2008年05月28日

緊急!シーズー・ラサアプソ里親募集

【募集場所】神奈川県川崎市にて

【募集犬種】シーズー・ラサアプソ・シーズー×ラサアプソのミックス

【年齢・性別】1歳〜10歳で、オス8頭 ♀4頭です。何頭かは行き先が決まりました。

【体重】体重は正確にはわかりませんが、推定6〜10キロくらいで皆、太り気味のようです。

【健康チェック】適正な飼育は全く出来ていなかったため、
狂犬病やワクチン等何もされていません。

【募集経緯】飼い主がマンションを強制撤去されることとなり、
5月30日を過ぎると保健所に収容されてしまいます。  
     
里親様を急募しています。
       

詳しくはこちらのブログにて

10066917864_s.jpg




追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえずセンター行きを免れ
何頭かは川崎犬ねこ愛護ボランティアさんで
預かってもらえるようです。
しかし引き続き里親さん募集はしていますので
よろしくお願いします。

ニックネーム aota at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センター行きにならなくて済んだんですね。
一時預かり・ボランティア活動、出来そうでやれない自分に疑問を感じています。ガウスと暮らすようになってお金を出してまで買った犬を飼っていることを深く考える時もあります。なんだか取り留めの無い辛気臭いコメントになってしまいました。
近所でフレンチとは4年間一度も会ったことはありませんが、仲良しのラサアプソが
3匹います。適度に愛嬌があってマイペースな印象があります。
他人事のようなありきたりのコメントですがあたたかい寝床が見つかりますこと
願っております。
Posted by ガウ子 at 2008年05月30日 23:45
■ガウ子さん
姉の友人から今回の件を聞いたのですが、
私もギリギリの状況になっても一時預かりすら出来るかどうか微妙でとても悩みました。
プーフクと適度な距離を置けるスペースが家には無いのと、
ああみえて神経の細かいフクロクがどうなるか…。
ともかく最悪の事態は避けられたようで一安心です。
みんな優しい里親さんが見つかることを祈ってます。
Posted by aota at 2008年06月02日 17:45
今回の仔たちは、“最悪”を免れて
直接、お力になれませんがホッとしています。

切ないお話を聞く度に胸が痛みますね。
我が家も既に2BUHI居ます。
生活スペースや相性などを考えると
今の段階では、これ以上家族を増やすのは
難しいなぁと感じています。
でも、aotaさんのように自分が出来ることを
見つけて実行してみようと思いました。
悲しんでいるだけでは始まりませんもんネ☆
Posted by めぐみ at 2008年06月05日 09:52
保護してあげたくても
余裕が無くて出来ないのは辛いですよね…。
下手をするとこちらが今回の多頭崩壊のケースになってしまう可能性もあるわけで。
私にはこんなことしか出来ないのが悲しいところです(TT)
Posted by aota at 2008年06月06日 19:10
私も海外暮らしで何もできないのがもどかしいですが、めぐみさんと同じく、現実をしっかり見つめ、目の前にあるできることから、と心がける毎日です。AOTAさんもおっしゃるように、多頭飼い崩壊になったら、本末転倒でしょうし・・・でも、そうわかっていても助けたい・・・うちの子たちは、カリナのあとのオリ坊はじめ2頭の猫ちゃんもお魚も、飼えなくなった方からの引取りです。オランダは「殺処分ゼロ」の国ですが、それだけ規制が厳しいということ。もちろんブリーダーも規制が非常に厳しい。今の日本、異常ですよ。日本が早くオランダに追いつくよう、私も出来ることをしていきます!!
Posted by てんこちゃん at 2008年06月07日 11:54
はじめまして。16年間一緒にいたラサアプソが亡くなってしまい、なんとなくラサアプソで検索していて、たどり着きました。 里親興味がありますが、もう何か月も経っているので、もうラサ達が里親がみつかっているならいいのですが。もしまだいないようでしたら、ご連絡お待ちしております。
Posted by カプチーノ at 2009年09月17日 10:53
何年も前の記事なので、里親さんは決まってますよね?
飼い主のいないラサアプソがいましたら、ご連絡ください。
Posted by ラサ at 2013年02月26日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1394956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック