2007年12月12日

aota家 パンデミック

ご無沙汰しております。

寒風吹き荒ぶ今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

aota家は伝染病により再起不能状態でした・・・。





始まりは盛太でした。

ge1.jpg


夜、突然嘔吐した盛太は
その後も布団の上で容赦なく嘔吐。
わが家はてんやわんやの大騒ぎになったのでした・・・。
「食べすぎか」「食中毒か」と思いましたが

病院に連れて行った姉が帰ってきて一言。

「ウイルス性の嘔吐下痢症だって。大人がかかると重いらしいよ


まさかこの一言がその後の悲劇を予言しているとは・・・。











ge2.jpg


次の日、母サナエ倒れる。



1日様子を見たが症状が悪化していくばかりなので
夜間救急病院へ連れて行く。


特に有効な治療法の無い病気らしく
とにかく本人の免疫力&抵抗力に任せるしかないらしい。

点滴を3本打たれてダウンする母に付き添うaotaにも



ge3.jpg

当然のごとく襲い掛かるウイルス。

結局姉を除く全員が
嘔吐下痢ウイルス(そのまんまの名前だな・・・)の前に倒れたのであった。



この年末のくそ忙しい時期に限って(TT)











なぜ姉だけがこの災禍から免れたのかというと



ge4.jpg



他の追随を許さないほどの

「ビタミン剤マニア」

だったのが大きな要因のようだ。

毎日ウコンやらビタミン某やらコラーゲンやら何やらを
ジャラジャラと口の中に流し込んでいる姉を見て

「まーたあんなに飲んで!」
と薬嫌いの母とaotaは眉をひそめていたのだが
やっぱりアレらはそれなりに効力を発揮しているらしい。



まあ分かってはいても
心底薬嫌いな母とaotaは結局飲まないわけだが。
(特に粉薬を憎悪しているので、2人で粉薬撲滅委員会でも開こうかと思っているほどです)





そんなわけで、皆さんにお知らせしたいことなどがあったのに
まったく更新できずじまいだったのですよ。


肝心のお知らせしたかったことはまた後日〜。
などと無駄に引っ張ってみる。

ニックネーム aota at 18:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね〜。
嘔吐はきついですね。
フレブルまったり日記中毒の私は、毎日覗いてしまっていましたので、今日の更新は『お!』と喜び勇んで読ませて頂きました。お子さんからの感染は風邪なども含めとても強力と言いますね。インフルエンザも流行り始めていますので、今後もお互いに気をつけましょう病院
Posted by のぶお at 2007年12月12日 20:17
私も毎日のぞいていましたが、そんな大惨事だったとは・・exclamation×2
大変でしたね。

粉薬、オブラードに包んで、「あんこ」に包むと良いと思います顔(ペロッ)
わんにいいなら、人間でお試ししてご報告してくださいね。
Posted by weebymama at 2007年12月12日 20:40
おそるべし!ビタミンパワーですね^^

私も・・粉薬だめなんです(´;ω;`)
粉薬撲滅委員会に入れてください(笑
Posted by ブブまま at 2007年12月12日 23:34
アレらはそれなりに!なのですね!!
私も飲みます!アレらを!!(爆)

お大事にしてくださいね。
Posted by ぼびまま at 2007年12月13日 00:10
ここは皆さんコメントも面白いですね。
weebymamaさんの『アンコ』に包むに1票です顔(イヒヒ) あのエピソード面白かったですよね!
最終的にアレもアンコで包んじゃったらどうですか?それなりに甘いと思いますが。
Posted by のぶお at 2007年12月13日 09:35
大変だったのですね。
私も薬が大の苦手たらーっ(汗)
私は人より気管&食道が細い(医者談)からなのか、
錠剤も1個づつしか飲めません。
しかも1個に対してコップ一杯の水を要します。
もうお腹いっぱいです…もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by saku-mama at 2007年12月13日 11:50
12月3日、勤続7年ほぼ皆勤のスタッフ(ガウ子家は自営業です。)が全く同じ症状で早退しました。びっくり!!。
どうぞお大事になさって下さい。
まだまだ他のウィルスが控えております。

Posted by ガウ子 at 2007年12月13日 14:03
大変でしたね。。。
お疲れ様でした・・・(というべきでしょうか??)
私もなぜか1年に一度は嘔吐&下痢病にかかります。
急性胃腸炎ってヤツです。
その苦しみ、ホント分かりますよー。
今年もかかりそうで、怖いです。
子供中心にノロウィルス流行ってるらしいですしねー。
体力戻るまで時間かかると思いますので、無理せず、ゆっくり休んでください!!
Posted by tomo at 2007年12月13日 21:22
嘔吐下痢症・・大変でしたね・・。
うちも毎年のように子供がかかるから不安・・。私も一度かかったことあるけどあれはホント辛い・・。
それにしても姉ちゃんだけかからなかったとは・・
あの人は元気な姿しか想像できないもんね。笑

大変だった話なのにうちの旦那と私はゲラゲラ笑ってしまったよ・・すいません。
Posted by 小春日和 at 2007年12月14日 10:08
■のぶおさん
ふふふ、中毒なんて嬉しいですね。
ていうか更新遅すぎてすでに「日記」とは呼べなくてすみません。
アンコが喉につかえて死亡とかなったら
事件でもないのにニュースになりそうで嫌です>アンコ薬団子。
インフルエンザは恐ろしいですね!
毎回罹るので、今度こそは予防注射しようかと思ったら
結局忘れてここまできてしまいました。とほほ・・・。

■weebymamaさん
オブラートに加えて更にアンコですか。
2重に安心ですね。マトリョーショカみたいですね。


っていうか喉通るかーいそんなもん!ヾ( ̄□ ̄;)

■ブブままさん
おお、粉薬撲滅委員会3号ですね。
本当になんであんなものが世の中にあるんでしょうか。
あれでは鞘の無い包丁ではないですか。
危険物質ですよ。まったく。

■ぼびままさん
アレはそれなりでしたよ!
眉唾物だと思ってましたが効くんですね。
飲みませんけどね!

■saku-mamaさん
わ〜分かりますよその飲みづらさ!
私も通常よりも扁桃腺が大きいので
喉の入口が狭いんです。
だから錠剤も一粒一粒必死で飲んでます。
お腹ガボガボになっちゃいますよね〜(TT)

■ガウ子さん
やっぱり流行っているんですね〜!
私の周りでも同じ症状で倒れる人がチラホラ。
そうなんですよね・・・まだまだ先に控えているんですよねニューウイルスが。
気をつけます〜。

■tomoさん
ひゃー!年に一度ですか!
それはお辛いですね・・・
あの苦しみは今後一切お断りしたいところです。
ノロウイルスですか〜、今回のは違うらしいのですが
休むまもなくノロに罹ったら間違いなく死ねますね・・・。

■小春日和さん
うわ〜双子ちゃんにいっぺんに罹られたら
まさに地獄絵図ですね・・・とくに嘔吐が・・・(TT)
大人だと本当に症状が重いんですね。ビックリしました。
姉は元気ですねーなんなんでしょうね彼女は。
盛太の嘔吐物を素手で処理してたのに全然罹りませんよ。恐ろしい・・・。
Posted by aota at 2007年12月14日 19:18
あんこいくべきだと思います。
あ、復活おめでとうございます。
ホント、ウィルスに降臨されるとなす術がないですね。
Posted by 汁ベスタハナ at 2007年12月15日 00:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1230479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック