2007年07月14日

aota家と七夕

7月7日、アンジンさんで七夕パーティーがあるらしいので
もれなくプーフクも参加。

ここのところプーさんの皮膚の状態が良くないので家に置いていこうかと思ったが
あまりにも切ない視線に負け、やっぱりカートに乗せて2ブヒとも連れて行くことに。


掻き防止と疲労防止のためプーさんはスリングに収納。

ks1.gif

プーさん、初スリングだったが割と居心地良さそうにくつろいでいた。
aotaの肩は拷問状態だったが、プーさんのためだ。仕方ないのだ。




その日のメンバーはaotaのお散歩仲間
(外語短大エリアの住人なので「外短チーム」と呼ばれている/笑)
と、ハウル君とかりんさんファミリーと初めましての方と…かなり大勢参加。

プーフクは七夕の星型ケーキを食べてご満悦。
ks16.jpg


今日のハウル君は可愛〜い浴衣で登場。
ks15.JPG


エミリーちゃんは色使いがgoodなプリティドレス。
ks14.JPG


どっちもすご〜〜く素敵なので、aotaもうっかり欲しくなってしまったのだが、
プーフクが着ているところを想像してみると…

ks3.gif



有りか無しかで言えば、色々な意味で無しだと思うのでやめておいた。







楽しい七夕パーティーを終え、家に戻ると姉と盛太が
100均で買ってきた笹に飾り付けをしていた。
せっかくなので家族全員の願い事を書いて吊るすことに。

母サナエ「家族全員健康でありますように。あとお金もよろしくお願いします」
姉「いいとこに就職できますように」
盛太「アイスがいっぱい食べられますように」
aota「○○kg痩せますように」
プー「皮膚と腰が良くなって元気になりますように」
フク「友達がいっぱい出来ていっぱい遊べますように」






翌朝見てみたら








ks2.gif

aotaと盛太の短冊だけ地面に落下。


どうやら2ケタの脂肪の消滅とアイス食べ放題は叶わないらしい。

ニックネーム aota at 08:41| Comment(5) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
七夕パーティーですかぁ、いいですね☆
七夕で短冊にお願い事を書くなんて
私自身もここ何年かやってないけど、
叶うか叶わないかは別として(笑)
来年はやってみたいな〜と思いました!
最後はaotaさんと風太君の短冊が
落ちてたというオチに、
もーし訳ないですが笑っちゃいました!!
ごめんなさい・・・。
Posted by ヤマダコ at 2007年07月14日 09:53
スリング!
プーさん14kですよね?スリングに入れて歩くのってどうでしょう?
aotaさんのこの記事を読みまして
うちの犬が足を痛めた時等に病院まで行くのに良さそう!と思って買おうかと思いました。使い勝手良いですか…?
七夕…。どうぞ皆さんの願い事が叶いますように。(あ、盛太くんのアイス食べ放題はおなか壊すからなしかな?(笑)
私は子供のとき以来願い事してません。今の願い事って何だろう…?あ、私も二桁代の減量だ!aotaさん、一緒に頑張りましょう! 
Posted by 越前 at 2007年07月14日 14:31
季節の行事っていいですよね。
今は千葉で暮らしていますが、九州で育った為七夕は8月のイメージです。
年をとったせいか、季節の行事に敏感になりたいという漠然とした願望を
抱くようになりました。
トップのイラスト何度も見ちゃってます。♪

Posted by ガウ子 at 2007年07月14日 18:42
またまたオモシロイですグッド(上向き矢印)aotaさん黒ハート
私も今年は何年か振りに、バイト先で短冊書きました。私は「しみとしわがなくなりますように」まじめに書いたのに、店長は「フザケてんのかexclamation&question顔(汗)」って・・・。
・・・みんなの願いかないますように。とくにおねいさん!頑張ってください!!
Posted by 小鉄家(母) at 2007年07月16日 00:54
■ヤマダコさん
小学生のとき以来ですよ〜七夕パーティーなんて。
大人になってからやるのもまた乙なものです。
来年はぜひヤマダコさんも自分とヒジキさんの願い事を
書いてみて下さい。意外と面白いですよ〜(笑)
私の図々しい願い事はともかく
「アイスいっぱい食べられますように」くらいは叶ってもよいのにねぇ
まあ私達大人次第なんですけどね!

■越前さん
スリングの説明書には「12kg以上は無理です」って書いてありました(笑)
使い勝手は…そうですね〜両手使えるなどかなり自由はきくんですが
問題は重みに耐えられるだけの肩と腰があるかどうかですかね!
10kg以下だとラクラクなんですが…aotaの肩は崩壊寸前です。
足は自然に折り曲げて収納されるので、足が痛いときは向かないかもですね〜。
2ケタ台、越前さんも同士ですか(笑)
うちはビリーはキツいのでシェリー(ビリーの女板みたいなの)を買いましたが、もっぱら姉ばかりやっています。
aotaも重い腰上げて頑張ります!一緒に脂肪消滅頑張りましょう!

■ガウ子さん
九州は旧暦でやるんですか〜。
お盆にしても旧暦の方が伝統的な感じがしますよね!
若い頃は季節の行事なんて関係ねーよ、なんて思ってましたけど
なぜか大人になってしばらくするとやる気になりますよね〜。
トップ、どうですか?とりあえず家族には不評でした(笑)

■小鉄家(母)さん
はははは!でも絶対そのほうが真剣そのもので書いてますよね。
私も書く時、やや怨念込めて書きましたから(笑)
「世界が平和になりますように」とかの方がテキトーに書いてますって。
姉は着実に目的に向かって進んでますよ〜
あの実行力はほんと見習いたいものです。脂肪消滅に向けて。
Posted by aota at 2007年07月16日 09:38