2008年01月30日

プーが最近走らない。



has5.jpg

最近プーさんが走らない。




去年はじめくらいまでは
散歩中、結構走っていたような気がするけど・・・。

やはり筋力が衰えたせいなのだろうか。
昔より細くなった足がプルプルしてるのを見ると
結構切なくなる。


has1.jpg





あとやっぱり走る時は
背中が


has3.jpg

丸まったり



has4.jpg

反ったりするので
腰痛を患ったことのあるプーさんにはキツいのかもしれない。





しかし、ノロノロヨタヨタと歩いているわけではない。




なぜかと言うと












かわりに競歩を覚えたからだ。

has2.jpg










さすが順応力キング。
転んでもただでは起きない。


しかもこの競歩、やたら早い。


プーさんが競歩に入ると
aotaは走らなくては併走できない。

そのくらい早い。

っていうか足なんて残像のみで見えない。



もういっそ走ったほうが楽なんじゃないかと
思うくらい激しい競歩である。




しかし逆に考えれば
それだけ走るのが辛いのかもしれない。











aotaがしんみりとそんなことを考えていたある日。



その日は事情があっていつもの工程

散歩→プーフクの食事を作る→食器によそってあげる。





プーフクの食事を作る→食器によそう→散歩


にして散歩に出た。



しかしプーさんの動きが悪い。
すぐに立ち止まってこちらをジっと見ている。

家を出る前、自分の食器に盛られたご飯を見てしまったせいだろう。

あんまり動かないので諦めて

「はー、分かったよ。もう帰ろうか」





と言った瞬間。

















has6.jpg




ものっそい勢いで超絶ダッシュ。







フクロクもつられて一緒に走ったけど
もう全然追いつけない。
aotaも全力疾走したのだが全然駄目。

結局フレキシリードめいっぱい伸ばして
強制停止させられたプーさん。

坂の上で振り返り、
「おせーんだよ、早くしろよ」
という目でaotaとフクロクを見ておりました。





なんなのですかプーさん。
いつもは体力温存しているだけなのですか。


プーさんの真の姿がいまだ見えないaotaであった。

















maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 17:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よ・・・良かった。
プーさんの体力が衰えたのではなくて・・・
食欲は衰え知らずで・・・ 良かったです(゜∀゜)♪

競歩もステキだけど、
まるで画面から飛び出してきそうな超絶ダッシュ!
さすがプーさんですね♪
フクロクさんも負けずに頑張れ〜!
Posted by ドルキャロ at 2008年01月30日 19:11
あー、始めはプーさんのしんみり話かと思いきや、やはりただでは終わらないaotaさんですねー(笑
それにしても、プーさんの食欲って。。。
世界中で1番でしょう。絶対、そうです。
人間だったならば、間違いなく大食い選手権に出てますね。
Posted by tomo at 2008年01月30日 21:55
はじめの方読んでいたら、どうかしたのかな・・プーさん顔(泣)って思ってたら。。

(@´∀`)あはっ揺れるハート
食欲旺盛発揮で走れてよかったぁ!
こういう時の為に、競歩で鍛えてるのかも?Good
Posted by ブブまま at 2008年01月30日 22:38
ここ1番という時には、やってくれますね!
競歩で体力をつけてたのね、きっと。
まだまだ元気なプーさん、ご飯はおいしかったかな?
より美味しく食べる為には、競歩でお腹減らさないとね!!
Posted by okame at 2008年01月30日 23:16
プハハハ、プーさん、そうだ、その調子、しんみりしてる場合じゃないよ!!
Posted by fukufuku at 2008年01月31日 00:14
競歩の段階でフッフフフフッ♪と笑いが込み上げてきましたが、ものっそいダッシュのイラストでヤラレました^^

プーさんは、やっぱりヒトの言葉が解ってるんですね^^

健康第一♪ゴハンがあれば何でも出来る!1.2.3!ダァ〜!
Posted by ari at 2008年01月31日 02:14
さ、さすがだ・・プーさん。
やたら早い競歩ということだけでも
驚いたのに・・・
超絶ダッシュまで・・・(笑)
その調子だよっっ!!
Posted by めぐみ at 2008年01月31日 12:43
もぉ・・やだ。おもしろすぎます。
プーさんさすがです。

でもたしかに年をとると走らなくなります。急ぎ足はけっこうやっています。・・・そんな自分です。
Posted by みいこ at 2008年01月31日 12:51
プーさん、ニセ老犬では?。
都合のいい時だけ老犬化するのです。
私も将来そうしようと計画しております。
陸上には無知ですが競歩ってすごい筋肉
が必要そうな気がします。
それにしてもaotaさんのフレブル画は
癒されます。
商業ベースにならないかなぁ…。
Posted by ガウ子 at 2008年01月31日 18:18
■ドルキャロさん
食欲は本当に衰えませんね〜
体力は落ちてきているんだろうけど
超ダッシュできるくらいなので
どうやらまだまだ大丈夫そうです(笑)

■tomoさん
世界一かもしれません。
というかもう食欲の鬼?
人間だったらギャル曽根ちゃんにも
負けないような気がして怖い・・・。

■ブブままさん
彼なりに競歩で鍛えているのですかね〜
食絡みでしか本気は出さないと誓っているのかもしれません。

■okameさん
ご飯は毎回食器が洗い立てのように綺麗になるまで
舐め尽しています・・・すごい執念です。
イザと言う時のために体力温存しているのでしょうか。

■fukufukuさん
というか私のしんみりした気分を返して欲しいです(笑)

■ariさん
ヒトの言葉は間違いなく分かっていますね。
だからこそ迂闊に変なこと言えません(笑)
ゴハンがあれば地の果てまでも走っていきそうです。

■めぐみさん
ドッグランなんか言ったら
地蔵のように目閉じて座っているだけなのに
でも超絶ダッシュ見てちょっと安心しました。

■みいこさん
人間も走らないですよね〜年取ると(笑)
フクと一緒に走って体力消耗させてやりたい時があるんですが
10mも走ると死にそうになります。

■ガウ子さん
ニセ老犬(笑)いやホント疑いたくなります。
呼ばれて都合の悪い時は
「いやもう年ですから。そんなに動けませんから」
みたいな顔して寝そべってますよ。
競歩、絶対にキツイですよね〜。
お!癒されますか〜嬉しいです!^^
Posted by aota at 2008年01月31日 18:54
以前「あんこ先生」の記事にコメさせていただきまして、コメは2度目です!
毎回更新楽しみにしています!
うちのゴルは今年の夏で8歳です。今は1時間半のお散歩&私の職場で一緒に営業もこなしていますが、フッと昨晩「いつまでこの生活が負担なくできるのかなぁ?」と考えてしまいました。
でもこの記事を見て、食欲がある限り大丈夫!私達夫婦と一緒だ!!!と言うことがわかりました。
これからも家族3人「よく鍛えよく喰らい」を実践して行きたいと思います!!!
プーさんaotaさん、ありがとうございます♡
Posted by ゴルかぁちゃん at 2008年01月31日 20:29
うちのウィーさんも走りません。
競歩も遅い犬(泣)・・
獣医さんに「かめ」と言われている、
今9歳と半年のとほほなフレブルです。

思えば子犬の時から、足が遅かった。
全力疾走していてもほかのこと比べても遅い・・遅すぎる。
おまけに食欲はあるけど、今は眠気が優先。
朝「ご飯だよ」と言っても寝ています。
「ねぶた」です。



Posted by weebymama at 2008年01月31日 21:14
プーさん、心配したよぅ。
でも、ただでは済まないプーさんらしいといえば、プー産らしいのかな^m^
途中からブーって吹き出してしまいましたわ。
いやはや、プーさん面白すぎです。
そういえば、我が家の94歳の祖母(もちろん人間)も普段は、のそのそ歩いていますが、多分、何かあれば、ダッシュすると思います。
都合の悪い時に、軽〜く小走りに近い競歩をしている祖母を見かけたことがあります。
ヒトもワンコも一緒なんですね(^_^;)
役者ですよ。役者。
Posted by こゆきママ at 2008年01月31日 23:34
プーさん、凄い。
何か落ちはあると思っていたが・・・。
爆笑。お腹いたい
Posted by 汁ベスタハナ at 2008年02月01日 00:25
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008年02月01日 13:50
おもしろすぎて笑いが止まらなくなりましたよ〜〜。
3回も読み直ししてしまいました。

私も、初めはプーさんを心配したのですが、競歩って!!!もー本当に楽しい時間をありがとうございました。
Posted by しろママ at 2008年02月02日 16:59
はじめ、プーさんの元気が無い話だと思って心配しました。
でもさすがはプーさん。
競歩で体力つけて、ごはんにダッシュ。
ごはんは元気の源。
美味しいものたくさん食べていつまでも元気でいてね。
Posted by saku-mama at 2008年02月02日 20:33
さすがプーさん!!
いざと言うとき以外は体力を
温存しているのでしょうか!?
うちも「ご飯」というキーワードを発すると
爆睡中のブヒ達が飛び起きます(笑)
Posted by みぃ at 2008年02月03日 14:07
プーさんおもしろすぎです!
最初の文章では心配しましたが、
こんな展開になるとは〜www
プーさんの元気さと
aotaさんの展開力に脱帽です!
Posted by みか at 2008年02月05日 18:06
■ゴルかぁちゃんさん
8歳といえばシニアに突入して不安な時ですよね。
でも職場も一緒だなんてゴルさんは本当に幸せですね!
そうそう、食欲がある限り大抵は何とかなるっぽいです(笑)
逆にプーさんに食欲が無かったら、
家の中は天地がひっくり返ったような大騒ぎになっちゃいますね〜(笑)
ゴルさんも毎日モリモリ一杯ごはん食べて
長生きしましょ〜!

■weebymamaさん
ウィービーさんはおっとり派ですもんね〜(^^
「かめ」(笑)ひどいけど可愛い・・・。
目指せ!スローライフでのんびり長生き!ですよ。
うちのフクロクもあんまり食に対して執着が無いので
多分ウィービーさんとおんなじ系統なのかも!

■こゆきママさん
心配おかけしてしまいましたか〜ごめんなさい(笑)
小走りするお祖母ちゃん!
やっぱり人間も年取ると必要以上に
力の無いフリをするのかしら(^^;
プーも都合の悪い時には「動くのシンドイわ〜」みたいな
態度をとります。呼んでもきません。
でもおやつ持ってたらダッシュです(笑)

■汁ベスタハナさん
走る速度がフクロクよりも速かったときは
凄いというよりも戦慄を覚えました(笑)

■しろママさん
3回も〜!ありがとうございます。
私も本気で心配したんですけどね(笑)
奴にはしてやられましたよ。

■saku-mamaさん
ごはんは元気の源って本当ですよね〜!
プーさんがガッツガッツと鬼気迫る表情で
ご飯を食べてる姿はあんまり癒されませんがホっとします(笑)

■みぃさん
うちもうちも!
「ごはん」なんて言った日には
目ぇ引ん剥いて飛び起きますよ(笑)
やっぱり非常時に備えて体力を温存しているのでしょうな〜。

■みかさん
ありがとうございます〜(笑)
なんかもう、ご飯に飛びついてる間は
あんまり心配しなくても良さそうです。プーは。
Posted by aota at 2008年02月06日 19:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック