2007年07月31日

プー 同級生に会う。


こちらはブブ男さん。

bb3.jpg


7月26日に11歳の誕生日を向かえた…

そう、プーさんの同級生さんなのです!



ブブ男さんのママさんからメールを頂いてから
何度かやり取りさせて頂いていたけれど
このたび11歳の誕生日を迎えるにあたって
アンジンさんのケーキを予約したとのことで
ケーキを取りに来られる日にaotaもアンジンさんへ。


写真では見せてもらっていたけれど、
感激の生ブブ男さん。

bb4.jpg

フレブルとして理想的とも言えるペチャ鼻。

そしてプーさんと同い年とは到底思えないほどの
マッチョなからだ。



それもそのはず、ブブ男さんはこの年になっても
1回のお散歩で4〜5kmは歩くというツワモノなのだ!


…プーさんなど100m歩くたびに
「もう俺は帰る」と駄々をこねるというのに。



しかしブブ男さんにもプーさんと同じく年齢を感じさせる部分が。

それは「くちたぶ」
重力によってじょじょに下がっていく「くちたぶ」


bb12.gif

このブヨヨン感はそこそこに歳を重ねたフレブルにしか
出せない味わいなのである。



bb6.jpg

そして一緒に来てくれたココアちゃん(6歳)


実はaotaの職場の近くにココアちゃんが住んでいて
昼休みにココアちゃんを見かけたaotaが一目散に寄って行って
話しかけたのがきっかけで、ココアママさんのお友達だった
ブブ男ママさんにもメールを頂いたのだ。




bb11.gif
↑ブブママさん。
四捨五入すると母サナエと一緒くらいとメールで言ってたのに
実際お会いしてみたらその若さとスタイルの良さにビックリ!





3人と4ブヒで、ひとしきりブヒ談議に花を咲かせていると
ブブ男さんとプーさんがほぼ同時に

bb13.gif

椅子の肘掛にあごを乗せて寝始める。
やはり何か通じ合うものがあるのだろうか。



ブブママさんは私に
「プーさんが治ったら復活祭パーティーをやりましょう!」
と言ってくれ「長寿のお守りに」と

bb14.jpg

こんな素敵なものをプレゼントしてくれました〜!
これは治らない訳にいかないでしょうプーさん!



しかもブブママさん情報によると
東京の杉並区には15歳の「うしまつさん」というフレブルがいるらしいとのこと。

これは目指さない訳にいかないでしょうプーさん!


目指せ15歳。目指せうしまつさん!














そんなaotaの意気込みをよそに、帰って爆睡するプーさん。

……だ、大丈夫かなぁこのひと…

bb1.jpg
↑エリザベス蒸れを避けるため、紙ガムテによりタオル固定中(笑)







 

ニックネーム aota at 10:45| Comment(8) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいですねっ、ご長寿フレンチ!みんなの目標です、頑張って長生きして下さい!!
Posted by fukufuku at 2007年07月31日 11:31
ヒィーっ!。なんだか感無量です。
最近のフレンチブル人気が少し心配ですが、その分色んな情報も得られるという
メリットもあり…。なにはともあれひよっこブルの飼い主としては長生きブルさんは
本当に心強いです。15才のうしまつさん想像する事さえ恐れ多い気分です。
Posted by ガウ子 at 2007年07月31日 13:58
プーさんとブブ男さん!
11歳コンビはどのような絡みを見せて
くれたのでしょうか?
どちらもマイペースな感じで
イチバン興奮してたのはaotaさんですか?(笑)
「くちたぶ」やはり下がっていくんですね☆
我が家の2BUHIも目指せプーさん&ブブ男さん!!
夢は、うしまつさん!
もっと!もっと!と欲張っていきたいと思います。

リンクの件、ご了承ありがとうございました♪
Posted by めぐみ at 2007年07月31日 14:39
すごい!!
上には上がいるんですね〜
15歳かぁ
是非会って見たいですね〜
そしてあやかりたいものです・・・。
今回は感激しました!!
Posted by ヤマダコ at 2007年07月31日 15:23
私がたまに行くペットショップにも
12歳のパイドのフレブルちゃんがいて
それはそれはかわいい!
1歳のうちのヤンチャ坊主クゥにはない
魅力がいっぱいです。
とろ〜ん、とろ〜んと歩いて私の足元へ
すりすり。 もうたまりません。
クゥもいずれこうなるのかな、と思うと
楽しみです。
Posted by ふじこ at 2007年08月01日 00:06
■fukufukuさん
うしまつさんを目指して頑張りまっす!

■ガウ子さん
15歳になったらどんな感じなんですかね〜。
今でさえ一日のほとんどを寝て過ごしてるというのに。
昔は何の情報も無かったのでプーさんには苦労させてしまいましたが
今は本当に役に立つ情報がたくさん得られる時代になりましたね。
専門誌まで出るくらいですからね〜。

■めぐみさん
それが、やっぱりというかなんというか
全然絡んでなかったですね〜。
最初の挨拶時にちょっと近づいたくらいでしょうか。
まあ本人たちにしてみれば同級生だからといって
「それがなにか?」みたいなもんでしょうしね(笑)
一番興奮してたのはもちろんaotaです。当たり前ですとも。
リンクありがとうございます!
近いうちに相互させてもらいますね!

■ヤマダコさん
ほんと、あやかりたいものです。
プーさんも15歳くらいまで散歩に行けるくらい
元気でピンピンしてるといいんだけど。
まあ、とりあえず目先のアカラス完治のほうが先ですね!

■ふじこさん
ええぇ〜12歳!すごいですね〜。
会ってみたいなぁ。
プーさんは、今はピリピリしててアレですが
歳いくと、ゆったりまったりした動作になるんですよね〜。
大儀な感じでのそのそ歩く姿も
なんだか可愛いですよね。
Posted by aota at 2007年08月01日 13:45
プーさんの同級生とは。
すごいですね☆ブブ男さんは元気なんですねー。
はやくプーさんも元気になぁれ!がんばれプーさん!
ところで、5日の件ですが、17時30分に沢渡中央公園に集合に決定しました。
aotaさんの予定に差し支えなければゼヒっ!お待ちしてまーす◎
Posted by rie at 2007年08月02日 21:58
■rieさん
ブブ男さんはとっても元気でしたよ〜!
素早い身のこなしにビックリでした。
おおぅ、沢渡公園ですかー。
ちょうどプーさんのマイクロバブルとかぶるなぁ…。
うむむむ…残念!(><)

Posted by aota at 2007年08月03日 14:06