2012年11月12日

aotaの直感はよく当たる。

それは8月のある日。
まだプーさんが亡くなって1ヶ月も経たないころ。





aotaが会社帰りに、バイクを停めている駐輪場に行くと

目にもとまらぬ速さで駆け抜ける白い毛玉。


20121112.jpg






そうそれが前記事の
フクロクさんの横に写っていたこやつでした↓

KIMG0147.JPG








aotaの目の前まで来たものの


「ちがう!!」

という顔をして、後退しはじめる毛玉。

買い物してあったパンをとっさに差し出すと
目を輝かせて飛びついてきたのでサっと確保。


20121112-2.jpg

マルチーズのようなシーズーのような・・・
フレブル以外は詳しくないのでよく分からない。

所持品は赤い首輪一つ。





KIMG0142.JPG
↑確保後の毛玉



その後、近辺の家々を回って
「この犬知りませんか?」と訪ね歩いたが誰も分からず。

とりあえず何の準備もないのに家に連れて行くわけにもいかず
近所の動物病院に頼み込んで、しばらく有料で預かってもらうことに。


疲れ果てている毛玉
KIMG0139.JPG

ここでやっと色々判明。
犬種はマルチーズ。
性別はオス。玉付き。
推定年齢3歳前後。

とのこと。





家への帰り道「なに、飼い主がすぐ出てくるさ。あれは迷い犬だ」
と自分に言い聞かせていたものの

aotaの直感は「長い付き合いになりそうだぞ」と囁いていたのだった。。










ニックネーム aota at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

フクロクひとりっ子生活。 ・・・!


すっかり肌寒くなり、
BUHIたちの「俺たちの季節だぜ!」と
いう声が
聞こえそうな今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて、プーさんが亡くなり早4ヶ月近く経つわけですが
aota家も落ち着きを取り戻し、
当初はすっかり元気を無くしていたフクロクも

KIMG0144.JPG

この通り初めてのひとりっ子生活を静かに堪能しています。


……堪能しているわりには恨みがましい顔。











KIMG0146.JPG

はっ!







KIMG0147.JPG


!?




フクロクのひとりっ子生活が・・・・!!


ニックネーム aota at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

7/19 ご報告

最後の更新から4年も経っており、
足を折ってから忙しさにかこつけて
ぶった切るように放置してしまっておりましたので
果たしてこのブログを見ている方がいるかどうか・・・

ともかく大変お久しぶりです。
aotaです。


現在、雑誌BUHIにて連載している漫画をご覧になって頂いている方は
なんとなく近況を察して頂いているとは思います。

次回の掲載で報告しても良いかなと思ったのですが
このブログの放置状態もどうにかせねばと思っていたので
久々すぎる更新となりました。





6月17日(日)

この日はプーさんの16歳の誕生日でした。

16年前にこの世に産まれたプーさんが

まるで「キリがいいや!」とばかりに
虹の橋を渡っていきました。





心臓の発作が起きるようになってから数ヶ月。

心不全と肺炎で入院してから1週間。

すこしでも長く一緒にいたいという
aotaのワガママのために

プーさんは本当に本当に頑張りました。



お医者さんも最後まで最善を尽くしてくれました。


最期の時はおうちに帰って
ずっとそばにいて、

そして旅立ちを見送ることが出来ました。






約一ヶ月経って、ようやく文章にできました。

お世話になった方々
BUHIの漫画やブログの読者の方々へ
ご報告できて、少し肩の荷が下りました。


9月発売のBUHIで、もうちょっと詳しく書こうと思います。
絵にするには、心境的になかなかヘビーなものがありますが
あともうひと月たてばこの痛みも少しはマシになっていることでしょう。



仕事のほうも、激動の大嵐状態からだいぶ小康状態になりました。

このブログは閉めようかどうしようか迷っていたのですが
ごくごくたま〜に近況報告がてら更新する時間も持てるかもしれないので
残しておくことにしました。


といっても、フクロクだけでは何のトラブルも
劇的な出来事も起こらないので

ただただ「かわいいかわいい」言ってるだけかもしれませんが。



では簡単な報告になってしまいましたが
ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ニックネーム aota at 19:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ものすごくご無沙汰しております

本当にご無沙汰しております…。
レスもメールの返信も出来なくて大変失礼しました。

もはや年も明けて、すでに2月になっちゃいましたが
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。



えー、去年からaotaはちょっと悲惨なことになっておりまして
イラストにするとこんな感じです。。。



211.jpg


去年、ちょうどBUHIの原稿を書き終わった直後あたりでしたでしょうか
原付で車に衝突いたしました。


生まれて初めて宙を舞いましたよaotaは…。



右膝のお皿が割れたのと、あとは色んなとこの打撲です。
外見的には打撲による額の膨れがテニスボールくらいあって
一番インパクトあった…。


はね飛ばされて地面に転がり打ち付けられること3度目に、
かぶってたフルフェイスのメットがスポーンとすっ飛んだ時は
ちょっと死を覚悟しました。
頭やられたらもうアウトですから。
結局打っちゃったんですけど、外に膨れただけで
中身には問題なかったようで本当に幸運でした。

まあ、そんなわけで事故の割には軽かったともいえる怪我でしたが
人生初の骨折&入院生活を送らせて頂きました。


今はもう退院してるけど、というか無理やり退院したんですが。
だって仕事が…!仕事がぁ!!(涙)
タクシーで仕事には通ってますが、家では寝たきり老人状態です。
プーフクのお世話も母と姉にまかせっきり…。


手は無事だったんで良かったんですが
あんまり長時間椅子に座っていることが出来なくて
なかなか仕事以外でパソコンに触れませんでした。

先日ようやくギブスが外れ(といってもぜんぜん骨はくっ付いてないんですが…)
なんとか更新することができました〜。


プーフクは去年と変わりなく元気です。

aotaが退院して家に戻った時は
そりゃあもう激しく狂喜乱舞してお出迎えしてくれました。
こんなに長期間離れ離れになったことって初めてだったし。

フクロクはaotaが入院した初日は夜遅くまで玄関で待っていてくれたそうな…ホロリ(涙)

でも折れた足に向かってジャイアンアタックかますのはやめてください。
ギブスを付けてる時は平気だったけど、今は結構本気で怖いです。


とりあえず「生まれたての子馬」から
「歩き始めたクララ」くらいには回復してきたし、
新店&改装ラッシュで気が狂わんばかりに忙しかった仕事も
だいぶ落ち着いてきたので、ちょっと余裕が出てきました。

今年こそは平穏無事に暮らしたいものです…。
ニックネーム aota at 14:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ご心配おかけしております…

長らくほったらかしにしてしまって
本当にごめんなさい。

心配のメールや励ましのメールもすごくたくさん頂いており、感謝してます。
メールは優先的に返信しているのですが
こちらもなかなかすぐにというわけにもいかず、
9月初旬あたりに頂いたメールの返信までは完了しているのですが
それ以降の返信はもうちょっとお待ち下さい。すみません(TT)

9月前にメール送ったのに返信きてないよ〜という方はご一報くださいませ。
たぶん見落としてるか迷惑メールに入ってしまったかもです。







怒涛の8月というか悪夢の8月が過ぎ、
9月の大イベントも終わったのでようやく更新できます。


で、更新できなかったワケなんですが
とにかく仕事量が……なんと言いましょうか
軽く見積もって以前の10倍くらいに一時的になりまして。



aotaはスーパーマーケットなんかを色々経営している会社で
各お店やら全店で使うPOPなんかを作成する部署で仕事してます。

去年くらいまでは3人でやってたんですが
あれよあれよという間に部署にはaota1人しかいなくなったわけです。
なんか最初は3人分の仕事をさせられるような雰囲気だったんですが
「アホか!んなもん出来るか!辞めるぞ!」
と脅してたらなんとか一人でも回せるような仕事量にして貰えて
ホッと一息ついてたのが6月くらい。


ところが




7月の終わりごろに突然
「POPシステム完全オンライン化計画」
なるものが決定したことを聞かされる。


はて?POPといえばaotaの管轄であるはずなのに
打ち合わせも出てないし、そんな計画があることすら知らないし。
なのにすでに決定済みだし。


お、そうか。
仕事的には情報システム課の方たちの出番しかないのかな

と思ってよくよく話を聞いてみたら


ほぼaotaの仕事でした。




しかも
「期限は8月いっぱい」


ってあと1ヵ月しかないじゃないですか。



それでも上司Yの

9173.jpg

今までのデータはいじらずに移せばいいだけという言葉と


既存店のリニューアルを控えて激多忙な状況を見て

9172.jpg

という頼もしい言葉を信じていたのだが…。





新システムを担当する会社の人と初めて打ち合わせした時に


数えるのも恐ろしいほどある旧POPデータすべて
一つずつ手直しが必要である


という衝撃の事実が発覚。



「旧POPデータを引っ張って新システムにぶっこむだけだから〜」
なんて言っていた上司の発言はなんだったのか…。



しかも


「ついでだからサイズも変えちゃおうか!」
という上の方々の思いつきでサイズの調整まで付いてきた。

なんなんだ。ピュっと縮小すればOKでしょ?とか思ってるのか?
「簡単でしょ?」ってなんだ。じゃあお前がやれ。




という内なる黒い声を押し殺しつつ
悪夢の8月に突入したワケです。



■一日のタイムスケジュール■

朝6時起床

プーフクの散歩に行く

プーフクの食事を作って食べさせる

盛太を保育園に送る

9時までに出勤

昼飯を食べる時間すら削りひたすらPOPデータの直し&大量にある他の仕事を消化する

夜9時〜10時に帰宅

プーフクの散歩(あんまり遅いと姉か母が行ってくれてる)

プーフクの食事

自分の食事

風呂

ぶっ倒れて寝る



という(aota的には)過酷な日々を送っており
ほとんどネットにも繋げませんでした。



もちろん


お盆休み?なにそれ?美味しいの?


ということでお盆休みはなし。

それどころか


9171.jpg


土日も容赦なく出勤。というか出勤しないと終わらない。
最後に休んだのはいつだっけ…?みたいな状態。




そんな最中でもお店やバイヤーたちからのPOP依頼は続々くる。
「明日までにコレ作って!」
「依頼は一週間前にお願いしますって言ってるじゃないですか」
「でも明日からのイベントだから!明日までに必要だから!」
「……」

みたいなノリでガンガンくる。


そこへ上司Yが
「依頼なんて俺がはじいてやる!依頼がきたらまずオレに通せよ!」

と頼もしい事を言ってくれるので
来た依頼は全て上司Yを通させる。




結果的に1割くらいの確立で依頼を弾いてくれる上司Y。



…1割…って微妙だな!
っていうか焼け石に水だな上司Y!!


でも感謝する。1割でも助かっていることには変わりない。







9174.jpg


9175.jpg




9176.jpg


9177.jpg





上司Yは1割以上の仕事を持ってくる。





しかもよくよく調べると企画発案お前じゃないか。





とまあ、そんな味方なんだか敵なんだか分からない上司Yに
翻弄されつつあっという間に8月が過ぎ。

やっとシステムの移行が終わったと思いきや
9月はじめの新店のOPENに追われまくり。

ストレスのせいか人生初の食欲不振&不眠症を体験したり。

まあ散々な日々でした(TT)




あ、良かったこともありました。

体重が減りましたよ。ちょっとだけ。



しかしなぜか体脂肪率に変化なし。




脂肪以外の何かが消滅したようです。





いや駄目だろそれ。






ニックネーム aota at 01:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ご無沙汰しております

一応生きております。

怒涛の仕事量をがむしゃらにこなして
やっと落ち着いたかなーと思ったら
風邪を引いた挙句になかなか病院に行けずに
こじらせまくって、今までにない長期戦に突入しております。

721.jpg

昨日あたりからようやくプーフクの散歩に
行けるくらいに回復しました。
でもあんまり薬が効かない…
なにか違う病気に移行しているのだろうか;



休日もプーフクの相手をしてあげられず
(まあ暑いのでどこかに連れて行くこともできませんが)

7212.jpg

ひたすら家で寝込む。ただ寝込む。

プーフクもその横でひたすら寝ているのだけど
フクロクはちょいちょい起きてはaotaの顔を覗き込み
「どこか行かないの」
という顔をする。そして諦めてまた寝る。





今日はだいぶ調子が良かったので
メールチェックなどしていると




7213.jpg

「なぜ!起きているのになぜ!!!」
というふうに座ってたバランスボールをバインバイン叩かれた。

どっちにしてもこの暑さではどこにも出られないのだが…。




仕方ないので
「夜になったらアンジンさんに行くので勘弁して下さい」
と言ったら
なぜかプーさんが顔を輝かせて割り込んできた。
さすがは言葉の分かる犬である。



ちなみにフクロクには理解できなかったようで
またバインバインされた。



ニックネーム aota at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

BUHIVol.7発売ですよ!

そうそう、皆さん今日は

「BUHI Vol.7」

の発売日ですよ!



y1327.jpg


書店にいそげ!




なんて、まだaotaも見てません…(TT)
今日もまだ仕事です…。
家に帰れたらTUTAYAにダッシュで買いに行きます〜!


ニックネーム aota at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

そういえば千葉旅行2

なかなか時間が空きません…
今日も今日とて残業中…
千葉旅行の写真データもどっかいっちゃうし(TT)
とりあえず前回の続きです。




そんなこんなで海岸で思う存分遊んだ後
「しぶごえ」さんに到着。

写ってるのはしぶごえさんのドッグラン。
5304.jpg


ここでもフクロクが走る走る。
5305.jpg

そしてみんなともいっぱい遊ぶ。
5306.jpg



一方その頃プーさんは……



5307.jpg
しぶごえのお兄さんにマッサージを強要。

まさに極楽。
5308.jpg



昇天しそうです。
5309.jpg


宿泊するお部屋はなんと和室!
でも臭いもなく清潔で広くてくつろげます。
ワンコ関係のアメニティも充実。
人が入れそうな大きなケージも付いてます。
(盛太の遊び場になってましたが…)
もともと会社の保養所だったところを改装したらしいので
建物内はちょっと珍しいつくりになってます。
どこでもワンコOKなのがとても嬉しい。
そしてスタッフさんがみんなとっても優しくて親切なので
千葉に旅行の際はおすすめのお宿ですよ!

ニックネーム aota at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

そういえば千葉旅行

4月の最後に行った旅行なのに
なぜか6月に紹介・・・(笑)

一緒に行ったコーギーのミアビリパパさんに
素敵&プロ並の写真を沢山撮ってもらった分が
もったいないのでupします。


千葉の館山に行く途中で
あちこちにあった小さいビーチに寄ることに。
偶然ミアビリさんのご夫婦と合流して
貸切みたいになってる誰もいない海岸で犬達を放牧。



5303.jpg


全力でミアビリさんと砂浜をダッシュするフクロク。

その後、なぜかなんの躊躇いもなく海に特攻。


ザブザブと沖に向かって進み続け
顔くらいしか見えなくなったところでハッと我にかえり





5310.jpg

生命の危機を感じるフクロク。





猛烈ダッシュで砂浜に帰還。
(プーさんは食えそうなワカメを探索中)

5301.jpg


「うひょーヤバかったぜ!」と思ってるのか
「うひょー楽しいぜ!」と思ってるのかは分かりませんが
いい顔しております。
5302.jpg





帰還したあとも縦横無尽に走り回り
ビーチの端の整地されてないボコボコした場所に突入。



小山の向こう側にダイブしたと思ったら


5311.jpg









5312.jpg

水柱が




溺れたか!?と慌てて助けに行こうとしたら


5313.jpg


ロケットみたいに飛び出してきた。

海の時よりも必死の形相でした。






びしょ濡れ泥だらけのフクロクを捕獲し、
水道でサッと洗ってからaota家一行(姉除く)は
この日のお宿の「しぶごえ館山一号館」さんに向かったのでした。


ニックネーム aota at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

忙殺されてました。

いやはや、今日まで会社の仕事が
ギフトの季節と新店OPENが重なったせいで
ものっそい忙殺されておりました。
明日からはまた時間の余裕が出てきそうでホっとしてます。

というか購入してしまったwiiが面白すぎて
貴重な夜の時間を潰してしまったのが
更新できなかった主な理由の気もしますが。

(いとこがwiifitで超減量に成功してたので
つい衝動買いしたのですが
なぜかwiifitじゃなくてマリオカートにはまってるaotaです)



さてプーフクの近況。

最近のプーさんは本当にとっても元気。
一時は
「ああ、こうして弱っていって最終的には
立ち上がることも出来なくなるんだろうな…」
などと思うくらい衰えていたものだが

今ではエリザベスを家でも外せるようになり
食卓の椅子が少しでも引いてあると
音も立てずに忍び寄り、電光石火の早業で飛び乗り
机の上の食物を漁るくらい元気です…。

661.jpg

しかも怒られても「見つかったか、くそ」
という感じで全く反省しておりません。
見つかった後は軽やかに椅子から飛び降りて
悠々とキッチンから出ていきます。

腰のためにもして欲しくないんだけど
まあ、言って聞かせても聞きゃしません。
キッチンの扉は自力で開けられちゃうし。困ったもんだ。


でも散歩の時も「やっほーい」って感じで走ったりして
どんどん若返っていくプーさんを見て
本当に嬉しい。あんこ先生のおかげだ。



フクロクは2歳になって大人の階段を登り始めたのか
あんまり他の子と遊ぶことがなくなってきました。

その代わり、女の子に対する興味がもう最高潮に達している模様。

散歩してても女の子の匂いを感じると

662.jpg

aotaが「いい加減にしなさい」と無理やり引っ張るまで
延々と嗅ぎ続けております。



しかもやっと嗅ぎ終わったかと思うと



663.jpg



ものすごいヨダレ。



昔のフクロクのヨダレは疲れのバロメーターだったものですが
今は色ボケ興奮バロメーターのようです…。





ニックネーム aota at 19:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

緊急!シーズー・ラサアプソ里親募集

【募集場所】神奈川県川崎市にて

【募集犬種】シーズー・ラサアプソ・シーズー×ラサアプソのミックス

【年齢・性別】1歳〜10歳で、オス8頭 ♀4頭です。何頭かは行き先が決まりました。

【体重】体重は正確にはわかりませんが、推定6〜10キロくらいで皆、太り気味のようです。

【健康チェック】適正な飼育は全く出来ていなかったため、
狂犬病やワクチン等何もされていません。

【募集経緯】飼い主がマンションを強制撤去されることとなり、
5月30日を過ぎると保健所に収容されてしまいます。  
     
里親様を急募しています。
       

詳しくはこちらのブログにて

10066917864_s.jpg




追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえずセンター行きを免れ
何頭かは川崎犬ねこ愛護ボランティアさんで
預かってもらえるようです。
しかし引き続き里親さん募集はしていますので
よろしくお願いします。
ニックネーム aota at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プーフク誕生日

おかげさまでプーさんは12歳
フクロクさんは2歳の誕生日を迎えることが出来ました。


フクロクさんは体もすっかり出来上がり
落ち着きも出てムキムキで逞しく、
それでいてアベベとか変な声を出す分離不安症の男になりました。トホホ。

プーさんは一時期の衰弱はどこへやら
今ではすっかり元気を取り戻し
aota家では日々プーさんのキッチン侵攻を
必死で食い止めております。頭脳戦です。何度か敗北しています。トホホ。





5月4日、去年と同じくプーフク合同誕生日を
アンジンさんで開催しました。

540.jpg

偶然にも5月4日はアンジンの看板犬涼さんの誕生日でもあるので
同誕生日のフクロク&涼さん、そしてついでにプーさん(←ひどい…)の
超合同お誕生日会である。


アンジンさんでお誕生日会を行う者の宿命として




541.jpg


被り物です。


プーさんが被ってるケーキのやつを
フクロクにも被せようと思ったのですが
あまりにも頭がデカイので入りませんでした。
変わりに高木ブー的なアフロになりました。

フクロクがなじるようにaotaを見つめていましたが
面白いので無視しておきました。ゴメンよ。ぷっ。


そしてこの日、aotaが最も楽しみにしていたのはケーキ。
最近涼ママさんが始めた「似顔絵ケーキ」です。
特注で2ブヒとも作ってもらっちゃいました。


その似顔絵ケーキがこちら…




542.jpg

ジャジャーン!


凄い再現性。
特にプーさんの似顔絵が神がかってます。似すぎです。



543.jpg

ケーキを前に機嫌を直したフクロクと
欲望に耐えるためケーキを直視しないプーさん。



この日は顔の部分は食べず、周りだけ食べて
あとはお持ち帰りさせて頂きました♪




そして皆さんから誕生日プレゼントをたくさん頂いてしまいました。
マイロ君、ラブ君、ひゅうま君、ハウル君、ルイ君&ヘンリー君
本当にありがとう!

549.jpg


ひゅうま君の葛藤。

545.jpg



そしてなんと涼ママさんからは…




544.jpg

ドーン!


ああっ!これは!

その昔、元町に犬用カートを買いに行った時に発見した
キタムラのフレンチブルドッグバッグではないか!!


547.jpg


548.jpg


と同意を求めたら


546.jpg

姉の凍りつくような冷たい目に阻まれて
買えなかったあのバッグではないか!!!



ありがとうございます〜涼ママさま〜!
宝物でございます!




みんなでケーキを食べた後は(人間はランチ)
暖君とひゅうま君に遊んでもらうフクロク。

5412.jpg

5411.jpg





プーさんは食べるだけ食べたらグーグー寝てしまった。


5410.jpg





帰宅するとブブ男さんママから素敵なプレゼントが届いてました!


5413.jpg
(あとでもうちょっと鮮明なやつを載せます;)

クールな銀のフレンチブル!!素敵!
早速、以前のと合わせてバッグに付けさせてもらってます。
ありがとうございます。



その日の夜は「お持ち帰りしたケーキを丸かぶりイベント」開催しました。


はっきりと2ブヒの個性が出た食べっぷりです。





ジャイアンなのに意外と慎重派なフクロクの食べ方。







食欲魔人プーさんの鬼気迫る喰らいっぷり。



全部食べたらえらいことになるので
動画撮った後、ケーキは取り上げられました(笑)
(崩したやつを夜ご飯に入れました)





そんなわけで今年も無事にプーフクの誕生日を迎えられました。

どうか次の13歳と3歳の誕生日まで
2ブヒともトラブル無く健康に過ごせますように〜!

ニックネーム aota at 18:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

aota 力尽きる。

お久しぶりです。
ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

aotaはというと



5111.jpg

まず前半戦として千葉旅行に行ってきました。
この模様はまた後日別の機会に。


そしてGW本番は


5112.jpg




5113.jpg




5114.jpg



5115.jpg



と、4日の休みを全力で遊び倒しました。



そして




5月7日、40℃の熱でダウン。



お返しとばかりにその後
ピッタリ4日間床に伏せておりました…。





会社の人には「ああ、GW明けだものねぇ…」的な
メンタル面の心配をされる始末…。

違うんです。5月病じゃないんです。
本当に扁桃腺がゴルフボールみたいに
なって高熱が出たんです(TT)信じてくれ〜!



昨日あたりからだいぶ回復してきたので
近いうちプーフクの誕生日の模様をUPします〜。

ニックネーム aota at 12:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

アンジンの中心でアベベと叫んだフクロク

その日は、アンジンさんの看板犬、
暖くん1歳のお誕生日パーティー。

プーさんとフクロクを連れてお祝いしに行った。



P4191261.JPG
暖くん。フクロクとすごく仲良し。


P4191248.JPG
最近、顔イラストケーキも始めた涼ママさん。
とっても上手!





P4191262.JPG
フクロクもケーキをおすそわけしてもらう。




P4191263.JPG
プーさんはケーキに鶏が使われてるので(鶏アレルギーなのです)
豚レバーをわざわざ作ってもらってしまいました…なんて優しい…。





P4191250.JPG
早く喰わせろ!!
二足歩行とジャンプで要求するプーさん。
最近ものすごく元気。





一方その頃、フクロクは違う意味でヒートアップしていた。





P4191258.JPG

フクロクが発見したのは




P4191254.JPG


前々から熱烈に(性的な意味で)大好きな
マイロくん(♂)




P4191259.JPG


そばに行って襲い掛かりたいのに
察知したaotaにリードをつながれ動けない。






そして切なさと怒りが頂点に達したフクロクは

得意の「アベベ!!」を繰り出すのであった…。



証拠動画。





小さい頃から「アベベ」ばっかり言ってたけど
大きくなってもまだ言ってます。

他にも「アベベ」と叫ぶ子いますか?

ニックネーム aota at 16:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

おすすめパン。

先日「tono.pan」さんに頼んでいたパンが届いた。

フクロクはパンが大好物。
お腹がすいてない時や気分が乗らない時は
ご飯を食べないことも多いフクロク。
だが、そんな時もパンだけは別のようだ。
(プーさんは食物全てが大好きなので逆に特別な好物は無い)


しかし人間用のパンをあげるのもなぁ〜と
思っていたところに開店した「tono.pan」さん。
大変重宝している。

「tono.pan」に置いてあるパンの種類は沢山あり、
今回も




P3041218.JPG


いろんな種類を大量に購入。
実は写真には納まりきらないパンもあるのだ。


しかも商品のラベルに描いてあるチョビ殿の似顔絵は


P4131241.JPG
チョンマゲ付きチョビ殿。

aotaが描かせていただきました〜♪

ご購入の際はぜひチェックを!




この日はまずセサミのパンを使うことにした。


まずお皿の上に適当に手でちぎったパンを乗せて

P4131243.JPG
白いのはプーさん用。





作っておいたカボチャと野菜の牛モツ煮込みを上に乗せておしまい。

P4131240.JPG




汁だくに作りすぎたので
パンが水分を吸ってちょうど良い塩梅になりました。


この日の食いつきも上々♪


リーズナブルで完全ハンドメイド。
種類も沢山あって選ぶのも楽しい「tono.pan」
皆さんもぜひご利用あれ〜。
ニックネーム aota at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

フクロク ジャイアン化進行中。

先日、anjingさんの2周年記念イベントに参加させてもらった。




4141.jpg

そこでイベント恒例の「マテ大会」
プーフクとも参加したのだが…






「マテ」の対象はアンジンさんの特製手作り犬用ケーキ。

もうプーもフクロクも大興奮

aotaはそれを見て勝つ自信0






案の定「スタート!」の掛け声と共に





4142.jpg


猛スピードでケーキに喰らい付くフクロク。


勝負にすらならない。
っていうかaotaの命令を聞く気はさらさら無いらしい。





一方プーさんはさすがに年の功なのか何なのか
aotaの「マテ」の声に全身を震わせながら
その有り余る食欲と戦っていた。



しかし涼ママさんの
「プーさんヨシ!」
という名指しの誘惑に負けて




4143.jpg


あっさり終了。




aotaも端から諦めムードだったので
皆さんの邪魔にならないようはしっこで
プーさんに残りを食べさせようとした時だった……






4144.jpg

名指しの誘惑にも負けず
健気に耐え続けるイタグレのハウル君を




4145.jpg

鋭い眼光で狙う者が………!!





そして……




4146.jpg


プーさんにばかり注意がいっていたaotaの手から
突然すり抜けたリード。


疾走するフクロク。


固まるハウル君。



4147.jpg



ハウル君のケーキを一口で貪るフクロク。


フクロクの口の中で消化されていくケーキを
呆然と見つめるハウル君。


ハウルママさんの悲鳴と絶叫するaota。


凍りつく参加者達。





まさに地獄絵図!!






奇跡的にケーキが1つ余っていたので
ハウル君も食べることが出来ました。
良かった…そしてごめんね本当にごめんね…
トラウマにならないか心配だ。



しかしそんな悲劇にも負けず
ハウル君はなんと優勝。すごい。

爪の垢でもフクロクに飲ませてやってくれ。






と、まあそんな感じで
フクロクのジャイアン化は日々進行中なのであった…。

ニックネーム aota at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

パン放置事件。

先日、aotaと母と姉と盛太が親戚宅から帰宅すると…


451.jpg



フクロクはいつも通り激しいお出迎えをしてくれたのだが
プーさんが来ない。




不審に思いながら居間に入ると



453.jpg



エリザベスが床に転がってる。


留守中はエリザベスを付けさせられているプーさん。
どうやったのかは分からないが
この日は自力で外したようだ。


寝室に入ると隅っこのほうでそっぽ向いてるプーさんを発見。



そして寝室の真ん中には




452.jpg


食卓の上にあったスティックパンが
袋のまま放置されていた。





454.jpg


悪いことをした時、プーさんは絶対に
aotaと目を合わさないので逆に分かりやすい。





しかし妙だ。
中身のスティックパンが食べられている様子が無い。

袋に入っていようが何だろうが
プーさんなら破って食べる。
もしくは袋ごとでも食べる。

奪取できたのに食べないなんてありえない。



455.jpg


母サナエなど、病気ではなかろうかと心配し始めたくらいだ。










しかしその時!

457.jpg


aotaにはこの謎が全て解けた!




この事件にはもうひとりの犯人がいたのだ!


456.jpg

こいつである。






aotaたちの留守中、
何らかの方法でエリザベスから逃れたプーさん。


枷が外れたら向かう場所はひとつ。

それはもちろん食料の宝庫、台所。


エリザベスが無ければ台所の引き戸など
簡単に開けられるプーさんはこの日も難なく進入。



そして食卓の椅子をヒョイと登り
そのまま食卓の上に乗って食べ物を物色。

そしてパンを発見。
「やったぜ!」と机を降りたところで
労せずに後から付いてきたフクロクに待ち構えられて
パンを強奪されたに違いない。



4510.jpg






フクロクは意気揚々と寝室にパンを持ち帰り
ゆっくりと堪能しようかと思ったが











459.jpg


なんせバカなので開けられなかった。





喧嘩は強いがオツムは弱いという、
まさにジャイアンを地で行くフクロク。



そして慎重な性格でもあるので
プーさんのような「袋ごと喰らう」という荒技も出来なかった。




食べられないけどプーさんに取られるのは嫌なので
パンの近くで警戒しながら結局夜になり、
そしてaota達が帰宅したというわけだ。





どうやらこの2ブヒが「協力」という2文字を
覚えない限り今後も盗み食い被害は抑えられそうだ。


ニックネーム aota at 11:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

BUHI6出てますよ!

昨日の夜まで28日発売だと思っていたのは内緒です。


会社から帰宅後に気づいて、
すぐに買いに出かけました。



9784775511749.gif


今回は特に健康に関しての記事が多くて
とてもためになるので、これまで購入したこと無い方も是非ぜひ!!




そして先日の代々木公園での写真。

プーさんと盛太のお通夜のような雰囲気。

そして

フクロクの暴れん坊っぷりがお分かり頂けたでしょうか(笑)



最近のフクロクは
外にいる時にaotaの姿が見えなくなると
(カフェにいてトイレに行く間待たせたりとか)
「アヴェヴェーー!」と絶叫したりします。
隣の席の人がよくオロオロしています。
本当に分離不安症です。

小さい時は野生動物のごとく人にもaotaにも無関心だったのに…
甘やかしすぎているのか…。


ただし遊んでくれるワンコがいると
aotaがいないことにも気づかないけどね!


ニックネーム aota at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

パソコン死亡

お久しぶりです…。


実はaotaが愛用していた古〜いmyPCが
先日突然永眠なさいました…。


3261.jpg



年数的にも間違いなく寿命です…。
前触れも沢山ありました…。





それなのに





それなのに






バックアップ取ってない。




ふふふ・・・




前触れはあったのに…
まだ大丈夫だろうと高を括って…
忙しさにかまけて「今度やろう、今度やろう」と…。



あああ…aotaも死にそうです…。



復旧は諦めて
家のネット環境の復活に勤めます。とほほほ。






皆さん良い機会ですので、
この記事を見たら大切なデータのバックアップを取っときましょう。






どこで更新しているのかは突っ込まないで下さい…。
ニックネーム aota at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

フクロク 至福のとき。

フクロクは犬が好きだ。

知らない人に撫でられるのも最近ちょっぴり好きになったようだが
相変わらず「犬>人」の図式は変わらないようだ。

しかし例外がある。




実はフクロク、小学生くらいの男の子が大好き。



なぜかというと
小さい頃から通学途中の小学生の男の子達に
公園でたくさん遊んでもらってきたからだ。

そしてそれは今でも続いている。






朝、公園のほうから男の子達の声が聞こえると
もうフクロクのテンションはMAXまであがる。

aotaとプーさんをグイグイ引っ張って公園に突入。
すると男の子達が
「おー!フクロクとプーさんだー!」
と一斉に駆け寄ってくる。



3131.jpg


だいたい6〜7人ぐらいのグループなのだが
日によってメンバーはまちまち。
交代でフクロクとプーさんをナデナデする。


その後始まるのが
フクロクと少年達による


3132.jpg

鬼ごっこ。

フクロクはこれが楽しみでしょうがないのだ。


もちろんフクロクが鬼で、少年達は狭い公園内を
フクロクに追いつかれないように駆け回る。


3133.jpg

追いつかれてタッチされたら負け。



3134.jpg

タッチされたら自主的に公園内の砂場の柵の中に入る。
どうやらそこが牢屋というわけらしい。


ちなみに高い遊具に登るとフクロクがタッチできないため
ピンチの時は登れるが3秒経つと降りなくてはならない
という厳しいルールもある。



走る彼らを追いかける顔は
まさに至福の瞬間といった感じだ。

3136.jpg




そんなフクロクの様子を眺めてホクホクしながら
aotaとプーさんは公園のベンチでまったりするのが日課。






中にはフクロクと遊ぶよりプーさんとまったりするほうが
好きという少年も数人いて


3135.jpg

首のブヨブヨをモミモミしたり
お腹をサワサワしたりして和んでいる。

プーさんは、大人相手だと
気に入らないところを触った時「ウガガ!」と威嚇するのだが
なぜか子供には絶対に威嚇しない。
なされるがまま。

盛太にも優しかったけど
家族になったとたんにスパルタになった。

なにかプーさんなりの線引きがあるのだろう。





そして寒い日に少年達に要求されるのが…


3137.jpg


プーさん完全体とは…








3138.jpg

これ。


寒い日にaotaのジャージを着せてたら
なぜか「プーさん完全体」と呼ばれるようになった。
謎のネーミングである。




しかし少年達はこれがお気に入りで

3139.jpg

よくこんなふうに恐れおののいたり
怯えたりして楽しんでいる。(らしい)





そして登校時間になると半袖リーダーが
「みんな!いくぞ!」
と子供達を招集し、朝のフクロク至福タイムは終了する。









実は今の少年達は2代目。

フクロクが小さい時に遊んでくれた少年グループは
大きくなり(多分今年5〜6年生になった)
近頃はぱったりと来なくなってしまった。

変わりに今のグループ(多分4年生)が引き継いだのである。

ちなみに引き継ぐ少し前に
前のグループの子たちが、年下の今のグループの子
数人を連れてきて一緒に遊んでいた。
まさに引き継ぎ業務だったのだろうか。



今年から少し小さい男の子が1人
新たなメンバーに加わったので
来年も引継ぎ業務がうまくいくことを願うaotaであった。
ニックネーム aota at 17:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする