2008年05月16日

プーフク誕生日

おかげさまでプーさんは12歳
フクロクさんは2歳の誕生日を迎えることが出来ました。


フクロクさんは体もすっかり出来上がり
落ち着きも出てムキムキで逞しく、
それでいてアベベとか変な声を出す分離不安症の男になりました。トホホ。

プーさんは一時期の衰弱はどこへやら
今ではすっかり元気を取り戻し
aota家では日々プーさんのキッチン侵攻を
必死で食い止めております。頭脳戦です。何度か敗北しています。トホホ。





5月4日、去年と同じくプーフク合同誕生日を
アンジンさんで開催しました。

540.jpg

偶然にも5月4日はアンジンの看板犬涼さんの誕生日でもあるので
同誕生日のフクロク&涼さん、そしてついでにプーさん(←ひどい…)の
超合同お誕生日会である。


アンジンさんでお誕生日会を行う者の宿命として




541.jpg


被り物です。


プーさんが被ってるケーキのやつを
フクロクにも被せようと思ったのですが
あまりにも頭がデカイので入りませんでした。
変わりに高木ブー的なアフロになりました。

フクロクがなじるようにaotaを見つめていましたが
面白いので無視しておきました。ゴメンよ。ぷっ。


そしてこの日、aotaが最も楽しみにしていたのはケーキ。
最近涼ママさんが始めた「似顔絵ケーキ」です。
特注で2ブヒとも作ってもらっちゃいました。


その似顔絵ケーキがこちら…




542.jpg

ジャジャーン!


凄い再現性。
特にプーさんの似顔絵が神がかってます。似すぎです。



543.jpg

ケーキを前に機嫌を直したフクロクと
欲望に耐えるためケーキを直視しないプーさん。



この日は顔の部分は食べず、周りだけ食べて
あとはお持ち帰りさせて頂きました♪




そして皆さんから誕生日プレゼントをたくさん頂いてしまいました。
マイロ君、ラブ君、ひゅうま君、ハウル君、ルイ君&ヘンリー君
本当にありがとう!

549.jpg


ひゅうま君の葛藤。

545.jpg



そしてなんと涼ママさんからは…




544.jpg

ドーン!


ああっ!これは!

その昔、元町に犬用カートを買いに行った時に発見した
キタムラのフレンチブルドッグバッグではないか!!


547.jpg


548.jpg


と同意を求めたら


546.jpg

姉の凍りつくような冷たい目に阻まれて
買えなかったあのバッグではないか!!!



ありがとうございます〜涼ママさま〜!
宝物でございます!




みんなでケーキを食べた後は(人間はランチ)
暖君とひゅうま君に遊んでもらうフクロク。

5412.jpg

5411.jpg





プーさんは食べるだけ食べたらグーグー寝てしまった。


5410.jpg





帰宅するとブブ男さんママから素敵なプレゼントが届いてました!


5413.jpg
(あとでもうちょっと鮮明なやつを載せます;)

クールな銀のフレンチブル!!素敵!
早速、以前のと合わせてバッグに付けさせてもらってます。
ありがとうございます。



その日の夜は「お持ち帰りしたケーキを丸かぶりイベント」開催しました。


はっきりと2ブヒの個性が出た食べっぷりです。





ジャイアンなのに意外と慎重派なフクロクの食べ方。







食欲魔人プーさんの鬼気迫る喰らいっぷり。



全部食べたらえらいことになるので
動画撮った後、ケーキは取り上げられました(笑)
(崩したやつを夜ご飯に入れました)





そんなわけで今年も無事にプーフクの誕生日を迎えられました。

どうか次の13歳と3歳の誕生日まで
2ブヒともトラブル無く健康に過ごせますように〜!

ニックネーム aota at 18:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!
誕生日おめでとうございます♪♪
みんなにお祝いしてもらって、
幸せなプーフクさんですね★
(おっと、涼くんも。w)
しかし、フレブルバックは可愛いですね!
うちのロニーはブリンドルなので、
黒バージョンがあったら、
多分aotaさんと同じ気持ちになったと
思いますw

ちなみにうちにも
写真にちらりと写っていたソーセージの
(フランクさんと呼んでいます)
同じおもちゃがありますが、
振り回されるとかなり痛いので
お気をつけください。泣
Posted by mika at 2008年05月16日 20:18
素敵なお誕生日会で羨ましいですねプレゼント
それにしても「被り物」最高ですね〜Good
フクロクさんの目つきといい、プーさんの放心状態といい・・・最高ですClap
プーさんのケーキの食べっぷりに男を感じるのは私だけでしょうか顔(メロメロ)

プーさんの寝てる顔が今は亡きまめ吉にそっくりで見入っちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
元気だった頃を思い出しましたわーい(嬉しい顔)

「お二人とも、来年の誕生日も元気に被り物をお願いしますよ〜Good
Posted by ねね大福 at 2008年05月16日 21:20
ぴかぴか(新しい)プーさん、フクロクさんぴかぴか(新しい)
かわいいお誕生日おめでとうございまっすかわいい

ソックリな似顔絵ケーキにたくさんのプレゼント・・・
とっても幸せなBIRTHDAYパーチーですね!
プーさんはついで扱いだけど(笑)
でもあの鬼気迫る喰いっぷりは元気な証拠ですね揺れるハート

そしてあのブヒバッグ、ビックリしました!
写真を見て、てっきりフクロクさんをモデルに手作りされたものかと!!
涼ママさんって器用な方なんだな〜と思いながら読み進み、
ええ!?売り物!?コレ絶対フクロクさんでしょ!!と(笑)
これは間違いなくaotaさんが持つべきバッグですね手(チョキ)
Posted by ドルキャロ at 2008年05月17日 02:57
☆お誕生日おめでとうございます☆
すごい食欲の12歳のプーさん。
アベベがとっても可愛いフクロクさん。
これからも元気で幸せな日々を過ごされる事を願ってます。
そしてこれからもブログ更新を楽しみにしております♪

それとこの度ブログのお引越しをしました。
引越し先→http://blues515.blog32.fc2.com/
ブログ名も変えたので登録変更お願いします。
お手数をおかけしてすみません^^;
また遊びに来ますね〜。
Posted by のん at 2008年05月17日 14:48
お誕生日、おんめでとーございます!!
プーさん、めざせ20歳御長寿ブヒ!
お皿まで動かすその食欲・・・。
この食欲なら間違いなくいけますわ。
Posted by tomo at 2008年05月17日 22:26
黒ハートプーフクさんお誕生日おめでとうございます黒ハート
ん〜なんて素敵なパーティー!!ケーキは本当にすごいですグッド(上向き矢印)
二人のかぶりもの写真は爆笑わーい(嬉しい顔)
プーさんの諦めモード、フクロクさんのイヤイヤ全快の顔、本当に二人とも個性がはっきり出てますねGood
Posted by しろママ at 2008年05月17日 23:18
お誕生日、おめでとぅございまーす♪
賑やかで楽しいお誕生日会だったようですね♪
すっごくソックリで可愛いケーキにも
ビックリしました〜。
私、こんなケーキ作ってもらったことないわ(笑)
羨ましぃ〜☆

これからも、プーフクさん揃って
元気で楽しく過ごせますように♪
Posted by めぐみ at 2008年05月18日 20:23
プーフクさんお誕生日おめでとうございましたぴかぴか(新しい)
被り物の最初のガゾといいケーキの食いっぷりといい、プーさんの度胸の良さというか腰のすわりっぷりというか・・・流石ですねGood
フクロクさんはまだまだ若輩者だなって感じましたよッ顔(イヒヒ)
更に健康で元気いっぱいのプーフクさんで13歳&3歳のお誕生日を迎えられますように揺れるハート
Posted by ミゲール事務所 at 2008年05月19日 09:56
ご無沙汰です!
憧れのぷーさんが12歳を迎えられたとのこと、おめでとうございますバースデー
あわせてフクロクくんもおめでとうわーい(嬉しい顔)
ぷーさんのケーキを前にして必死に我慢している顔が
いじらしいやらおかしいやらですね(笑)
フクロクくんのマッチョな体もステキです。
それとフレブルバック・・・こんなんあるんですね。
長財布とかは絶対に入らなそうだけど超欲しい!!!


Posted by marko at 2008年05月19日 10:06
お誕生日おめでとうございます。
12さぁーーーいっ。ほんとに凄いです。
キタムラのバッグよくぞ買わずに我慢できましたね。
水木しげる氏も健康の為にとにかくよく
寝るらしいですよ。♪
Posted by ガウ子 at 2008年05月19日 14:20
いや〜楽しそうなお誕生日会で!(笑)
フクロクさんの目つきの悪い高木ブーカメラに思わず笑ってしまいました〜。プーさんの素晴らしき食欲魂ぴかぴか(新しい)まだまだ若いモンにゃ負けとりませんなー。どうかこれからもお元気で!!
キタムラのフレンチ顔のバッグ、私も先週見かけて、かーなり悩みましたよ。でも、買わずじまい・・いいな、いいな〜aotaさんるんるん
Posted by シュガー at 2008年05月20日 11:29
お誕生日おめでとうございます。
12歳なんてすごいです。
そしてそのおさまるところを知らない食欲にも脱帽です。
Posted by あひるちゃん at 2008年05月22日 15:13
■mikaさん
ありがとうございます♪
フレブルバッグ、ブリンドルも作らないですかねぇ。
いっそパイドとフォーンも作ってくれたら
全部揃えちゃうのに(笑)
おお、ソーセージ兄弟mikaさんの所にもあるんですか〜
アレで遊ぶと、振り回されたりはしませんが
自分で振り回して自分で当たって痛かったです…。
あの兄弟は顔の個性がありすぎで楽しいですよね。
フクロクとあれで遊ぶよりも、
ジーと顔を見ることのほうが多かったりして(笑)

■ねね大福さん
放心状態というか諦め状態というか。
フクロクの恨みのこもった目とは違って
プーさんは冷たい軽蔑したような目で見てきます(笑)
寝顔似てましたか?
プーさんはまめ吉さんに似てるのですね。まめ吉さん…(TT)
来年も元気にお祝いしたいものです。

■ドルキャロさん
ありがとうございます〜♪
とっても豪華で楽しい誕生日パーティーでした。
プーさんはついでだけど
あのケーキを腹いっぱい食べられたので
本人的には大満足だと思われます(笑)
ブヒバッグすごいでしょ!
見た瞬間本当に「フクロクが!!」と思いましたもん。

■のんさん
ありがとうございます♪
ブログの変更完了しました。
シンプルで素敵な引越し先ですね。
こちらこそよろしくお願いします〜。

■tomoさん
ありがとうございます〜!
20歳になる頃にはなんか超能力とか芽生えたり
短い尻尾が8つくらいに分かれたりしてそうですが
この食欲を頼りに目標にしていきます(笑)

■しろママさん
ありがとうございます♪
フレンチブルドッグの魅力の一つは
顔の表情がすごく豊かなことですよね〜。
2ブヒとも顔を見ただけで
今何を思ってるのかすぐ分かっちゃいます。

■めぐみさん
ありがとうございます〜♪
本当に素敵なケーキで感動しました。
でも自分の似顔絵だったら逆にイヤかも(笑)
子供とかワンコとかの似顔絵ケーキは需要多いかもですね。

■ミゲール事務所さん
ありがとうございます〜♪
すごい喰いっぷりでしたでしょ?
あの食欲と、ストレス耐性と順応力が
長生きの秘訣かと思われます。
その点フクロクはあんまり期待できそうに
無いところが悲しいです(涙)
来年も2ブヒ揃って楽しいお誕生日会を開く姿を
ブログにアップできればいいなぁと思っております(^^)

■markos
はい〜とうとう12歳になりました。
まだまだ元気一杯食欲一杯のプーです。
フレブルバッグは、他のシンプルなバッグに
アクセントとして付けるととっても可愛いです。
入れるのはテッシュとかハンカチとか?
携帯も頑張れば入れられるかも。
でも形が崩れるとイヤなので物は入れません(笑)

■ガウ子さん
ありがとうございます〜!
水木しげる氏(笑)知ってます。
朝、学校があるので奥さんが子供を起こしたら
「せっかく寝てるのになぜ起こす!!」と
怒ったらしいですよ(笑)
睡眠は健康の基礎ですよねやっぱり。

■シュガーさん
アフロが黒かったらパンチのヤーさんのような
目つきの悪さですよね(笑)
シュガーさんも見つけちゃいましたかフレンチバッグ。
私もカートさえ買ってなかったら即買いだったんですが…
結果オーライですね!

■あひるちゃんさん
ありがとうございます〜♪
食欲もさるごとながら、
盗み食いしても拾い食いしても壊すことの無い
プーさんのお腹にも脱帽しております(笑)
Posted by aota at 2008年05月22日 15:19
OH!!出遅れました!!
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキをかぶる目が・・・・(笑)
それにしても12歳とはすばらしい。
なかなか犬でしかも12歳でアフロが似合う肩はおりませんぞ!!
Posted by YUME at 2008年05月23日 14:59
お誕生日おめでとうございます!
うちのまこぢも同じ誕生日なので、1年後も・・・とやはり同じことを祈りました。

キタムラのエコバッグ入れ、私も先月購入しました。しかも色も同じ。悩みましたね〜
価格といい、でもこれは・・・って、清水舞台でした。
まこぢはブリンドルなので、黒かなーって悩んだんですけど、白が一番かわいかったです。
今はデジカメ入れに使ってます。

来年も元気で3歳と13歳のバースデーが迎えられますように!
Posted by ちま at 2008年05月26日 00:21
■YUMEさん
ありがとうございます!
いやいや、アフロはフクロクです(笑)
ケーキをかぶるプーさんの目は
遥か彼方を見ておりました。
本物のケーキを見る目はギラついてましたが。

■ちまさん
ありがとうございます〜♪
そしてまこぢさんおめでとうございます〜!!
来年も共に元気な誕生日を送れるといいですね。
そしてなんと!!
キタムラのフレブルバッグには
ブリンドルバージョンもあったんですか!
知らなかった〜。
私が見た時はクリームバージョンしかなかったもので。
今度本町行ったらチェックしてみます。
パイドとフォーンが出たら面白いですね(笑)
Posted by aota at 2008年05月28日 01:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1383899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック