。

「フクは点滴になりました」

慌てて電話して詳細を聞くと
やっぱり急性アレルギー症状で、
フクロクはかなり重症らしく、
皮膚の腫れだけじゃなくて
内臓も腫れているかもしれないとのこと。

プーさんも同じ急性アレルギー症状だったが
幸い軽症で整腸剤だけでOKとのこと。


・・・やっぱり深夜でも救急に行けばよかった・・・。

深く後悔するaota。
本当にごめんよフクさん・・・。


メールが来るたびに「フクさんに何かあったのでは!」と
ビクビクしつつ仕事を終わらせ
全速力で家に帰りフクさんを迎えに行く。



先生に連れられて出てきたフクさんは

ki8.jpg

体のボコボコもなくなり、元気に走ってきた。

ううう、良かった。本当に良かった・・・。



それにしても何が原因だったのか。
プーさんも同じ症状ということは
フクロクしか食べてないネギじゃないだろうし。

前日の夜とその日の朝に食べたご飯の食材のなかで
怪しいのは卵(焼いたやつ)くらいだけど
2人とも何回か食べてるし・・・。
その他の食材はいつも頻繁に使用するものばかりだし。

結局何が原因なのか分からないのでした。


とりあえず、今後同じ症状が表れた時は
夜中でも救急に駆け込もうと決意したaotaであった。

皆さんも気をつけて下さいね〜。






ところで姉が病院で診察を待っているとき
他犬の飼い主さんがしきりに「可愛い可愛い」と
フクロクを可愛がってくれたのだが

「こんな珍しい毛並みのフレブルがいるのね〜!」と感心していたらしい(涙)




ki7.jpg
珍種モコモコフレブル。









あ、ちなみにちょっと前の話なのでフクはもう完全に完治してます。
このブログいつも全然リアルタイムじゃないもので・・・。スミマセン。


ニックネーム aota at 11:44| Comment(21) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

プーフク お台場へ。


先日、健康くん・頑丈ちゃん(←女のコ)・幸甚ちゃん(←女のコ)
というトイプーさん3匹を飼ってる犬友達のユウ子さんに
東京の「つばさドッグラン」なるところに連れて行ってもらった。

ハウルママさんの車に涼君ファミリーとaota家は
同乗させてもらい出発。



フクロク、待望のドッグランである。

run1.jpg

現地に着いてドッグンランが見えるなり大興奮のフクロク。

大嫌いな洋服(ノミダニ付着防止)を着せられていることも忘れ
喜びに打ち震えている。


ラン内を一周して挨拶を済ませ
いざフクロクを解き放つ。



run2.jpg

その後すぐに

洋服の青い残像しか確認できなくなる。


「追いかけっこして遊ぼうぜぇ〜!」

と他のワンコに呼びかけて遊んでもらうも、
視線の中にもっと早いワンコを捉えると
速攻ターゲット変更して追い掛けるフクロク。

そんな調子で延々と走り続け
アへ顔になったところで強制捕獲。


run4.jpg


捕獲されて身動きが取れなくても
周りの走るワンコたちを見て大興奮のフクロク。

「離せ〜〜〜!離せ〜〜〜〜!!!俺はまだ遊ぶんだ〜〜!!」

とジタバタもがき、全然アへ顔が戻らず
結局計6〜7回は強制休憩を取らせる。
なんだか時間の半分は休憩だったような気がするが仕方ない。




ちなみにaotaがフクロクを捕獲しに行っているあいだ
居場所を失ったプーさんは毎回


run3.jpg


全然知らないおじさんの足の間にいた。

すごい甘えよう。
すごいくつろぎよう。
その姿はまるでおじさんと一体化しているようであった。





そんな感じでたっぷり時間をかけて
ドッグランを満喫した後は
近くのお台場にある「ビーナスフォート」へ。

わんこグッズ屋さんがたくさんあるらしいということで
まだ行ったことのないaotaが要望したのだ。


中は確かに犬グッズ屋さんがたくさん!
ヘロヘロになってカートの中にいるプーフクを連れて
ショッピングを堪能したaota。



まあ、フクロクに洋服を買っても無駄なので
この日はプーさんの冬用の洋服と
袖とズボンが付いた寝巻きをさがす。

run5.jpg

この日一番行動的になるaota。
やはりショッピングは楽しい。
プーさんは苦虫を潰したような顔をしていたが無視しておいた。


それにしてもビーナスフォート
犬連れが多いことは多いが、なんか人種が違う。

run6.jpg

腹やら足やらを惜しげもなくさらけ出したお姉さん達に
連れられているワンコたちも豪華な衣装。

ちゃんとウンコ取り袋は持っているのか

と聞きたくなるほどファッショナブル人種でいっぱいであった。



あとはなぜか外人率が高い。



バラバラに散ってショッピングに勤しんでいる皆を
店内にある休憩場所のようなところで
健康家のパパさんと待っているあいだ



run8.jpg


謎の外人にカメラで撮られまくる。


なんなんだ外人よ。
こんな場面を取ってどうするつもりだ。
本国に帰ってからまわりに
「HAHAHAHA!日本ハ犬バカ多イネ〜〜!」
とか言って笑うつもりなのか。ちくしょう。



荒んだ気持ちをおさめるため
近くにある大理石の上でなんちゃらかんちゃらとかいうアイス屋へ。


するとフレブルさん発見!

パイドのめかぶさんとブリンドルのこぶちゃさん

こぶちゃさんはなんとまだパピーさん。
久しぶりに見るパピーさんにメロメロになってしまったaotaだった。


run9.jpg






その後は食事などを堪能し解散。


つばさドッグランはとても良い所だったので
また行って遊んでこようと思うけど
ビーナスフォートは1回行けばもういいかなぁ〜
結局買い物したのペットパラダイスだけだし!
それならいつも行くグラモにもあるし!





翌日、プーさんに新しく買った寝巻きを着せて仕事へ。


帰宅すると・・・





run7.jpg


足付いてる意味がなくなっていた。




とほほ。




ニックネーム aota at 13:28| Comment(10) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ハロウィンパーティー


10月27日、アンジンさんで行われるハロウィンパーティー夜の部に
行くため朝から支度に追われるaota。

やっとこさ準備完了して
いざアンジンさんへ!・・・・・と思ったら


外は台風による豪雨。


テラスは使えず店内だけに集まるとなると
到底カートは置けそうにない。
カートの中でお休みできないとなるとプーさんの体力が心配なので
この日はフクロクだけ連れて行くことに。


嵐の真っ只中、アンジンさんに向かうaotaとフクロク。

ha1.jpg

姉に車で送ってもらったものの店内に入ったときには
もうビショビショである。

そんな豪雨&強風のなか、パーティーに欠席したのは
たったの1名という気合の入ったメンバー達がすでに店内に。

挨拶もそこそこに、とりあえず洗面所でコソコソ着替えるaota。

ha2.jpg

ちょっとやり過ぎたかな〜などと恥ずかしくなりながら
店内に戻ると・・・

PA271103.JPG

PA271085.JPG

PA271087.JPG

自分の仮装レベルの低さを思い知らされたaotaであった。




犬達の仮装も当然凄い。

PA271076.JPG

あたまに付けられたビヨンビヨンに
不服感いっぱいのフクロクだったが



PA271093.JPG


ha4.jpg


次元の違う仮装犬達を感慨深く眺めた後は、

PA271057.JPG
「おれ・・・・・・これだけで良かった・・・」

嫌がって暴れるようなこともなくフクロクは
おりこうさんにパーティーに参加したのだった。




人間達は美味しいプレート料理を食べて盛り上がり
PA271054.JPG


わんこたちはこの素敵なハロウィンケーキを食べてテンションをあげ
PA271060.JPG


恒例のマテゲーム(当然フクロクは速攻敗退)

そしてやはり恒例の
お手てニギニギ我が子当てゲームで

ha3.jpg
なんか変なアイマスク付けて行う我が子当てゲーム。
ちなみにaotaはこれで外したことがない。
だって他のわんことはムチムチ感が明らかに桁違いだから。


賞品のドリンク無料券などをもらう。

PA271091.JPG
シラーっとした顔のフクロクをバックに。


当日の超悪天候にも負けず、
大いに(主に人間が/笑)賑わいながらハロウィンパーティー終了。


とっても楽しかったので来年もぜひ頑張って開催して下さいね
涼ママさん!

あ、でもその前に目前のクリスマスパーティですね(^^)フフフ…



PA271104.JPG
疲れ果て、真っ白に燃え尽きたアンジンのカボチャたち。


ニックネーム aota at 19:29| Comment(8) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

プー 腰痛克服?


そういえば、うっかりご報告が遅くなってしまいましたが

大幅ダイエットが効いたのか、
飲ませているグルコサミン350が効いたのか

どうやらプーさんの腰痛がかなり回復してきたみたいです。



思えば今年に入ってからすっかり腰を痛めてしまって
大好きな散歩も半分以上カートに入っていたプーさん。


kosi1.jpg
自ら手をかけて「乗せろ」アピールをするプーさん。


以前は「散歩行くよ〜!」と言うと
ズダダダー!と玄関まで走ってきて喜んでいたのに
腰を痛めてからは布団の上で丸まって
チラリと上目遣いでこちらを見るだけ。

抱っこして外に出してもなかなか歩かず
(でもトイレは外でしかしない主義のプーさんなので
日に二回はかならず散歩にでないとダメなのです)
途中で梃子でも動かなくなってしまうので
家まで帰るにはカートは必須。

kosi2.jpg







ところが、夏ごろからずいぶん調子が良くなってきたようで
腰を悪くしてから徐々に散歩の距離を短くしていったのと同じように

家の前まで

ショートコースの半分まで

ショートコース全部

普通コースの半分まで




というようにちょっとずつ距離を伸ばしていくように。

ちなみにaota家散歩コース
kosi3.jpg


いまではこれらのコースを全部合わせた「スペシャルコース(と呼んでいる)」も
難なく行けるようになりました。


しかも先日嬉しいことが。

朝、うっかり寝坊したaota。
仕事に間に合わなくなってしまうので、
その日は普通コースの半分で我慢してもらおうと
コースの途中で家のほうに踵を返したら・・・


kosi4.jpg




kosi5.jpg


なんと、プーさんが「帰りたくない」と駄々をこねだしたのだ!
すごく久々に見る光景に思わず感動。

今年に入ってからは家の帰るとわかった途端に早足になるくらい
散歩に意欲的でなかったプーさんが・・・!


結局その日は
仕事を遅刻してプーさんに付き合い、
スペシャルコースにしたaotaであった。



後は皮膚だけ!
一緒に頑張ろうねプーさん。

ニックネーム aota at 14:58| Comment(19) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする