2007年12月25日

臨港オフ&Xmasパーティー

23日、行ってきました臨港オフ。

車で現地に着いたら駐車場難民となるaota
近くに止めないとオフ後の時間スケジュール的にまずいので
待機NGの臨港パーク駐車場を執念深く何度も周回して
なんとか難民脱却。

はやる気持ちを抑えつつパークに着くと
分かりやすい大集団が。

しかも前方にブブママさんを発見。

久しぶりの再開です。

of2.jpg
語り合う老人たち。

ブブ男さん、相変わらず元気そうで良かった!


さて、この日のオフにはなんと80頭近くのブヒさんたちが集まったそうで、
もう辺りは彼らの「ブヒブヒ」という鼻息で埋め尽くされています。

of1.jpg
壮観な光景。

「いやー、もう誰がなにやらっていうくらい一杯ですね」
などとブブママさんと話していると

「もしかしてプーフクさんですか?」
と声をかけてくれる方が。
その後も色々な方からお声をかけていただき
「いつもブログ読んでます」とか「更新楽しみにしてます」
などありがたーいお言葉を頂くaota。

ううう・・・皆さんありがとう。
散々たる更新頻度にもかかわらず・・・申し訳ない。
その言葉を支えに、来年からはもっと頑張ります〜!

こももちゃんやさくらちゃんやこゆきさんやデュカ君などなど
リンクさせてもらってたり、コメントいただいたりしてる方にも
沢山会えてお話させてもらいました〜!
こういう機会でもないと、直接お話することもないので
本当にオフっていいですよね。

aotaがキャキャとお話させてもらったり
他のブヒさんを愛でてたりしている間、
プーフクはというと・・・



of6.jpg

プーさんはいつになくチヤホヤされて
色々な人からいっぱいナデナデされるので
もう見るからにご機嫌な様子。

フクロクは右を向いても左を向いてもワンコだらけで(特に女子)
誰の言葉も耳に入らないほど興奮。
というか半ばパ二くっていた。





そんな中、前方に主催者のコテママさん発見。
はじめ君とも久しぶりのご挨拶〜。

サンタ小次郎さんを連れたコテパパさんとも遭遇。


of7.jpg
小次郎さん。すんごい可愛いのです。


実は小次郎さんのキャラクターがとっても好きなaota
うはうはーと近寄ったが・・・


対面した三匹からは、なんとなく緊張感漂う空気が。
フクロクはすかさず小次郎さんから目をそらして
敵意はナッシングですよーとしたものの

10年来一人っ子で犬社会の掟にまったく疎いうえ
根拠のない自信に満ち溢れているプーさんは


of8.jpg


案の定「なんじゃ若造!!やったるでーー!」

とばかりに大喧嘩。





しかしそこは6匹のブヒと共に日々切磋琢磨している
男盛りの小次郎氏
に敵うわけがなく








of9.jpg

あえなく敗退。






腰を痛めている時は、絶対に他の犬に
喧嘩売ったり買ったりしなかったプーさんですが
やっぱり調子が良くなって気が大きくなっていたのでしょう。

昔のように強くはないのか・・・と
カートの中でうなだれるプーさん。
明らかに落ち込んでる。

「喧嘩して負けて落ち込んでるよ!ぷぷぷ!」
と笑ってると顔を背けて本気で拗ねだした。

「いやいや、いい勝負だったよ多分。歳の割には頑張ったんじゃない?」
あ、いかん人語が分かるんだった・・・と
慌ててフォローしておいたけどあんまり変わらなかった。
でもaota的には、喧嘩する元気がまだあるって分かって
なんとなく嬉しかったのである。




コテママさんが慌てて飛んできてくれて
「本当にごめんね(><)」と
プーさんをナデナデしてしてくれました。



しかし大好きな「ナデナデ」なのに
さっき戦った小次郎さんの匂いがするため混乱したプーさんは、
クネクネとコテママさんに体を擦り付けながら
「ウーーー」と唸るという奇妙な状態になっていた。


それを見ながらまた大爆笑してしまったaotaだった。

コテママさん、ご心配おかけしてしまってスミマセンでした。
オフが終わる頃にはすでにかさぶたになってるくらいの
本当に小さなかすり傷だったので心配しないで下さい〜〜!
プーさんもやる気マンマンだったんですから(笑)
暴れ老人ですが、これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ〜。



楽しい時間もあっという間に過ぎ
もう出発しなくてはいけない時間に。

最後にブブ男さんとカートに乗ったまま一枚。

of3.jpg

カートから出たがってるブブ男さんと
やっぱり落ち込んでるプーさん(笑)



車に乗ると急いでアンジンさんへ。
実はこの日は5時からXmasパーティーなのである。

アンジンについても人間用のご飯ばっかりなので
カートの中でテンション低いままのプーさんだったが

of5.jpg

お手製ワンコ用クリスマスケーキが出てきたら一転、
目ぇひん剥いてヨダレたらしてました・・・。


プーさんよ・・・やっぱり食欲なんだね。


ニックネーム aota at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は突撃ご挨拶!失礼しました(^_^;)
”生”プーフクさんを見たら、居ても立ってもいられなくなってしまい、完全に挙動不審でしたよね(ToT)/~~~
生は・・・・aotaさんのイラストと全く同じ顔をしてました\(◎o◎)/!
また、どこかでお会いしたら、ワンコが苦手なこゆきを引きずりながら、突進していくかもです。
これからも、楽しいブログとプーフクさんの伝説(勝手に!)、楽しみにしています!
Posted by こゆきママ at 2007年12月25日 23:26
先日はありがとうございました。
久しぶりにプーさん、フクロク君に会えて嬉しかったです。
それにしてもプーさん、
かなり落ち込んでいましたね。
その姿もラヴッ揺れるハートでした。
フクロク君、他の女子には興味ありありだったんですね。
さくらには無関心でしたけど?
他に魅力的な女子ばかりだったしね、仕方ないか…
次に会うまで女の魅力に磨きをかけておきまーす。
Posted by saku-mama at 2007年12月26日 10:02
先日は我が家の若造が失礼致しました。
お家ではマッタリのんびりな若造なんですがお外では生意気な態度ばかりでして(涙
また近々そちらの方角にも若造ヌキで遊びに伺いますね。
プーさんの困惑気味な撫でてポーズが
何とも愛らしく感じました♪

Posted by コテまま at 2007年12月26日 11:00
先日はお会いできて嬉しかったです♪
プーフクコンビも元気そうで☆相変わらず可愛かったです〜!!
また機会があったら遊びましょうね〜!!BUHI5の漫画楽しみにしていますよ〜♪
Posted by J&Hママ at 2007年12月26日 13:21
カートに乗ってるプーさん、落ち込んでる様子がよく分かりました。
プーさん、ごめんね。でも笑わずにはいられませんでしたーっ(笑)

オフ会っていいもんですね。
オフ会未体験なボビーと私。主催者になれば開けそうなんですけど、甲斐性がなくって(汗)
憧れです。
Posted by ぼびまま at 2007年12月26日 20:48
■こゆきママさん
先日はありがとうございました〜!!
いっぱいお話が出来てとっても楽しかったです。
こゆきさんには触れそうで触れませんでしたが(笑)
そういえばあの素敵過ぎるちゃんちゃんこ!
あれは手作りなのでしょうか・・・市販なら即買いに行きます〜
またお会いできる時を楽しみにしています!

■saku-mamaさん
こちらこそ先日はありがとうございました〜!
私も久しぶりにさくらちゃん&パパママさんにお会いできて
とても嬉しかったです。
フクロクはおそらく周りの女の子たちを目で追っかけるのに忙しくて
さくらちゃんの存在に気づかなかったのでしょう(笑)
一対一だとやっぱりしつこく追い掛け回すと思われます。
さくらちゃんは逃げる準備を・・・!

■コテままさん
こちらこそ失礼しました〜!
大変お気を使わせてしまったようで本当すみません。
最近他の子と喧嘩とか、歳のせいかめっきりしなくなったプーさんなので
逆にちょっと嬉しくなっちゃいましたよ〜。
まだまだ現役のつもりのようなので(笑)
是非ともまた遊んで下さいませ〜!
プーさんはカートに乗せとくので小次郎さんとも会わせて下さい〜!

■J&Hママさん
ちょこっとしかお会いできませんでしたが
先日はありがとうございました!
相変わらず元気なジーハーさん達を見れて嬉しかったです。
こちらこそまた遊んで下さいませ!

■ぼびままさん
すごいでしょ〜もう一目で「落ち込んでる」
って分かるその感情表現が(笑)
背後に「ガックシ」と擬音をつけたくなりました。
いや〜主催者はaotaも無理です〜。
リーダーの素質があまりにも乏しいので(笑)
ほんと、今回80近い数を集めても上手く進行させた
コテままさんは尊敬ですよ!
Posted by aota at 2007年12月27日 13:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1243114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック