2007年04月12日

aota家 那須旅行へ行く。

4月8日・9日と那須旅行に行ってきたaota家。

お泊り初めてのフクロクさんはいるわ、2歳児盛太はいるわで
不安と期待でハラハラしつつ出発。


休憩を取るため佐野SAに寄る。
ここはきれいなテラス席があって、
レストランで頼んだ物もテラスまで持ってきてくれる。
なので犬連れにはオススメのSAである。

テラスで和んでると、なんとアンジンの涼ママ&パパと
小梅ちゃんママ、ハウル君ママに遭遇。
みんな連れ立って出発したらしい。
aota家は適当に出発したし、アンジンの皆様とは現地集合なので
本当に偶然。

早速、綺麗な桜の下で記念撮影。
n2.JPG



いったん皆さんとお別れし、先に那須へ到着。
たっぷり那須観光した後、宿泊先の「イマジンドッグス」さんに向かう。



噂に違わず素敵なペンションである。
隅々までこだわったであろうと思われる欧風デザイン。
お部屋は「狭い」という噂を聞いたが、
私たちがこれまで行ったペンションと比べると
決して狭くなかったと思う。なにより内装がやはり素敵だ。
それにこんなに犬がいるというのに(ペンションで20匹以上飼ってる)
犬臭さが無い。凄いことだと思う。



そして、このペンションの最大の特徴は・・・


なんと全館ワンコをフリーにできるということである。


もちろんペンションで飼われているワンコもフリー。


おかげでプーさんもフクロクさんも、のびのびと楽しめたようだ。
プーさんは自由気ままに、色んな人のところに行ってナデナデ要求。
フクロクさんは沢山のワンコさんと触れ合えて大満足。
(大概逃げられるけどフクさんしつこくなかった。成長したんだなぁ・・・)



しかも!館内から出入できるドッグランや、芝の大ドッグランも隣接されてる。
まさに犬のためのペンション。



早速、ドッグランに放流するも・・・


結局小梅ちゃんといつもの状態になるフクロクさん。

n3.JPG
大好き感が伝わってくる表情である。




n4.JPG
一通り大暴れしてから、




n5.JPG
大ドッグランに移動。
もう楽しくてしょうがない様子のフクロクさん。



n6.JPG
とにかく走る。


n8.JPG
ひたすら走る。
アドレナリン大放出と言ったところか。


一方そのころプーさんは・・・




n7.jpg

ナデナデしてくれる人を求めてさまよっていた。






ひとしきり走り狂い、一時休憩する3匹。
n9.jpg



フクロクさんは「遊べ遊べ」が激しいし、
ハウル君(イタグレ)は犬見知り傾向があるで
今までアンジンで会っても、深く関わることのなかった2匹だったが


今回、猛烈ダッシュを共にしたことによって友情を結んだらしい。

n11.JPG
すっかり仲良くなったようだ。

n12.JPG

その後もキャッキャと戯れて遊ぶ2匹。
そのあまりの仲良くなりっぷりに飼い主2人も驚くばかり。

良かったねフクロクさん・・・数少ない友達が一人増えたね(*ノー;*)







一方その頃プーさんは・・・



出入口のドアに張り付いていた。
n10.JPG

どうやら、みんな自分のワンコを見るのに夢中のため、
構ってもらえず、すっかり拗ねているようだ。




気づいた涼パパになだめられるプーさん。
n13.JPG


日も暮れてきたし、プーさんは拗ねてるしで
とりあえず館内に戻ることにした。

夕食、噂どおりのボリュームたっぷり料理を美味しく頂いて
(パンの夜食までついてきた!)

ラウンジにてふれあいタイム〜。
n14.JPG


最近、人と触れ合う喜びに目覚めたフクロクさん。
ペンションのママさんに抱っこされてまんざらでもない様子。
n17.JPG


aotaもしっかり他のワンコと触れ合わせてもらったし、
プーフクもいっぱい構ってもらって大満足。



お部屋に帰るなりベットに倒れこむ2ブヒとaota。
n15.JPG

あたまくっつけあってグーグー熟睡するプーフクを見て
ほのぼのしながらaotaも就寝。
n16.JPG



朝、これまたボリューム満点の美味しい朝食をしっかり食べて
ドッグランへ。

イマジンのワンコたちも一斉放牧。

n21.JPG
わらわらわら。



昨日はあんまり見れなかったグレートデーンやボルゾイさんも発見。


ササササっとグレードデーンに近寄るプーさん。

プーさんは大きい犬にライバル心を燃やす傾向がある。
「大きいからってなんじゃい!やったるで〜!」という気分になるらしい。
初対面の大型犬に、ワンワン吠えて威嚇したりする厄介爺さんである。

しかし今回はフェンスで囲われているため、
トラブルになることはなさそうなので
どうするのかな〜と黙って見てたら・・・


n18.jpg

見つめ合う2匹。




n19.JPG

プーさんは目線を逸らして去って行ってしまった。
どうやら完全に敗北したようだ。

その後姿は少し寂しそうだった・・・。

仕方ないさプーさん、あれはプーさんが若くても勝てないよ。



その後、プーさんはテラスに座って
ヨタヨタ歩く盛太をお爺さん的な眼差して見守っていたのであった・・・。
n22.JPG







一方その頃フクロクさんは






イマジンワンコにストーキングしていた。
n20.JPG






そんな感じでとうとうチェックアウトの時間。
みんなで集まって記念写真を撮ってもらって解散。

とっても楽しい思い出を作らせてもらいました〜。
今回の旅行を主催してくれたanjingさんには本当、感謝感謝です!


イマジンさんには是非また泊まりたいなぁ。





******************************************************
追記。

変な写真撮れました↓









nx.JPG

人面犬フクロク。


ニックネーム aota at 13:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても楽しそうですね〜。
イマジンドックスさん、うちも去年行きましたー。
ホント、犬のためのペンションですよね。
ペニーレインのパンもとても美味しくて
うちもまた行きたいと思っていました。
でもいつも予約でいっぱいなんですよね!
スタッフさんが飼ってらっしゃる梅ちゃんという
ブリンドルのフレンチさんは居ませんでしたか?
Posted by marko at 2007年04月12日 14:08
プーさん、フクロクさん共に満喫してたようですね〜。宿泊先のイマジンさん、すごくいい感じですね。機会があれば、是非、行ってみたいです!!それにしてもプー&フクロクさん、
相変わらず見ていて微笑ましい行動をしてくれますね〜本当に飽きないデス。。。
Posted by ヤマダコ at 2007年04月12日 16:22
旅に出ていたとは!?
しかもよさげなペンションでよかったですねぇ〜参考になります!!
お2人とも自由でいたとはほんとよかったですね!!
プーさんのナデナデ要求も全開みたいだったし、フクロクさんの遊ぼ要求もこれまた全開みたいで・・なんといい思い出だろう・・とどっぷり浸ってしまいました
Posted by のん at 2007年04月12日 19:52
すごいっ!ステキなカフェといいこのペンションといい、
なんてブラボーなんでしょう!
見ているだけで楽しそうです〜。
ぜひ行きたい。・・・いつ行けるんだろう(涙)
プーさんもフクちゃんもすっかりそれぞれ楽しんだようで、
頭くっつけて眠る姿からは満足オーラがばんばん出てます!
最後の写真もそうですが、ペンションのママさんに抱っこされてるフクちゃん、
もう犬の顔じゃないです〜(笑)
Posted by こはま at 2007年04月12日 22:24
こんばんわ。
「姉」のママ友小春日和です。
いや〜おなかを抱えて笑ったよ。
また見に来るよ〜
Posted by 小春日和 at 2007年04月13日 23:58
■markoさん
そうなんです〜。
パンもTVチャンピョンで優勝しただけあって
とっても美味しかったです。
ペニーレインさんで家用に買おうと思ってたら
朝食でお盆山盛りのパンが出てきて食べきれず
お持ち帰りさせて頂きました〜。
markoさんのおっしゃる梅ちゃんかどうかは分かりませんが
聞いた話によるとつい最近までいたフレブルちゃんは
悲しいことに交通事故に遭って亡くなってしまったそうです…。
フレブルちゃんがいるという話しは聞いていたけれど見当たらず
気になっていたところ教えてもらいました…(TT)

■ヤマダコさん
とっても良いところでしたよ〜!
aotaと母とプーは今まで10ヶ所以上の
わんOKペンションに泊まってきましたが
もしかするとイマジンさんが一番良かったかも。
部屋にいるとイマジンわんこさんが
訪問しに来てくれたりするんですよ〜(笑

■のんさん
はい〜旅に出ていたのですよaota家。
全館フリーは楽しい体験でしたよ〜!
チョビ殿はフレンドリーな子だし、おっとりしてるので
フリーに出来るイマジンさんはぴったりかも。
プーさんとフクロクさんも、今までにない
楽しそうな表情を何度もしてくれました〜(*´∇`*)
ホント行って良かったです!

■こはまさん
いや〜ほんとにブラボーでしたよ〜。
連日、楽しい思い出をたくさん作らさせて頂きました。
こはまさんのいる香港では、こういうワンコ事情はどうなんでしょうか。
日本に戻れたらイマジンさんに是非行ってみて下さい〜!
旅行初めてのフクロクさんはどうなることか心配だったんですが
人面犬になるほど猛烈に楽しかった模様です(笑

■小春日和さん
こんにちは〜!
昨日は姉がお世話になったそうでありがとうございました<(_ _*)>
小春ちゃんと日和ちゃんはワンワン大丈夫になりましたか?
たま〜に姉と盛太もブログに出てくるので
また見に来てやって下さいませ〜!
Posted by aota at 2007年04月14日 11:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/806784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック