2007年11月27日

プー 燃える。


さて皆さんのところでも
さすがにそろそろお目見えしたと思いますが

うちもようやく物置から引っ張り出してきて
使い始めました


mo1.jpg
ストーブ。






フクロクさんは暑いのが嫌いなため、
引っ張り出した時は興味深深だったのに

mo3.jpg


mo4.jpg





mo5.jpg



mo6.jpg


もう見向きもしないどころか
むしろキライっぽい模様。





寒さに弱いプーさんは昔からストーブ大好き。

mo2.jpg

ギリギリ限界まで近づいて寝転がる。

その姿は熱〜いサウナに入ってるオジさんのよう。




今年もストーブが出されたことを確認したプーさん。

mo7.jpg


早速いそいそと近づいて



mo8.jpg


その熱さを堪能するプーさん。
とても幸せそうだったが・・・


mo9.jpg



mo10.jpg



mo11.jpg














mo12.jpg




残念なことに燃えていた。








カラーだけならまだしも、
プーさん本体が燃えたら大変困るので
その日から監視の無いところでのストーブ不可。
プーさんがストーブの前に来ると速攻消すという決まりになった。




せっかくストーブの前に来ても消されてしまうので
しょんぼりしている今日この頃のプーさんであった。



ニックネーム aota at 16:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
燃えましたか・・・
ウチは北海道なので既にストーブが点いていますが何時も焼豚状態です。カミさん曰く時々ウマそうに見えるそうです。
ところでアレルギー大丈夫でした?
Posted by ぶぅ助の父 at 2007年11月27日 18:29
大変危険だった話題ですがすみません今日も大爆笑してしまいました。というか、aotaさんのイラストに笑ってしまうんですよね、いつも。
うちはホットカーペットとエアコンで冬をしのいでいます。
プーさん、無事でよかったー。
Posted by ぼびまま at 2007年11月27日 21:32
ストーブに近づくプーさんがカラー付きなのを見てまさかと・・・
そしてもしその“まさか”が起きても笑ってはいかんと・・・

思っていたのに大爆笑してしまいました。
しかもプーさんは燃えていることに気づいてなさそうだし。
堪え切れませんでした。 すいません。

フクさんの「なんだこれ あそぶ?」の感じわかります!
すごく可愛い(´∀`) aotaさんのイラスト大スキです。
Posted by ドル&キャロ at 2007年11月27日 22:06
おぉ、我が家ではもう1ヶ月前から大活躍のストーブ&焼き豚(まだレアだ)が・・・。「適正な距離を保て」というのがなぜできない。
Posted by fukufuku at 2007年11月28日 00:01
フクロクさんストーブキライなんだ!
めずらしいねぇ^^
うちのも・・プーさんと同じ・・
近すぎ過ぎて怖い・・だから
今年はストーブガードを買おうかと^^
Posted by ブブまま at 2007年11月28日 00:17
やっぱり…。
読みながら「プーさん、危ない。カラーつけてるのに…燃えるでぇ」と思いながら読み進むと…案の定。
ある種、期待を裏切らないプーさん(笑)
うちもハロゲンの前から動きません。
ホット ドッグ になってます。
Posted by ミゲール事務所 at 2007年11月28日 10:25
ストーブ接近警報が出ましたか!
プーさん、寒さがこたえるのでしょう。
なのに、ブヒギャルのリオも遠赤ストーブ前にかぶり付きです。
おこげ犬になっても黒いから気づかない・・・。爆弾
Posted by まーみ at 2007年11月28日 12:27
あー、これまたプーフクさんの違いがはっきり出ましたね。。。
暑いの嫌いって、めずらしいですね!
それにしてもプーさん、本体が焼けず何よりです(笑)
ストーブの前に柵をしてもダメですか??
やっぱ、こげちゃいますかね〜。
Posted by tomo at 2007年11月28日 22:26
はじめまして
いや〜〜楽しいブログですねぇ
一気に昔まで遡って読んでしまいました。
ファンになってしまいました
これからも覗きに来ますです。
Posted by riko at 2007年11月29日 10:40
よくブヒ飼いのみなさんのところで
燃えちゃうど、とか焦げちゃうど、などの会話を目撃してましたが
(そしてうちもよく言ってましたが)
ほんとに燃えてしまった、というのはぷーさんが初です(笑)
あ、笑いごとではなかったですね・・・
ぷーさん本体でなくてほんとによかった〜〜
Posted by こはま at 2007年11月29日 15:12
いやぁ〜笑った!笑った!!
スンマセンm(__)m
シリアスニュースなのに、笑っちゃいました(>_<)
我が家もストーブ大好き!ですよ。
自分で「尻・腹・頭・足・・」のように、順番に体の向きを変えて暖をとっています。
家の中では裸族なので、燃える物は身にまとってませんが、要注意ですね!
Posted by こゆきママ at 2007年11月29日 23:02
はじめまして。いやぁ、笑いました。
燃える、萌えますね。
前のブログでフレンチを飼っているママさんは綺麗な人が多いってのにマジ共感です。でも、私は・・・おされなママさん位にはなろうと思います。
Posted by 汁ベスタハナ at 2007年11月30日 00:20
サウナに入ってるオジサンって!!
プププ〜顔(イヒヒ)

いやでも、プーさん本体が燃えなくって
本当に良かったです!!
でもストーブ消されちゃうから
ちょっと寂しいね、プーさんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ケイ at 2007年11月30日 18:32
不謹慎にも吹き出してしましました。職場で読むは危険過ぎます!
フレブルは夏の暑さに弱いというイメージでしたが、冬はストーブ好きな子が多いのですね顔(笑)
フクさんの『なんだこれ?あそぶ?』はたまらなく可愛いですね!フレブルを飼いたい気持ちが急上昇中です!
Posted by のぶお at 2007年11月30日 19:58
■ぶぅ助の父さん
燃えてしまいました・・・。
ははは!焼豚!その通りですな。
太ももの辺りなんてとくに旨そうです。
アレルギーはおかげさまですぐに完治しました〜
ありがとうございます。

■ぼびままさん
ホットカーペットはうちのブヒ共にも大人気ですよ〜!
ただ低温火傷になったら困るのでタオルケットを巻いてますが。
難は小さすぎて場所取り争いが起きることですかね〜
大きいのを買いたいものです。

■ドル&キャロさん
期待を裏切らないプーさんです。
プーさんは燃えてることに気づいていないようでした。
あんなにプスプスと臭い匂いも発していたのに・・・。
犬として大丈夫なんでしょうか。
「なんだこれ、あそぶ?」分かります〜?嬉しいです。
見慣れないものを持ってると自分のオモチャかと思うらしいです。

■fukufukuさん
北海道はもうとっくのとうですよね〜。
カラー付きでなくても、あまりの接近具合に心配になりますよね〜。
サウナの我慢比べじゃないんだから。

■ブブままさん
めずらしいでしょ〜。
プーさんを見てたから、フクさんも大好きになるんだろうと思ってたら・・・。
ストーブガード欲しいですよね〜!
ただ家は狭すぎるのでガード置くと通れなくなる可能性が・・・(TT)

■ミゲール事務所さん
期待通りです。予定調和です(笑)
なんでフレブルは(他のワンコもかもしれないけど)
あんなにストーブ好きなんでしょうかね。
暑い夏は苦手なくせに・・・。

■まーみさん
おこげ犬(笑)
たしかに黒いと分かりにくいですね〜!
白いと肌がピンク色になるのが目で見えるので
あんまり赤くなるとつい心配で消してしまいます。

■tomoさん
熱いのが苦手のようなのですがホットカーペットは好きみたいです。
電気ストーブは興味無しで、石油ストーブはかなり嫌いな様子です。
火が怖いのかな?
柵も大きいものでないと効果なしだろうけど
大きいと家が狭すぎて人間が行動できないというジレンマに陥っております。

■rikoさん
初めまして!コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉でございます〜。
どうぞこれからも来て下さいませ〜。

■こはまさん
本当に燃えるなんてね〜私も初めてですよ。
というか最初で最後にしてもらいたいものです。
材質によるものなんでしょうが、結構簡単に燃えちゃうものなんですね〜。
そんな距離で暖まってるブヒさんたちが心配です。

■こゆきママさん
おお!すごいですね〜順番に暖めますか!
こゆきさんなら火傷する心配はなさそうですね。
裸族的には辛い季節になってきましたが
うちの裸族(フク)はまだまだ余裕のようです。

■汁ベスタハナさん
初めまして〜!コメントありがとうございます。
オシャレ&綺麗な人おおいですよ〜
何なんでしょうかね、本当に謎です。
私がその法則から外れているのも本当に謎です。

■ケイさん
プーさん本体が燃えたらエライこっちゃですからね〜。
せっかくいそいそとストーブの前に来たのに
無常にも消されてしまった時のプーさんは
人間のようにガックリと肩を落としています(TT)

■のぶおさん
お!フレブルメーター急上昇中ですか!
いいですね〜ぜひぜひブヒの魅力にどっぷり浸かりましょう〜。
だいたいストーブ好きな子が多いですねフレブルは。
まあ、暑さに弱く寒さにも弱いという
ありがたくない属性なのでしょう彼らは。
Posted by aota at 2007年12月03日 17:27
はじめましてるんるん
こっそりいつも楽しく拝見させていただいて
おりますぴかぴか(新しい)
プーさん。フクさん。それぞれの反応が
楽しいですね〜顔(イヒヒ)
うちの先住犬もストーブが大好きでしたが、
シェルティ犬で毛が長かったため、
プーさんと同じように、
前にくるとストーブを消されて
ガックリしてましたよw
愛ブヒロニー(10ヶ月)はヒーターに
吠えていますバッド(下向き矢印)
残念な息子ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Posted by mika at 2007年12月03日 20:49
最近は寒いからストーブは欠かせないですよねーうちの2ブヒも大変なストーブマニアで風向口に顔をくっつけちゃうんです…
さすがにそこまで寒くないだろう!!と
突っ込みを入れながらぷぅすけを
引き離すのがものすごく大変なので
最近はこたつも解禁するハメになってます…粉雪の様に舞う毛がロマンテックな
お部屋になってきました(泣)
Posted by みぃ at 2007年12月06日 22:41
「まあ、ぷー様、久々に燃えたのね!で、どんな恋人が出来たの?それとも、何か熱中できるものが出来たの!?なににせよ、老いて益々何かに燃えられるっていうのはいいわよぉ」と勝手に思い込み、読み進めて行った所・・・ご本体、危うく燃え尽き症候群、だったのね!よかったわ、ご無事で!ぷーさん、長寿記録、うしまつ様とともに更新じゃよ!!
Posted by てんこちゃん at 2007年12月07日 09:20
ありゃりゃりゃー。
ぷーさま、燃えちまいましたかぁ。
ってか、一大事にならずよかったですねーーーっ!!

かわいそうに、ぷーさん、大好きなストーブに近寄れないなんて。お察しします。
フクさんは暑いの苦手なんすねぇ。
うちはストーブないので、どうなるか。。

そうそう、ひろばの掲示板に横浜オフ会のトピがあったのごらんになりました?
rie、参加予定です。
もし、プーフクさんも参加なさるならご対面できたらいいっすねぇ♪
Posted by rie at 2007年12月10日 14:16
なななーーーんとっ!
プーさま、燃えた!?ありゃりゃー。
よかったー、一大事にならなくて。ほっ。
かわいそうに、ぷーさま。好きなストーブはおあずけなのですね。。

フクさんは暑いの嫌いなんですかねー。

うちはストーブないので、不明です。

ところで、話は変わりますが、ひろばの掲示板見てます?
横浜オフ会のトピがありましたよー!
うち、参加です。プーフクさんも参加されるのならぜひ会いたいですーぅ!
Posted by rie at 2007年12月10日 18:25
ふがっ!
表示されてないと思って、コメしたら。。
重複コメになってしまいました。。
ごめんなさい!
Posted by rie at 2007年12月10日 18:26
■mikaさん
初めまして!コメントありがとうございます〜。
そうか〜長毛種は毛自体に燃え移る可能性アリ
ですもんね〜。
ブヒたちは顔やら体やらを赤くするだけですみますが・・・。
うちのフクロクも吠えてましたよ(笑)
熱いのは嫌いらしいのにホットマットは好きなのが謎です。

■みぃさん
ああぁ〜コタツ好きですよね!
うちはコタツあるのにスペースの関係上
出せないという切ない状況ですが・・・。
やはりプーさんはコタツも大好物のようです。
顔くっつけちゃうって(笑)
プーさんを超える寒がりですね!

■てんこちゃんさん
はいそうなんです。ご本体が燃え尽きるところでした(笑)
食事の時は毎回情熱を燃やしているプーさんです。
1日2回全力で燃えることのできるプーさんは
幸せというか安上がりというか・・・。

■rieさん
ストーブを消されてしまった時のプーさんは
本当に切ない顔をしているのですよ・・・(涙)
温風機もあるんですがそれは好みではないようです。
23日のオフですね〜!
コテままさんにお知らせいただいて知りました〜
aotaとプーフクもちょろっと顔出せそうです。
皆さんにお会いできるのが楽しみですね!
Posted by aota at 2007年12月11日 18:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1215421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック