2007年07月04日

aota 忙殺される。

困ったことに大変忙しい。

何が忙しいかと言うと仕事である。
aotaが入社当時5人いた部署が5年間で1人減り2人減り・・・
先月からは、とうとうaota1人になってしまった。

ドミノ倒しのように増えていく仕事。
なるべく他の部署に仕事を回してくれてはいるが、やはり忙しい。



aotaは
@【仕事が少なくお金は無いが、プライベートの時間はたっぷりある】
A【仕事がハードでプライベートな時間は無いが、お金はたっぷりある】

だったら迷わず@を選択するようなぐうたら人間なので
今の状況はかなり辛い。
というか仕事は増えてるのにお金は増えないし。いいことなしである。
これが今話題の格差というやつなのでしょうか。くそう。


そんな忙殺ライフの詳細。

残業して夜9時すぎに帰宅。
遅い時はプーフクの散歩は家族が行ってくれているので
夕飯を食べて風呂に入る。

薬浴させるため、プーさんも一緒に入れる。
(ちなみに今は竹酢液を試してます)

風呂から上がると30分ほどかけてプーさんをタオルドライ。

梅雨に入ってからさらに皮膚が悪化しているプーさんに
専用のクリームを塗ること20分。

自分の髪を乾かしたり寝る準備を整えたりして、気が付くと12時過ぎ。
あまりの眠さに布団に倒れこむと、どこからともなく不審な音が。


ガリガリガリ・・・


フクロクが障子の桟をかじっている音である。

gaji.jpeg

横目で恨めしそうにaotaを見つめている。




仕方なく起き上がって、おもちゃを取りに行き
布団の上で遊んでやること30〜40分。
フクロクがくたばったのを確認してようやく就寝。

朝は7時に起きてプーフクの散歩(この時が一番ゆったりコミュニケーションがとれる時間)

そして会社へ・・・・・・。


まったく味気ない生活である。
平日だってプーフクと色んな所へお出掛けしたいのだが
とてもじゃないけど今はできない・・・とほほ。








と、まあそんな忙殺ライフの合間に隙をみては行くのがアンジンさん。
先日はフクロクの友達のハウル君(イタグレ)のお誕生日だったので
お呼ばれされてみました〜。


CA0XCFS3.jpg
ハウル君。


CAFOSZ6L.jpg


CA2B06Z5.jpg
フクロクとはとっても仲良し。
対照的な体格の2人だが、
フクロクの突進や寝技にもネコパンチで応戦するので
力関係は意外にも互角である。




ハウル君には以前に迷子札を作らさせてもらったので
そのデータでストラップと缶バッチを作ってプレゼントしました。
(でも写真に撮るの忘れました…)


ハウル君はこの日、めでたく2歳に。
最初に会ったときよりも、ずっと落ち着いてきたし
なによりも他のわんこといても堂々としてて成長を感じました。

早くも落ち着いてきた感のあるフクロクだけど
2歳になったらどんな風になっているのだろうか。楽しみです。






ところでプーさん。
この前、プーさんが若かりし頃のレアな写真が出てきたのでUP。






wakapooh.jpg


どう考えても違う犬に見えるような気がするが
正真正銘プーさんである。



見よ、この筋肉。
この悪そうな顔立ち。





そして、この写真から分かるようにフレブルは(特にパイドは)
生まれてから老いるまでの模様の遍歴が激しくてなかなか面白い。

最初はピンクと白(ちょびっと黒)で構成されているかのようなパイドだが、
だんだん黒いところが増えていき、5〜6歳になると
「えっ、こんなに黒かったっけ!?」
と思うくらい黒模様が増殖。

しかし6〜7歳ごろから黒い部分から白い毛が。
今のプーさんくらいの年になると、半分くらい白髪になってしまうのだ。


皆さんも我が子の模様遍歴を確認or想像してみると面白いかも。

ニックネーム aota at 19:12| Comment(10) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aotaさん、お忙しいんですね。
お仕事の方もどうぞほどほどに。
健康あってこそですし。お体壊さないようになさってくださいね。

プーさん・・・。パイドの子はこんなに変わるんですね〜。ブリンドルも白っぽくなるけど、変化の程度が違うなぁ。

変わっていく姿、それだけ一緒に過ごした時間を実感できて、ますます可愛くなりますね♪


Posted by 越前 at 2007年07月04日 20:37
こんにちは。またまたお邪魔します。

aotaさん!会社勤めされていましたか!
ワタシはaotaさんの絵のうまさと文章の巧さに、勝手に漫画家さんだと思っていましたふらふら超勝手ダッシュ(走り出すさま)

ワタシも仕事で平均14時間は家を空けていますので、家で仕事をしている夫にもっちの心のNO1の座を奪われやしないかと気が気じゃないのです・・・モバQ

Posted by みいこ at 2007年07月04日 22:15
私も迷わず@を選択しますよッ!!
=ぐうたら大好き♪デス(笑)
『若かりしころのプーさん』渋いっすねぇ〜。筋肉モリモリ。
ミゲールもプーさんみたいに…。楽しみでもあり…想像できないッ(汗)
aotaさん、お仕事お忙しそうですが体調崩されませぬよう。
Posted by ミゲール事務所 at 2007年07月05日 11:35
こんちは〜!!

先日某O塚嬢も辞めたという事を初めて聞いたよ(笑)
本当にaota嬢だけになっちゃったの〜……
姫も辞めたっつーし……

ってか、現状だともしかしてaota嬢の仕事のフォロー出来る人いないじゃん!
マジで身体には気を付けて!!(人のこと言えないけど)

写真の若かりし頃のプーさんが本当に別人で本気でびびった……orz
Posted by ogawa@元GA at 2007年07月05日 19:03
お仕事が忙しくてワンと遊べないなんて
ホント悲しいですよねぇ。

プーさんっ!模様変わったんですかっ??
知りませんでした。パイドの模様が変わるだなんて。

うちもパイドなのでちょっと楽しみが増えたかも!
Posted by rie at 2007年07月06日 10:51
お仕事お疲れ様です!!
帰りが遅いとプーフクさんも寂しいのでは・・・顔(泣)
若かりしプーさん♪私も別の人に見えます(^^)テツはクリームなので、プーさんみないな変化は楽しめないかも・・・

土日はお休みできるのですか?体調くずさないようにしてくださいねぇー(長音記号1)
Posted by 小鉄家(母) at 2007年07月06日 11:40
恐ろしくお忙しい日々のなか
ブログupとはっ!表現者なんだなぁと
しみじみと喜んでおります。
若かりし頃のプーさんをじっくり観察して
長寿の手がかりをみつけます。!!
aotaさんはすぐ眠りにつけますか。
せめてそうであることを願っております。
Posted by ガウ子 at 2007年07月06日 14:20
■越前さん
ありがとうございます。
ほんと、健康あってこそですよね〜。
貧乏にならないくらい程ほどにがんばります(笑)
ブリンドルは口周りにごま塩風味な白髪が出るのが
すごく可愛いですよね〜!つい触りたくなります。

■みいこさん
こんにちは!
いやいや、漫画家なんて畏れ多い…薄給多忙な勤め人ですよ。とほほ。
あ〜分かるなぁ!その心配(笑)
私も接する時間の長い姉をうらやましく思ったりします。
ぶっちゃけ姉はぜんぜん嬉しそうじゃないですが。
私なんて家にいたら一日中ベタベタしてしまうのになぁ。

■ミゲール事務所さん
ありがとうございます。今のところ体調は平気そうなので、
仕事減らす方面の工作活動を頑張ります。(笑)
やっぱり@ですよね〜!
プライベートあってこそのお金ですよ。うんうん。
ミゲールさんも、あと数年したらたぶん変わってますよ。
特に口と鼻の周りが変化激しいです。楽しみですね〜。

■ogawaちゃん
ええ〜本当に一人になっちゃいましたよ。
会社の方針に大いに疑問を感じる今日この頃って感じで。
私が倒れたり、辞めたりしたら本当にどうするんだろう?
間違いなく立ち行かなくなるような気がするけどいいのだろうか。
ogawaちゃんもどえらい大変そうだね。
私と違って責任感が強いので心配です。
お互い体が壊れたら元も子もないので、そうなる前にエイッってしちゃおうね。勢い良く。

■rieさん
いや〜これほど悲しいことはありませんよ。
プーフクとの生活を楽しみたいがために
金稼ぎしているといっても過言ではないのに(笑)
デュカ君もきっと変わりますよ〜もりもりと。
あ、でもデュカ君の耳の蝶々模様は残しておきたいですね!可愛いので。

■小鉄家(母)さん
ありがとうございます。今週は土曜も出勤でトホホな感じです。
時間が遅くなるのとフクロクの出迎えの激しさが比例しているので
きっと奴らも寂しいのでしょう。
プーさんまでも「よっこらせ」と起きて出迎えてくれます。
でも、あんまりにも遅いと容赦なく寝てます。(笑)
クリームは皮膚についてる模様が増えたりしませんか?
フクロクはけっこう増えてきましたよ>皮膚模様。

■ガウ子さん
ブログUPも貴重な癒しタイムですから!(*゚ー゚)>
どうでしょうか長寿の手がかりは発見できそうですか?
ちなみに個人的意見なんですが、老いてくると恐ろしいスピードで
筋肉が落ちていき、その結果関節痛などにつながるので
とにかく若い頃に筋肉をいっぱい付けておいたほうが良さそうな気がします。
フクロクは下半身の筋肉が貧弱なので今から心配です…。
aotaはすぐに寝ますよ〜「不眠症ってなに?」っていうくらい寝つき良しです。
たまにプーさんにクリーム付けてる途中で寝てしまいます(笑)
Posted by aota at 2007年07月06日 14:38
皮膚模様・・・
あまりよくは分かりませんが、背中が茶色くなってきてます。とうちゃんは「小鉄はクリームか?ハニーパイドになってないかぁ?」って言っていますが、「ブチ模様」ではなくて、背中全体が・・・って感じです。これとは違いますか?
Posted by at 2007年07月07日 01:36
■小鉄家(母)さん
毛が白からクリーム色になってきているのではなくて皮膚が茶色いんですか?
うちは2ブヒとも牛柄のように黒というか灰色の模様がポツポツと出ましたけど、
茶色い子もいるのか〜!(゚o゚)
他の皆さんのブヒはどうなんですかね?
Posted by aota at 2007年07月10日 09:48