2007年05月01日

aota家 災厄の1週間

それは23日の月曜日、
フクロクさんの下痢から始まったのであった・・・。
何が原因なのかは分からないが、横になってても
「ぴ〜ひゃらり〜」という音がお腹から聞こえてくるほどだった。


火曜日。
盛太が発熱しているので病院へ。
風邪とのことで家で安静にさせておく。
フクロクさんはまだピーヒャラ状態。


水曜日。
朝の散歩に行こうとしたらプーさんがテコでも動かない。
夜、仕事から帰ってきてもやっぱり動かない。

姉は盛太が四六時中ダッコをせがむのでダウン気味。

フクロクさんは自力で回復した様子で元気だった。


木曜日。
盛太の様態は依然悪い。熱下がらず。
金曜日までこのままだと入院だと医者に言われる。

aotaとプーさんは動物病院へ。
レントゲン検査・エコー検査・血液検査と
検査尽くめで計6時間かかる。
検査のたびに14kgのプーさんを抱えて診察代に上げ
終われば下ろす作業で、ヘルニア持ちのaotaの腰から
不穏な空気が漂いはじめる。
そして、プーさんの検査結果・・・



老化性の腰痛。



安静にしていれば治るとのこと。
どうやら病院に来たのは、プーさんにしてみれば余計なお節介だったようだ。

ちなみに血液検査で、プーさんの各種臓器関係は完全に健康であることが判明。
aotaは関節炎を疑っていたのでレントゲンを撮ってもらったが
股関節も骨の磨り減り等が無く、健康そのものらしい。
良かった良かった。


家に帰ると、姉がダッコ地獄による腰痛で苦しんでいた。
aotaもプーさん上げ下ろしによる腰痛で布団にダウン。
プーさんも老化性の腰痛でダウン。

腰痛トリプル災害である。



夜目覚めるとaotaは発熱していた。38.7℃・・・。
盛太の風邪が移ったのだろうか。


金曜日。
aotaの熱も酷かったが、
盛太の高熱も下がる様子はない。
大学病院の紹介状を貰って入院のため転院。
一通り検査し終わった盛太を連れてきた医者が姉に一言。
「インフルエンザです。タミフルを処方しますから家に帰って下さい」

なんと元々の病院はインフルエンザ検査を行っていなかったらしい。
症状はインフルエンザっぽいのに、風邪だと言われるので
おかしいな〜と思ってたら、検査自体してなかったようだ。
aota家は何故かよく医療ミスに出くわす。

盛太のタミフルを分けてもらってaotaも飲んでおいた。



この1週間、うちで何にも災いがなかったのは母だけだった。
17時に終わる仕事なのに帰宅が22時になるという不良中年だったのが
幸いしたのだろう。
おかげで散歩要員&介護要員は確保できた。

これもまたリスクマネジメントか。





そして最後の災厄。

aotaがブログのイラストを描くのに使っているペンタブのペンが・・・・

988.jpg
通常の状態。


P4290756.jpg
金曜日の夜に発見された無残なお姿。




犯人はもちろんフクロクさんである。



完全取り寄せ商品(しかも6000円近くする・・・)なので1週間はかかるらしい。
とほほ。



そんなわけでブログの更新はしばらく写真のみになりそうです。




P4280750.jpg
「わしももう無茶できんのぉ〜」と寝込む老犬プー。


P4280752.jpg
それを見ながら静かに下克上を狙うフクロク。






aota家の順位に変動がありそうな予感・・・ドキドキ。



ニックネーム aota at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aotaさん、腰は厄介ですよね。
何気ない動作でひぃぃ〜ですよね。
私の周りも腰患い多数です。
腰元気な私が頼りになっております。
なかなかお休みになれないとお察ししますが、お体ご自愛下さい。
そして1日も早いペンの復活を願っております。♪

Posted by ガウ子 at 2007年05月01日 14:23
大変な一週間でしたねェ(>_<)
腰痛、発熱、早く治るといいですね。
そしてGW後半は、楽しい日々となる事を
心より祈ってます!!
Posted by ヤマダコ at 2007年05月01日 14:24
これはこれは・・・ご苦労様でした
aota一家は一気に来てしまったのですね!
でもお母さんだけは免れた・・うちの母と同じ・・一度出てからはいつ何時に戻るのか予想不可能の中年オババなんですよ!

プーさんもそんなに重くなくてよかったです。
早く一家全快をお待ちしています
Posted by のん at 2007年05月02日 01:29
おおお・・・本当に災難続きでしたね。。。
フクロクさんが自力で回復されてるところが
なんともフクロクさんらしいな〜と思いました(笑)
aotaさんの熱は下がりましたか??
どうぞみなさんゆっくり休んで全員快方完治!されますように・・・。
Posted by こはま at 2007年05月02日 09:21
こんにちは、はじめまして。
フレンチブルドック広場から飛んできました。
魅力的なブログですね。aotaさんの絵が実に見事です。プロの方ですか???と思いました。
あまりにも楽しいので、しょっぱなから全部読ませていただいちゃいましたぁ。

でも今回は災難続きでしたね。
腰はどうですかぁ?
つらいですよね。私も腰痛持ちなのでよ〜くわかります。
インフルエンザも大変な騒ぎでしたね。
盛太ちゃんも辛かったですね。医療ミスとはひどすぎます(激怒)。

私もちょっと災難がありました。
階段から滑り落ち足を負傷した翌週に(今なのですが)肩甲骨の内側を寝違えて(かなり重傷)昨日は両腕が不自由、夕べは卵にあたったのか?ひどい下痢。
そんなさなか、うちのだ〜さんが、プチぎっくり腰。
祟られているのかと思いました。

でもaotaさん、お互いに前向きに行きて行きましょう!!
早く良くなって下さいね。
またちょくちょく遊びにきま〜す。
Posted by okame at 2007年05月02日 09:47
災厄の1週間大丈夫ですか?
インフルエンザって。しかもタミフルって。
今話題のタミフルじゃないですか。
プーさんも腰が痛かったなんて…。
先日の日記の指導を思い出してしまいました。腰ひねりすぎじゃぁ…。
早くよくなるといいですね。
Posted by suzu at 2007年05月02日 10:30
いやぁ〜、読んでると辛くなるよ・・。
そんなに立て続けに災厄押寄せなくても。
お大事になさってください。

静かに下克上を狙うフクロクさんが気になる。
頑張れ!!プーさん!!まだまだやれるじょ!!
Posted by ミゲール事務所 at 2007年05月02日 11:23
■ガウ子さん
そうなんですよ〜、ちょっとした動作もできないんですよ。
ヘルニア痛発生当日は本当に震えがきます。痛くて。
腰はやはり人体の要ですな〜ガウ子さんが羨ましいです。
ペンはGW挟んじゃったのでかなり到着が遅れそうです(TT)
とほほ。

■ヤマダコさん
ありがとうございます〜。
5月4日はフクロクさん&ついでにプーさんの誕生日なので
それまでには体調を万全にしたいところです。
ヤマダコさんも良いGWを〜!

■のんさん
ははは!のんさんのお母様も不良中年気味でしたか。
うちの母は毎日職場の同僚と飲み歩いてます。
自由な中年です。楽しそうだから別にいいですけど(笑
ありがとうございます。一家全快頑張ります〜!

■こはまさん
はい〜・・・災難続きすぎて、
何かに憑り付かれてるんじゃないかと思いましたよ。
フクロクさんはいつの間にか治ってましたね〜(笑
GW中は極力休養して、完全回復したいと思います。
ありがとうございます〜。

■okameさん
はじめましてこんにちは〜!
コメントありがとうございます。
全部読んで頂いたんですか〜嬉しいです。
okameさんも大変でしたね(汗
変なところを寝違えると本当に痛いんですよね(TT)
okameさんこそ、まさにトリプル災害じゃないですか。
人間どこか1つボタンを掛け間違えると、
ダダダダダーとドミノ倒しのように色々起こるのかもしれませんね・・・。
うちも何かに祟られてるんじゃないかと思いましたよ〜
お祓いにでも行こうかしら。
でもまあ、病は気からとも言いますし
okameさんの言うとおり前向きに頑張ります〜!
どうぞまたいらして下さいませ〜!

■suzuさん
おお、そういえば話題のタミフルでしたね。
飲むときにチラと頭をよぎったんですが
「aota家はどこから落ちても死にそうに無いな」
と、躊躇いなく飲みました(笑
とりあえず今の所は、変なもの見たりとか
奇行に及んだりしてないので大丈夫かと。
プーさん気合入りすぎちゃったんですかねぇ
しかも腰痛くて数歩しか歩かないのに、オシッコするときだけ
やっぱりシャキーンって腰ひねってるんですよ。
ポリシーなんですかねぇ・・・。

■ミゲール事務所さん
はい、ありがとうございます〜。
本当そんなに一度に押し寄せなくてもいいのに・・・(TT)
今朝、動けないプーさんを狙って
フクロクさんがマウンティングしてるのを目撃しました。
犬の世界は容赦ないです。まさに弱肉強食です。
プーさんはもう一花咲かせられるのでしょうか。
Posted by aota at 2007年05月02日 14:33
プーさん、もしかして「マーキング指南」の無理がたたったのでは? 
そういえば、「フレンチブルドッグ広場」によると、今日5/4はプー&フクロクさんのBirthdayでは? aota家のみなさん無事回復されてHappy Birthdaydy を祝われていることをお祈りします!!
Posted by fukufuku at 2007年05月04日 15:04
■fukufukuさん
ちょっと張り切り過ぎましたかね〜(笑
はいそうなんです!5月4日はプーフクの誕生日。
まあプーさんは勝手にaotaが決めただけなんですけどね。
おかげさまでaota家はみんな回復いたしました〜!ありがとうございます。
Posted by aota at 2007年05月06日 00:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/828539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック