2007年05月06日

5月4日、プー11歳 フクロク1歳に。

5月4日はフクロクさんの誕生日である。

プーさんは色々事情があって「5月生まれらしい」ということしか
分からないので、とりあえず一緒の日を誕生日にしておいた。

そんなわけで、2ブヒ的には理解していないだろうが
4日は朝からお祝いづくしとなったわけである。


まず朝、「チョビっとおじゃまんま」
のんさんが贈って下さったプレゼント!

tn17.jpg

スリードッグベーカリーの野菜スティックのお菓子と

tn18.jpg

手作りワッフルを頂く。


tn29.jpg
どうぞ。

tn30.jpg
朝からハイテンションな食いつきっぷりである。
本当にありがとうございますのんさん!






tn3.jpg
夕方からアンジンさんへ。
腰痛のプーさんはカートにin。
本日はお誕生日会をするべく、ケーキの予約もしておいたのだ。



tn4.jpg

そして5月4日はなんと偶然にも
看板犬の涼君も同じ誕生日だったのだ!
4歳の誕生日、おめでとう涼君!


tn5.jpg
旅行にもご一緒させて頂いた
「健康君・頑丈ちゃん・幸甚ちゃん」も来てくれました!
みんな一つのケージに仲良く入って登場です(笑)

そしてなんと!プレゼントを頂いてしまいました。

tn6.jpg
低反発枕2コとオモチャ。

tn13.jpg
そして可愛〜いクッキー。

ありがとうございました!さっそく後日寝てるところに
低反発枕を差し出したら、フクロクさんがハムハムしてました。
明らかに使い方が間違っているけど、とても喜んでいました。


そしてハウル君ママさんにもプレゼントを頂いてしまいました!

tn14.jpg
海の音がする面白いオモチャと

tn15.jpg
プーフクにサプリでも飲ませてるグルコサミンが入ったお菓子。
関節の強化に役立つのです。

ありがとうございました!





この日はとっても暑くて、わんこ達もバテ気味。
アヘアヘしてる彼らに涼パパがミルクをくれました。


みんなで仲良く飲みましょう。
tn20.jpg
フクロク「わーい」
ミュー君「わーい」
涼君  「わーい」



tn21.jpg
フクロク「美味しいー」
ミュー君「……」
涼君  「パパー、フクロクの顔がでかすぎて俺ら飲めないよー」




その頃厨房では涼ママがノリノリ?でケーキ作り。
tn7.jpg




そして………………

こんな素敵なケーキが!

tn8.jpg
プーさんフクロクさんのネームと年齢入りです〜!
豪華でボリューム満点!

tn9.jpg
こちらは涼君のケーキ。
可愛いハート型です。


tn10.jpg
ジャジャーン。
みんなで食べましょ〜う!


2.jpg
マジ!?食べていいの?ホント!?これいいの!?



tn11.jpg
どうぞー。


tn12.jpg
うまっ!うまいって!やばいって!
プーさんの顔もやばいって!


tn16.jpg
残ったケーキは可愛い箱に入れてお持ち帰りです。
あと2〜3日は食べられるね!
涼ママさん本当にありがとうございました!


来年の今頃も2人とも元気で誕生日のお祝いできるといいねー。
そしてまた1年、aotaと一緒に楽しい思い出を作りましょう。

ニックネーム aota at 00:03| Comment(15) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プーさんフクロクさんお誕生日おめでとうございまーーすっ☆
いっぱいのプレゼントに美味しそうなケーキバースデー
すごい良い誕生日黒ハートだったのですね☆
Posted by tap(ふーママ) at 2007年05月06日 11:44
プーさん、フクロクさん、お誕生日おめでとう! とっても楽しそうなBIRTHDAY! うちの3匹の目標はプーさんのように元気な大先輩を目指して、そしてフクロクさんの元気をもらってぴちぴちな毎日を暮らすことです!
↓一週間大変だったんですね…。でも大変だったのはこのBIRTHDAYがより楽しくなるためだったのかも???(笑)。ペンもやられちゃいましたか…結構するんですよね、コレ…。でもでも何故か犬にやられたとなるとそんなに腹が立ちませんよね?不思議と♪
来年のお祝いに向かってまた一年の始まりですね。いっぱい皆に楽しいことありますように!!! 
Posted by 越前 at 2007年05月06日 12:30
プーさん&フクロウさん☆お誕生日おめでとう。
沢山おいわいしてもらって良かったね。
ケーキも美味しそうだし、すごく可愛いですね。
今年1年元気でたのしく過ごしてね!!
プーさんの腰はいかがですか?
Posted by OKAME at 2007年05月06日 13:31
お誕生日おめでとうございますプレゼント
ケーキバースデーおっきいですね。
しかもかわいい。
我が家のワンコは5日が誕生日でした。
ケーキは小さいですがお祝いしました。
また新たな1年の始まりです。
Posted by suzu at 2007年05月06日 14:20
無事にプレゼントが届いてちょっとホッとしましたたらーっ(汗)

そして!!!
お2人ともおめでとうございますぅ〜Clap

これからも元気な名コンビでいてくれることを願っていますね!!

2人のケーキを食べる姿に感無量です
Posted by のん at 2007年05月06日 21:24
おめでとうございます〜!
ステキな誕生日だったのですねー♪
あの、ケーキをうまうまと食べるぷーさんのお顔!!!
本当に美味しいと見ました(笑)
これからも、健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね!
Posted by こはま at 2007年05月07日 09:21
プーさん、フクロク君お誕生日おめでとうございます。
盛大なお誕生日の様子(特にプーさんのやばい顔好きです)参考になりました。♪
うちは、誕生日=筋トレなみの散歩なので
今年はケーキ作って(多分買う)みます。
Posted by ガウ子 at 2007年05月07日 14:17
プーさん&フクロクさん
ハッピーバースデーです!!
盛大にお誕生日会をされていて、
2ブヒさんは幸せもんですね〜
そしてとってもおいしそうなケーキですね!
ヨダレがでちゃいます。。。
これから元気に楽しい日々を過ごされることを
願ってますっ☆
Posted by ヤマダコ at 2007年05月07日 15:51
■tap(ふーママ)さん
ありがとうございます〜!
はい、おかげさまで良い誕生日を迎えられました(^^
これも皆さんのおかげです。

■越前さん
ありがとうございます〜!
さすがのプーさんも最近はあちこちにガタが来てしまってますが
見てくださってる方が安心するように、元気に長生きして欲しいです。
でも越前君も孟徳君も玄徳君も、
いつも愛情たっぷりの美味しい手作りご飯を食べてるので
きっとプーさんよりも元気に長生きできますよ〜!
・・・はい、ペンは結構高いのですよねーはぁ。
何か大事な物を破壊された時は怒ると言うよりも
はぁぁ〜、と脱力してしまいます。
ブヒたちには何が大事だとか関係ないことですから、
こういうことでは怒れませんよね。でもトホホ。

■OKAMEさん
ありがとうございます〜!
はい、ケーキはとても美味しかったらしく
2ブヒとも必死の形相で食べてました。
プーさんの腰はだいぶ良くなったようなんですが
今度はまた色々とトラブルが起きてまして・・・
それについてはまた後日ご報告します〜。

■SUZUさん
ありがとうございます〜!
R君も誕生日だったんですね〜!しかも1歳!
おめでとうございます!
1日違いなんて、フクロクとは本当に同級生ですね。
SUZUさんもまた1年R君と素敵な思い出を作って下さいませ。

■のんさん
プレゼント、本当にありがとうございました〜!
ワクワクしながら開けました。とっても嬉しかったです。
食欲魔人の2ブヒも大興奮でした(笑)
これからもどうぞプーさんとフクロクさんを
見守ってやって下さいませ〜!

■こはまさん
ありがとうございます〜!
はい〜とっても素敵な誕生日になりました。
写真の通り、プーさんも大変満足したようです(笑)
これからも2ブヒとも元気にいられるように
aotaも頑張りたいと思います。

■ガウ子さん
ありがとうございます〜!
やばい顔、凄いでしょ〜。目もドングリみたいになっちゃて。
ははは!いいですね〜!筋トレなみの散歩(笑)
では今年は筋トレ散歩&犬ケーキのセットでぜひ!

■ヤマダコさん
ありがとうございます〜!
ほんと、私も試しにひとくち食べてみたくなりました。
食べても全然支障は無いんだけど、甘くないからなぁ〜(笑)
おかげさまで楽しい誕生日になりました。
来年も美味しいケーキとパーティーで
2ブヒのお祝いをしてあげたいです。
Posted by aota at 2007年05月08日 12:38
お久しぶりです。そして、お誕生日おめでとうございます。11才!凄い、尊敬のまなざし・・・BY せな。
長寿犬の秘訣は、aotaさんの愛情を沢山受けているからですね。
来年のこの日も、皆様元気で迎えられますように。
腰痛、お大事にして下さい。
Posted by せなのまま at 2007年05月08日 12:50
思い切ってペン
プーさんフクロクさんおめでとうございます(^^)素敵なバースディパーティるんるん涼ママさん・・・すみません。。。ノリノリ、面白いです黒ハート&プーさんやばい顔犬(笑)ヤバイですexclamationかわいい黒ハート
かわゆいプーフクさん、ほんわかaotaさんにまた会えるよう、今、鉄、内弁慶特訓中ですGood
Posted by 小鉄家(母) at 2007年05月09日 00:12
■せなのままさん
ありがとうございます!
いや〜長寿の秘訣はプーさんの
「超個人主義」で「我が道を行く」
性格が関係しているのではないかとaotaは見ております。
あとは「何でも食べる」←これ重要(笑)
来年も元気で祝いたいものです。

■小鉄家(母)さん
こんにちは〜!
思い切って書いて頂けたのですね(笑)
ふふふ、ノリノリ?な涼ママさんはとても面白かったですよ。
小鉄君は内弁慶特訓中なんですね〜。
ランなどに遠征したりしているのかな?
ともかく成功をお祈りしています!
ほんと、またお会いしたいですね〜。
そしてフクと小鉄君で仲良く遊べたらいいですね!
Posted by aota at 2007年05月09日 19:20
は・・・発見!!
はじめましてというか、2度目まして(笑)
先日グラモの運動会にてチィラッっとお話させていただきましたものです。
うちには4匹いて、皮膚に悩まされているとお話したものです。
先輩犬のプー様にまたお会いできるとは。
うちの高齢犬たちもすこぶる元気です。
よかったら日記見てくださいね。
Posted by あこちん at 2007年05月10日 01:10
■あこちんさん
こんにちは〜!
グランベリーモールでお会いしましたね!
その節はお世話になりました。
お話しさせて頂いてとても楽しかったです。
ぷちこちゃんもお元気なようで何よりです。
これからも元気な老犬でいさせてあげられるように
お互い頑張りましょう〜!
Posted by aota at 2007年05月11日 12:28
はじめまして。
ブリンドルのまこ治郎を飼っています、ちまと申します。
何度か仕事中にブログ拝見拝見させていただいています。
会社PCからだとコメントがブロックされてしまうので、自宅からやっと・・・

うちのまこ治郎も5月4日生まれで歳も一緒なんです。
もしかしたら・・・兄弟?なんてずっと思っていました。顔(笑)
そうだったら嬉しいなぁ・・・
Posted by ちま at 2007年09月09日 12:10