2008年04月17日

フクロク ジャイアン化進行中。

先日、anjingさんの2周年記念イベントに参加させてもらった。




4141.jpg

そこでイベント恒例の「マテ大会」
プーフクとも参加したのだが…






「マテ」の対象はアンジンさんの特製手作り犬用ケーキ。

もうプーもフクロクも大興奮

aotaはそれを見て勝つ自信0






案の定「スタート!」の掛け声と共に





4142.jpg


猛スピードでケーキに喰らい付くフクロク。


勝負にすらならない。
っていうかaotaの命令を聞く気はさらさら無いらしい。





一方プーさんはさすがに年の功なのか何なのか
aotaの「マテ」の声に全身を震わせながら
その有り余る食欲と戦っていた。



しかし涼ママさんの
「プーさんヨシ!」
という名指しの誘惑に負けて




4143.jpg


あっさり終了。




aotaも端から諦めムードだったので
皆さんの邪魔にならないようはしっこで
プーさんに残りを食べさせようとした時だった……






4144.jpg

名指しの誘惑にも負けず
健気に耐え続けるイタグレのハウル君を




4145.jpg

鋭い眼光で狙う者が………!!





そして……




4146.jpg


プーさんにばかり注意がいっていたaotaの手から
突然すり抜けたリード。


疾走するフクロク。


固まるハウル君。



4147.jpg



ハウル君のケーキを一口で貪るフクロク。


フクロクの口の中で消化されていくケーキを
呆然と見つめるハウル君。


ハウルママさんの悲鳴と絶叫するaota。


凍りつく参加者達。





まさに地獄絵図!!






奇跡的にケーキが1つ余っていたので
ハウル君も食べることが出来ました。
良かった…そしてごめんね本当にごめんね…
トラウマにならないか心配だ。



しかしそんな悲劇にも負けず
ハウル君はなんと優勝。すごい。

爪の垢でもフクロクに飲ませてやってくれ。






と、まあそんな感じで
フクロクのジャイアン化は日々進行中なのであった…。

ニックネーム aota at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うは〜^^♪
涙ぐんでるハウルくんの前でケーキ食べてるフクロクさん、口元がニッコニコですね〜w
思わず吹き出しちゃいました^m^プッ
現場は大変だったのに、笑っちゃってすみません;
Posted by ari at 2008年04月17日 20:16
フクロクさん、素晴らしい食欲ですね〜。
でもフクロクさんからすると
「何で食べないんだ? じゃあ私が・・・」
ってかんじなんでしょうね〜(笑)。

ハウル君のプルプルが目に浮かびます!
Posted by ふじこ at 2008年04月17日 23:04
フクロクちゃん・・大笑いしちゃったわよぉ〜
でもね・・人の物はとってはいけませんよ^^
でも・・2個も食べれてラッキーだったね(笑
Posted by ブブまま at 2008年04月17日 23:55
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜っ 爆弾
aota姉さん 約束通り、ネタにしてくれてありがとぉーexclamation×2
これでHOWLも報われるGoodってもんでしょう。
それにしても あの時のフクさんの
してやったりグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)の顔が 忘れられない ひらめき
そして HOWLの 白目&涙目・・・顔(え〜ん)何度読み直しても 大爆笑〜〜顔(笑)
ついでに・・・あまりのショックに、その後ケーキを丸呑みして喉に詰まらせ
介抱しようとしたママに 思いっきり唸った話しも付け足しておきますね〜るんるん
モチロンしっかりトラウマになり、よしexclamationと共に食らいつく
野性に目覚めたHOWL坊ちゃまであります ぴかぴか(新しい)
Posted by HOWL's mam at 2008年04月18日 02:01
プーさんの待ち構えてる表情が最高ですね!
犬版「ドラえもん((ミ゚o゚ミ))」みたいで吹き出してしまいました。
家のブヒ達も間違いなくジャイコにチビジャイアン決定です…。
二個ケーキ食べれてよかったねフクロクさん!
ハウル君一つケーキが残ってて本当によかった。もし、残ってなかったら…落ち込み具合は想像できません。
Posted by ねね大福 at 2008年04月18日 12:10
私、ジャイアン大好きです揺れるハート
それくらいワンパクで元気な方がイイGood
でも、ヌシ的には…冷や汗もんですよねがく〜(落胆した顔)
わかる、わかりますとも。aotaさん。
ウチにもジャイアンいますから…顔(イヒヒ)
Posted by ミゲール事務所 at 2008年04月18日 13:29
絵ェめっちゃ可愛い黒ハートグッド(上向き矢印)
ハウル君哀れ・・・www
まぁ、ケーキ2個食べられて良かったねGood
Posted by ミルママ☆ at 2008年04月19日 17:26
■ariさん
現場は阿鼻叫喚でしたよ…(;ー;)
でもケーキを食べてるフクロクは本当にニッコニコでした(笑)

■ふじこさん
そうそう、まさしく
「何でみんな食べないん?」みたいな顔してました。
フルフルして打ちひしがれてるハウル君のそばで
微塵も後ろめたさを感じていないのが分かりました。

■ブブままさん
今回の真の勝者は何も我慢せずにケーキを
2コ食べれたフクロクだというもっぱらの噂でした。

■HOWL's mamさん
本当にこのときはゴメンなさいね〜!
aotaは「あああ〜!ハウルのケーキがぁぁ!」と叫ぶ
ママさんの顔が忘れられません(;▽;)
そしてその後まるで蛇のようにケーキを丸呑みして
危うく昇天しかかったハウル君の顔も忘れられません…。
可哀想に…すっかりトラウマですよね。
あんなにおっとりと食べる坊ちゃまだったのに…。
食事のたびにハウル君が威嚇するようになったらフクロクのせいだわ!

■ねね大福さん
まだケーキが残ってるのが分かった時は
本当にホッとしました〜!
プーさんに比べてあんまり食に執着が無いフクロクなので
油断してしまったのがいけなかったです。
それだけアンジンさんのケーキがあまりにも美味だったのでしょう。

■ミゲール事務所さん
「ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい」
と願い続けてたらこんなことになってしまいました…。
しかし未だに家の食事は残すことのある我侭ヤロウのフクロクです。

■ミルママさん
ありがとうございます(^^
ハウル君はあまりにも可哀想でしたが
フクロクは大満足だったようです。
Posted by aota at 2008年04月22日 18:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1353277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック