2012年11月12日

aotaの直感はよく当たる。

それは8月のある日。
まだプーさんが亡くなって1ヶ月も経たないころ。





aotaが会社帰りに、バイクを停めている駐輪場に行くと

目にもとまらぬ速さで駆け抜ける白い毛玉。


20121112.jpg






そうそれが前記事の
フクロクさんの横に写っていたこやつでした↓

KIMG0147.JPG








aotaの目の前まで来たものの


「ちがう!!」

という顔をして、後退しはじめる毛玉。

買い物してあったパンをとっさに差し出すと
目を輝かせて飛びついてきたのでサっと確保。


20121112-2.jpg

マルチーズのようなシーズーのような・・・
フレブル以外は詳しくないのでよく分からない。

所持品は赤い首輪一つ。





KIMG0142.JPG
↑確保後の毛玉



その後、近辺の家々を回って
「この犬知りませんか?」と訪ね歩いたが誰も分からず。

とりあえず何の準備もないのに家に連れて行くわけにもいかず
近所の動物病院に頼み込んで、しばらく有料で預かってもらうことに。


疲れ果てている毛玉
KIMG0139.JPG

ここでやっと色々判明。
犬種はマルチーズ。
性別はオス。玉付き。
推定年齢3歳前後。

とのこと。





家への帰り道「なに、飼い主がすぐ出てくるさ。あれは迷い犬だ」
と自分に言い聞かせていたものの

aotaの直感は「長い付き合いになりそうだぞ」と囁いていたのだった。。










ニックネーム aota at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっひゃ〜。
まさか〜のマルちゃん(笑)
続き期待しますよ。
Posted by 摩耶 at 2012年11月13日 12:35
復活おめでとうございます!!
少しでいいので、続けてください。
たまたま見つけて、すっかりAOTAさんのイラストのファンになってしまいました。
我が家に13歳になるプーさん柄の野郎が、私のベットを占拠しています。なのでBUHIでみたプーさんは、他人事と思えず、涙が止まりませんでした。
これからの更新を楽しみにしています。
Posted by 武蔵 at 2012年11月14日 17:27
まったり日記が再開となり嬉しい限りです。ばんざーい!!しかし、思いがけない展開ですね〜。そして実は私もフレブル好きでフレブルを飼っていたのに、同じような経緯でシーズを飼うことになった過去があります。夢の多頭飼いが叶ったのですが、まさかの異犬種!でも家族の一員となれば可愛いものです。♪
Posted by 祥子 at 2012年11月18日 16:25
お帰りなさい♪
長い付き合いになりそうな感じですか(笑)

実は我が家にも長い付き合いになりそうなニャンが転がり込んでまいりました…
なかなか静かな生活はさせて貰えないようです…アハハハ(^_^;
Posted by como at 2012年11月28日 17:54
日記再開おめでとうございます★
んもぅ!楽しみにしてました!笑

そしてでてきたのが「毛玉」!笑
さっそく笑わせていただきました〜。
今後のaotaさん家がますます楽しみです♪
Posted by とみおかみか&ロニー at 2012年12月02日 20:24
きゃ〜(^◇^)
おかえりなさいませ♪日記再開ですね!
BUHIだけじゃ飽き足らず過去日記読み漁ってました!!

・・・毛玉、爆笑です!!
Posted by sayaka at 2012年12月05日 22:45
おぉぉぉぉぉ〜Aotaさん☆
再開ですねぇ、うれしいですぅ〜

新キャラ「毛玉」ちゃん登場ですねるんるん
さぞ一人ぼっちで毛玉ちゃん心細くさみしかったでしょうね。
Aotaさんに出会えてよかったです。

フクロクさんとはうまくやれてますか?
Posted by ゆみゆみ at 2012年12月08日 18:12
結局年末ギリギリになってしまった・・。
皆様ごめんなさい。
フクロクと毛玉(仮名)は元気です!
もうちょっとしたら更新するんで
お待ちくだされ〜(><)
Posted by aota at 2012年12月31日 19:11
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
Posted by つねさん at 2013年02月09日 15:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3331229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック