2008年02月20日

aota 大散財。

久々の更新です・・・
相変わらず信じられないくらいの薄給ですが
仕事はアホみたいに忙しいです・・・。
真剣に転職に向けて動かねば・・・。






さて、先日姉の美容院に付き合いがてら
久しぶりに元町ぶらり歩きしたaota。

プーフクをカートに乗せてお店を見て回る。
プーさんの防寒用洋服を安いお値段でゲットするのが
今回の目的である。
わりとよく行く裏通りのお店で
暖かそうなジャンパーをお手頃価格で手に入れた。

姉と合流して、さてぼちぼち帰りますかという時に
なにやらワンコ系のお店らしきものをビルの2階に発見。

姉もショッピングしたいらしいので
aotaは1人でそのお店に行ってみた。



小さいけど洒落た店内に
素敵な犬服が沢山置いてある。

ほほーっと覗いていると
前から欲しかったハイネックのツナギ型洋服を発見。
お気軽に試着してみて下さいね〜と言うお言葉に甘えて
早速試着させてみる。


ta1.jpg

パイドに似合うモノクロカラーなのもあって
なかなか似合っているではないか。


ホクホクしながら何気なく値札を見る。






ta2.jpg


高い。



大体aotaがプー服にかけられる値段のおおよそ3〜4倍・・。

大変残念ながらこの話は無かったことにしましょうと
静かに洋服を脱がせようとした時





「まぁ〜とっても素敵!」

「この子お店の看板犬ですか?え!違うの〜!」

「洋服、とっても似合ってますね!格好いいわ!」


ta4.jpg


3人組のお姉さん方(お客さん)がコレでもかというくらい
プーさんを見て褒めてくださった。

店員さんも

「ですよね〜!とってもお似合いですよね!
体型もカラーも本当にピッタリですわ〜」








・・・・・・・・・・・・・・・・







「・・・・・お、お会計して下さい」


「ありがとうございまーす!」







「やっぱりやめる」なんて
この雰囲気のなか言い出せるほどaotaの心臓は強くなかった・・・。







その後、プーさんのNEW洋服と
aotaの挙動不審な態度から見抜いたのか
再び合流した姉(aota家の会計係)に

「あんた、この洋服高かったんでしょう」

とズバリ見抜かれ


「で、いくらしたのよ、白状なさい!」

と尋問され続けたが、はぐらかしておいた。


ta3.jpg








勢いに乗って、その店でハンドメイドの首輪まで
予約注文してしまったなんて口が裂けても言えないaotaであった。























maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 19:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドサクサ紛れというか、とどめの一発というか、乗りに乗ってしまった勢いは止まらないですよね(笑)!!
自分の物だと、やたら理性が働くんですけどね・・・あっ!アレがまだ着れるからいいや・・とか。
周りの方から、褒められてた時のプーさんの顔を想像しちゃいました!
「だろ?格好良いだろ?」みたいな顔してませんでしたか(笑)?
ワンコって、言葉わかってんだろ〜みたいに、タイミングの良い時ありませんか?
まだまだ、寒いので働きすぎで、体調を崩さないよう、お気を付けください。
Posted by こゆきママ at 2008年02月20日 23:33
・・・全員グルですね顔(イヒヒ)(笑)いえいえ、プーさんがホントに素敵だったんですよ!でも、同じシチュエーションだったら私も間違いなく買っちゃうよなぁー(苦笑)セレブ服&ハンドメイド首輪の為にもがんばれ〜aotaさん!!
Posted by シュガー at 2008年02月21日 00:28
横浜元町のコジャレたワンコショップ・・それはもうぽん引きに誘われてキャバクラに足を踏み入れたようなもんですねー。プーさんの晴れ姿の写真(オーダーメイドの首輪も装着)アップしてくださいませ!!
Posted by fukufuku at 2008年02月21日 00:39
わかります〜。
実は、私も今日同じく自分の服の3倍はするダウンを購入してしまったあせあせ(飛び散る汗)
春が来ているのに私の財布は冬ですふらふら
でもでも、着せたら可愛くって黒ハート
今後は気を引き締めて(財布の紐も・・・)いかないと!!
ちなみに、家の母には安かったの〜と本当の値段は言ってません顔(ペロッ)
Posted by しろママ at 2008年02月21日 00:45
私は自分の物には大してお金を使わないのですが、
犬の物となると「まぁ、これくらいは仕方ない」と激甘になってしまいます…
当の二人は洋服を着るのがイヤみたいで、私が奮発した
お洋服は似合わない上に、脱ぎ捨てられる運命なんですけどねぇ(泣)
今回のお洋服着て町を歩いたら、モデル犬にスカウト!!
なんて事もあるかもしれませんよ〜♪
Posted by at 2008年02月21日 08:23

名前を入れ忘れてしまいました犬(泣)
Posted by みぃ at 2008年02月21日 08:24
こんな時はフクロクさんのお洋服嫌いに
感謝ですね〜猫(足)
×2倍の出費は痛すぎますものあせあせ(飛び散る汗)
今度、プーさんの写真見せてください黒ハート
Posted by yamakyu at 2008年02月21日 11:02
ああ〜高かったんだ・・
私も言えないで買ってしまいそう。
姉が一緒にいたら間違いなく買わなかったよね。笑
あの人・・そういう時は冷静に「でもいりません」っていいそうだし。
Posted by 小春日和 at 2008年02月21日 11:09
こんにちは手(パー)
お久しぶりです〜〜〜るんるん
元町のそのお店、知ってますexclamation×2
前、コテままさんとブラブラしてる時に見付けて、入りましたダッシュ(走り出すさま)
細い階段上っていくところですよね〜?
私も、「あ、この服かわいい!」→ペラッと札をめくる→絶句・・・バッド(下向き矢印)
「あ、この首輪かわいい!」→ペラッ→絶句・・・バッド(下向き矢印)
てな状態でしたよ・・・顔(え〜ん)
でも確かにあそこの首輪は凝ってて可愛かったです。次回お会い出来た時に見るのを楽しみにしておりますっハートたち(複数ハート)
それと、遅ればせながら、相互リンクありがとうございます顔(笑)
Posted by こもママ at 2008年02月21日 12:22
■こゆきママさん
そうなんですよーー!!
自分のものなんて本当に必要であっても
「お金がもったいないからやっぱりやめとこ」
ってすぐに思っちゃってなかなか買わないんですが
犬関連のものになると財布がゆるゆるになってしまうのです。
プーさんは自らお姉さん達の元に赴きアピールしてましたよ・・・。
「ありがとうありがとう。ところで撫でてもらえんかね」
って感じでした。

■シュガーさん
ええ、私も「こいつらグルか!?」と疑心暗鬼になりかけました(笑)
絶妙なタイミングだったもので・・・。
ハンドメイド首輪は後払いなので
プーさんが今のヨボヨボ首輪から卒業できるよう
頑張って稼いでおきたいと思います・・・(涙)

■fukufukuさん
お〜まさしくそのような状態ですよ!
高くても払わないと奥から怖いお兄さんが出てきちゃう!
・・・という訳ではありませんが(笑)
首輪が出来上がったらUPさせてもらいますね〜!

■しろママさん
言えませんよね〜、本当の値段。
私の服なんてほとんどフリマ系なので
今回のアレは自分の服のウン十倍ですよ・・・トホホ。
お互い財布は氷河期のようですが、
なんとかこの春を乗り切りましょう〜!

■みぃさん
本当にね〜激甘になっちゃうのは何なんでしょうね〜
ぷぅベルさんはお洋服嫌いなんですか。
確かにブログの2ブヒはほとんど裸ですね(笑)
モデル犬(笑)それはないない。
シニア犬専門雑誌が出たら載れるかもしれないけど!

■yamakyuさん
洋服を着せて楽しむことは出来ませんが
その分出費がなくて助かります(笑)
2ブヒでお揃いとかもしてみたい気もしますが、
そんなことしたら今度こそお財布が死亡します。
首輪届いたらブログにUPさせてもらいます〜♪

■小春日和さん
あの人はねぇ〜、すっごいシビアで
盛太の洋服なんかもなかなか買いませんけど
自分のものにはお財布ゆるめですよ(笑)
どこまでも正反対な姉妹です。

■こもママさん
おお〜!まさしくそこですよ〜!
首輪は一つ一つ手作りらしくて凝ってますよね。
黒と淡いゴールドの飾りの付いた首輪が格好よかったのです〜
思わず予約注文してしまいました・・・。
もの自体良いものなんだろうけど、
やっぱりちょっと・・・高いですよね(;ー;)
こちらこそリンクありがとうございます。
というか報告もなしにすみませんでした;
Posted by aota at 2008年02月21日 14:01
初めてコメントさせていただきます。。。
その店、私も散歩途中にいきました!
かわいい服ばかり。。。でもまた今度と回れ右してしまいました。。。。
でも着ていて気持ちいい肌触り。
チャーミングセールがおそろしいです〜。。
Posted by katsumi at 2008年02月21日 18:50
分かります、分かりますともaotaさん。
試着とは、、、
「サイズを合わせられてとっても便利!」
反面!!!!
「着ちゃったんだから、買っちゃおうかなぁ。。。」
教訓が身にしみました。
Posted by tomo at 2008年02月21日 21:52
CITY BOYなプーさん。
最近、漠然と自分以外の生き物の為に
働いたり行動したりするって
いいなぁと感じております。
Posted by ガウ子 at 2008年02月21日 22:52
こんにちは♪
元町のそのお店わかりました〜。
うちは買ったことないですけど、行ったことあります〜。
確か、シンプルなお洋服なのにけっこうな
お値段がついていた気がします。

周りの人にそんなに褒められたら、確かに立ち去れない感じですね・・・・
しかもあのお店狭かったし・・・(^_^;)

でもカワイイお洋服がゲットできて何よりです♪
私なんて、トトカの洋服がどんどん増えてしまって、おそろしいです(-_-;)
Posted by ケイ at 2008年02月22日 17:14
ふふふッ顔(笑)
実はその3人組のお客さん‘サクラ’ぢゃないのぉ〜。
aotaさんには悪いけどおなか抱えて笑っちゃいました顔(イヒヒ)
一番 うっしっしGood なのはプーさんですねッ。
Posted by ミゲール事務所 at 2008年02月24日 15:34
度々で、スミマセン。
私の方もリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ないっす(^_^;)
これからも、宜しくお願いしま〜す\(^o^)/
Posted by こゆきママ at 2008年02月24日 23:02
■katsumiさん
初めまして〜!コメントありがとうございます。
おお!katsumiも行かれましたか!
チャーミングセール明日からですね。
私も今度の土日に元町にふらりと吸い寄せられて
さらに散財してしまうのではないかと恐ろしいです・・・。

■tomoさん
その仕組みに気づくのが遅すぎました・・・(笑)
試着しちゃうと「やっぱりやーめた!」とは
なかなかいきにくいですよね〜。
自分の洋服に関してはサイズが小さすぎて
涙ながらに棚に戻すことのほうが多いですがね!

■ガウ子さん
シティーボーイ(笑)かどうかはわかりませんが
そうですね〜、若い頃には絶対持てなかった行動ですよね〜。
見返りなどありませんが今日も奉仕の日々です。

■ケイさん
おお〜ケイさんもわかりましたか。
そうなんです、広かったら人目につかないうちに
コソコソと帰れたのですが・・・(笑)
4〜5人いたらギュウギュウですもんね〜。
チワワさんサイズだと本当に可愛い洋服が目白押しですね!
特にトトカさんは女の子だから・・・
増えちゃうのも分かります。

■ミゲ−ル事務所さん
ワンコ連れだったのでサクラでないと信じたい・・・(TT)
プーさんはきっと「洋服なんてどうでもいい、メシをくれメシを」
という心境でしょうけども(笑)

■こゆきママさん
あら!リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします〜!
Posted by aota at 2008年02月25日 16:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1297974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック