2007年07月24日

プー 初めてのマイクロバブル

脂漏性皮膚でもあるプーさん。
その脂を餌にしてアカラスが増えるというので
毛穴から汚れを浮かして落とすというマイクロバブルを試してみた。

ネットで調べてみるとaota家の近くで取り扱っている店が1店あった。

la-queue ラ・クー
横浜市磯子区西町11−8−1K

早速土曜日に予約して訪問。



電話口でも感じたが、店長の女性はとても親身になって相談に乗ってくれる。

現在の状況を詳しく話して、いざ入浴。

本当は横でずーっと見ていたかったが、
ただでさえお風呂は怒るプーさん。
aotaがいれば、強気になってさらに怒りだすのは明白。



不安ながらもお店を後にしたその時、



mai1.gif

お店のほうを見て動こうとしないフクロク。

2、3度リードを引っ張ったら渋々ついてきたが
お顔ナメナメといい、二人の間の友情?が深まってきているのだろうか。





さて、終わるまでに1時間半はかかるらしいので
とりあえずフクロクと元町までドライブ。


すごく時間が開いてしまったが、
スリードッグベーカリーさんで5月に開催された合同誕生日会の写真を受け取りに行った。

mai10.jpg


ブログに書いてないけど(汗)
とても楽しかったですよ〜!色んなワンコさんとも触れ合えました。





まだまだ時間があるのでパンケーキのモトヤさんに。


元町は近所なのでよく行きますが、その中でもお気に入りのお店。

なにせaotaの体はほぼ糖分で出来ているので、
パンケーキの魅力には逆らえないのである。



テラスに入ると、なんとビックリ!
偶然にもお客さんが連れているワンコ全員がフレンチブル。
店員さんも「今日はなんかあるんですか?」と不思議がってました。



サササッとパイドさんのお席の隣に陣取るaota。
お名前はタケゾウさん


昔のプーさんを髣髴とさせるような肉体美にaotaはメロメロでした。

mai2.gif


フクロクと並ぶと大人と子供のよう。
体格はもうしょうがないにしても、お前はなんて貧弱なんだ・・・フクロク。

そして最初、緊張して硬い感じだったフクロクに、
とってもフレンドリーに接してくれたタケゾウさん。ありがとう〜。



そのあと、後方に座ってらしたフレブル団体さんに
「もしかしてフクロクちゃんですか」とお声を掛けられたaota。

同じ病院に通っている「こもろぐ」のこももちゃんのママさんでした。
バニラちゃんと、ぽてこちゃんの女の子3ブヒ組。
ドッグアロマの講習の帰りだそうです。


mai3.gif


たくさんの女の子に案の定大興奮のフクロク。
鼻の下を伸ばしまくって追い掛け回してました。とほほ。

こももちゃん、バニラちゃん、ぽてこちゃん、しつこくしてしまってごめんね。





うっかり時間を忘れ、フレブルに囲まれてウハウハしてたら
ラ・クーさんから終わりましたのお電話が。

慌てて車に乗ってラ・クーさんへ。

久しぶり(1時間半だけど)に対面したプーさんは・・・




mai4.gif


なんか白い!きれい!

そして全然臭くない!

毛の根元にこびりついて、洗ってもなかなか落ちなかった老廃物も
綺麗に無くなってました。

しかも、爪もカッチリ切ってくれて、耳掃除と肛門腺絞りまでやってくれてました。

お風呂にあわせて、プーさんの大嫌いな爪切りと耳掃除である。
「ああぁぁ〜相当怒って暴れたんじゃないですか・・・?大丈夫でしたか?」
と恐る恐る聞くと、

「左耳の掃除のときと、爪きりの最初の一刀、あと顔を洗うときだけちょっと暴れましたけど
あとはとてもいい子で大人しくしてましたよ〜」
とのこと。

うう、良かった。今後の入店拒否とかはなさそうだ(一度他店で経験あり)



その後は、今後の生活でのアドバイスや入浴に関する知恵なども教えて頂きました。
経験豊富な店長さんで、本当にワンコのことを考えてくれてるのが分かったので
次回の予約もしてきました。


次の日の朝、プーさんの体を見ると

なんか広範囲に渡って赤みが取れてる。そして薄くなってる。
油断大敵だけど、これは期待できるかも!?














ちなみに入浴中のプーさん(写真くれました)
結構うっとりしてたらしい。

mai5.jpg

ニックネーム aota at 11:10| Comment(16) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!こもが絵になってる・・・!感激してしまいました〜☆☆画像お持ち帰りしてもよいですか??
プーさん、マイクロバブル効果アリだったみたいですね!そんなに目に見えて変わるなんて、すごいですね〜!参考になります。プーさんの入浴顔、気持ちよさそうです♪プーさんは11歳という大先輩、フレブル期待の星です☆頑張れプーさん!
Posted by こもママ at 2007年07月24日 12:30
↑ごめんなさい・・・コメント書いたつもりが消えちゃった??と思ってもう1回文章思い出して書いたらダブルで同じようなコメントが載ってしまいました・・・お手数ですが1つ削除していただけるとありがたいです・・(^^;)
Posted by こもママ at 2007年07月24日 12:32
プーさんマイクロバブルでとっても良い気分転換ができて良かったですね。
しかも優秀なスタッフのいらっしゃるお店でラッキー!。
写真のプーさんとっても穏やかなお顔に見えます。
お願いなのですが、7/23のフクロク君の後ろ姿のイラストを刺繍の図案に使わせて頂きたいのです。(個人の趣味のみの使用です)よろしくお願いします。
Posted by ガウ子 at 2007年07月24日 13:56
プーさんとフクロクさんの友情ぴかぴか(新しい)
マイクロバブルの効果ぴかぴか(新しい)
プーさんのリボン姿ぴかぴか(新しい)
どれをとっても素敵黒ハート素敵黒ハート

プーさん、ウットリしていたとは
かなり気持ちイイんでしょうねぇ〜。
イイなぁ、私も試したいくらいですよ(笑)
エリザベスとの戦いに勝つ日も遠くなさそうですねっ。

イラストが可愛い上にソックリで
おまけに文章がとっても面白いので
溯って読みふけってしまいましたぁ〜。
ゼヒ、リンクさせてくださーい!
良いお返事お待ちしています目
Posted by めぐみ at 2007年07月24日 14:25
■こもママさん
「ああぁ、なんでこんなに似ないんだろう」と思いながら描いておりました(笑)
名前書かないと誰?みたいな感じですが、
一応こももちゃんなのでお持ち帰りしてやって下さいませ(^▽^;
マイクロバブルは予想以上に効果大のようですよ!
次の入浴日が待ち遠しいです。
杉並には15歳のフレブルさんがいるらしいので、彼を目指して頑張りたいです!

■ガウ子さん
とっても親切で良い店員さん達でした〜
プーさん、なんかまったりしてますよね。
元々入浴は好きなほうらしいので、ブクブクされて気持ちよかったのでしょう。
ええ〜!刺繍ですか〜!すごいですね!
あんなイラストでガウ子さんが宜しいのならばどうぞ使ってやって下さい(汗)

■めぐみさん
リンク張ってくださるんですか?ありがとうございます〜。
こちらこそ宜しくお願いします!
ほんとに、人間が入りたいくらいですよねマイクロバブル!
毛穴の汚れとか綺麗に落として、肌つるつるになりそうです。
まあ、aotaお金はすべてブヒたちに消えていく犬貧乏なので叶わぬ夢ですが(笑)
エリザベス、外せる日が来るといいんですけど…
今のところ脱エリザベスが最大の目標ですかね〜。
Posted by aota at 2007年07月24日 15:48
入浴中のプーさん♪気持ちよさそうです♪うちのおじいちゃんを思い出してしまいました(^^)
効果あるといいですね!
Posted by at 2007年07月25日 01:10
マイクロバブル気持ち良さそうですね〜!!
とても良いと聞いた事がありますよー!!
そっか〜この日にモトヤで皆でお会いした日だったんですねー!!次回はご一緒したいです〜!!
元町が近いなんて羨ましいです!!
イラストのこもちゃん似てますねー!!
プーちゃん早くエリザベス外れると良いですね!!!
Posted by J&Hママ at 2007年07月25日 11:52
こんにちは。
ウチの福もマイクロバブル入ってます。
お店や病院によってお値段がまちまちで
いろんな所をお試し中です。
病院だとお安いのですが「予防注射はどうします?」などと言われて、かかりつけが他にあるので「今度ということで・・・」と言って、もう行けない・・・。
そこそこのお値段のところを見つけて行ってみたんですが、その夜から「へっくしょ〜ん!」とくしゃみが2日ほど続いて(風邪ひいちゃったようです)次はどうしよう状態です。(「ちゃんと乾かしてください。」と言えればいいんだけど・・・私)
皮膚に良いようだということは感じています。
aotaさんは、親切なお店に出会えてよかったですね。
さて、こももちゃんの後ろでばたばたしてるフクロク君可笑しい!!
目に浮かぶようです。(リードをしっかりと持つaotaさんも・・・)

Posted by coba at 2007年07月25日 13:12
ぷーさん!赤みが少しひいたとのこと!
よかったですねぇぇぇ〜〜〜♪♪♪
マイクロバブルとは。初めて聞きました。
フクさんとの友情が深まっていたのもなんかうれしい♪
Posted by rie at 2007年07月25日 20:53
■?さん
誰だろ(笑)
はい〜プーさん結構気持ちよかったみたいですよ!
銭湯に入って「ウィー」っていってる爺さんみたいですよね写真(笑)

■J&Hママさん
そうなんですよ〜、私も行きたかったですアロマ講習。
モトヤに入った時は何事かと思いました。
フレブルモトヤオフでもやっているのかと(笑)
こももちゃん似てますか?よ、良かった。
元町にはわりと出没しているので見かけたら声かけて下さいませね!

■cobaさん
福ちゃんもマイクロバブル入ってるんですか〜!
今回プーさんが行ったお店は入浴・爪切り・肛門線絞り・耳掃除含めて4000円でした。
ちなみに今通ってる病院で薬浴すると6500円。
…あ〜分かりますその気持ち。
かかりつけが他にあると、なんとなく行きにくいですよね。
「そういうのは他の病院でやってますから結構です」とはなかなか言いにくい…。
福ちゃんも良いお店でコストのかからない(←これ重要)ところが見つかれば良いですね!
とりあえず生乾きで帰すお店とかは問題外ですな!(#`・д・)

■rieさん
はい〜、なんとなく効果が期待できそうですよ〜!
頻度を狭めて通って見たいと思います。
フクロクはどうなんでしょうかね〜(笑)
友情感じてるのかいないのか。前よりは仲良くなってるとは思うんですが。
Posted by aota at 2007年07月26日 12:18

すみません。爺さんネタ・・・私です。
よく名無ししてしまうんです・・・すみませ〜ん!
Posted by 小鉄家(母) at 2007年07月26日 17:20
タケゾウの絵ビックリです!!
超超超上手すぎです!!とっても嬉しかったです!!ありがとうございました。
Posted by タケゾウかあちゃん at 2007年07月27日 11:57
■小鉄家(母)さん
私もよく名前入れ忘れてこっそり直してます(笑)

■タケゾウかあちゃんさん
ええ!本当ですか!?
そう言っていただけてホっとしました。
なんでこんなに似ないんだろうとヘコんでたところなので(笑)
Posted by aota at 2007年07月27日 16:44
突然なんですが。。お誘いさせてください。
8/5(日)のお昼から沢渡(最寄は横浜です)で
プチランチブヒ会をすることになりましたぁ。
公園で遊ばせてからDog Cafeへ行くというコースです。

もしaotaさんのご都合が合えばぜひいかがでしょう?
Posted by rie at 2007年07月28日 02:10
ノアも5月にマイクロバブルに初体験しましたよ。確かにシャンプーではとれない老廃物が奇麗にとれますよね。ビックリです。
このお風呂が自宅にあれば、毎日ピッカピキなんでしょうがねえ。

プーさん入店拒否された事あるんですか?
あはは☆やってくれちゃいましたね☆

プーさんを待っている間の、プチオフ会も楽しそうでしたね。
沢山のレディスにかこまれて。。。♡
Posted by okame at 2007年07月28日 11:00
■rieさん
おおぉ〜良いですねランチオフ。
ルーズカフェはaotaの職場の超近くですよ。
んん〜でもその日はプーさんのマイクロバスの日。
オフの詳しいスケジュールがあったら教えて下さいませ〜
ちょこっと顔出すくらいなら出来るかもです。

■okameさん
ね〜!凄いですよねマイクロバブル。
自宅で洗った時、シャンプー剤が落ちきってないと
マイクロバブルに入った時に水面が泡立つらしいですよ。
自宅に欲しいけど生活がリアルに困窮しそうなんでやめときます(笑)
入店拒否…プーさんが若い頃、気軽な気持ちで預けたら
「一応洗っときましたけど、うちではもう預かれませんから!」
と怒られてしまいました。
店員さんも本当に迷惑したんだろうけど
あれはショックだったなぁ。とほほ。
Posted by aota at 2007年07月30日 15:22