2007年11月15日

プーフク お台場へ。


先日、健康くん・頑丈ちゃん(←女のコ)・幸甚ちゃん(←女のコ)
というトイプーさん3匹を飼ってる犬友達のユウ子さんに
東京の「つばさドッグラン」なるところに連れて行ってもらった。

ハウルママさんの車に涼君ファミリーとaota家は
同乗させてもらい出発。



フクロク、待望のドッグランである。

run1.jpg

現地に着いてドッグンランが見えるなり大興奮のフクロク。

大嫌いな洋服(ノミダニ付着防止)を着せられていることも忘れ
喜びに打ち震えている。


ラン内を一周して挨拶を済ませ
いざフクロクを解き放つ。



run2.jpg

その後すぐに

洋服の青い残像しか確認できなくなる。


「追いかけっこして遊ぼうぜぇ〜!」

と他のワンコに呼びかけて遊んでもらうも、
視線の中にもっと早いワンコを捉えると
速攻ターゲット変更して追い掛けるフクロク。

そんな調子で延々と走り続け
アへ顔になったところで強制捕獲。


run4.jpg


捕獲されて身動きが取れなくても
周りの走るワンコたちを見て大興奮のフクロク。

「離せ〜〜〜!離せ〜〜〜〜!!!俺はまだ遊ぶんだ〜〜!!」

とジタバタもがき、全然アへ顔が戻らず
結局計6〜7回は強制休憩を取らせる。
なんだか時間の半分は休憩だったような気がするが仕方ない。




ちなみにaotaがフクロクを捕獲しに行っているあいだ
居場所を失ったプーさんは毎回


run3.jpg


全然知らないおじさんの足の間にいた。

すごい甘えよう。
すごいくつろぎよう。
その姿はまるでおじさんと一体化しているようであった。





そんな感じでたっぷり時間をかけて
ドッグランを満喫した後は
近くのお台場にある「ビーナスフォート」へ。

わんこグッズ屋さんがたくさんあるらしいということで
まだ行ったことのないaotaが要望したのだ。


中は確かに犬グッズ屋さんがたくさん!
ヘロヘロになってカートの中にいるプーフクを連れて
ショッピングを堪能したaota。



まあ、フクロクに洋服を買っても無駄なので
この日はプーさんの冬用の洋服と
袖とズボンが付いた寝巻きをさがす。

run5.jpg

この日一番行動的になるaota。
やはりショッピングは楽しい。
プーさんは苦虫を潰したような顔をしていたが無視しておいた。


それにしてもビーナスフォート
犬連れが多いことは多いが、なんか人種が違う。

run6.jpg

腹やら足やらを惜しげもなくさらけ出したお姉さん達に
連れられているワンコたちも豪華な衣装。

ちゃんとウンコ取り袋は持っているのか

と聞きたくなるほどファッショナブル人種でいっぱいであった。



あとはなぜか外人率が高い。



バラバラに散ってショッピングに勤しんでいる皆を
店内にある休憩場所のようなところで
健康家のパパさんと待っているあいだ



run8.jpg


謎の外人にカメラで撮られまくる。


なんなんだ外人よ。
こんな場面を取ってどうするつもりだ。
本国に帰ってからまわりに
「HAHAHAHA!日本ハ犬バカ多イネ〜〜!」
とか言って笑うつもりなのか。ちくしょう。



荒んだ気持ちをおさめるため
近くにある大理石の上でなんちゃらかんちゃらとかいうアイス屋へ。


するとフレブルさん発見!

パイドのめかぶさんとブリンドルのこぶちゃさん

こぶちゃさんはなんとまだパピーさん。
久しぶりに見るパピーさんにメロメロになってしまったaotaだった。


run9.jpg






その後は食事などを堪能し解散。


つばさドッグランはとても良い所だったので
また行って遊んでこようと思うけど
ビーナスフォートは1回行けばもういいかなぁ〜
結局買い物したのペットパラダイスだけだし!
それならいつも行くグラモにもあるし!





翌日、プーさんに新しく買った寝巻きを着せて仕事へ。


帰宅すると・・・





run7.jpg


足付いてる意味がなくなっていた。




とほほ。




ニックネーム aota at 13:28| Comment(10) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フクロク君の振り向き姿を刺繍の図案にさせて貰ったハンカチが、刺し終わりました。ありがとうございました。もうかなり前のお話ですがいつも報告を忘れてしまっておりました。

ガウスは夫のパ●ツを被ったことがあるくらいで服を着た経験はありません。
でも、長ズボン履かせてみたいです。
以前聞いたんですが、日本人の犬のかわいがり方って、外国人には不思議な感じがするそうです。擬人化してるようにみえるんでしょうか?。
Posted by ガウ子 at 2007年11月15日 14:41
ふふッ、プーさんが甘えていた知らないおじさんの心中はいかがだったのか??
聞いてみたいデス(笑)
『ビーナスフォート』はブヒの居場所ぢゃない気がしました。2回は来ないかな・・と私も思いました!!
Posted by ミゲール事務所 at 2007年11月15日 18:25
あぁ〜もう、ダメッ!また笑い転げちゃった!aotaサマ、私、知り合いの出版社に売り込んで、中間マージン荒稼ぎしようかと!?
ミニスカお姉さんたちは、ウンの始末に際し、おしげなく皆様にpan2をご披露なさるんでしょうね!そうあって欲しいもんです。へそも丸出しだしね。どこまで出すかね、この先。私オランダでしょう、皆様ワイルドにワン様とお暮らしなので、「日本の犬はみんな服着てる!!」とびっくりしてますね。まぁ、テレビで紹介された『アイボの結婚式』とか嫌がるワン様を温泉で泳がせて喜ぶご家族とか、「???」は確かにございますねぇ。ぷーさんふくろくさんの場合は、なんといってもご長老ぷー様カートケアが目を引いたのでは?バカにしてないって!みんな安心してるのよ。「オォ、ニホンジン、イヌ、クワナ〜イ!!ヤサシイネ!」と。(中国韓国の惨状がこちらでは放映される。そのたび私、聞かれるの「あなた、犬、ま・さ・か!食べないわよねっ」って!
Posted by てんこちゃん at 2007年11月16日 02:38
■ガウ子さん
出来上がったんですか!刺繍。
私は手先がド不器用な人間なので
そういう物が作れる人は本当に尊敬しちゃいますよ。
フクロクの絵を使って頂いてこちらこそ嬉しいです〜(^^)
パンツ被れれば、他の洋服なんて見劣りしてしまうかもしれません(笑)
うちもかぶせてみたいですパンツ。頭の形状から女物が良いかな。
カイジンさんはやはり奇異な目で見ておったんでしょうな〜。

■ミゲール事務所さん
ものすごい困った顔してましたよ(笑)
ビーナスフォートはお洒落で素敵なところですが
どうも気疲れしてしまいますね。
ワンコ同伴できる飲食店も少ないし。
1階より上はカート完全イン厳守だし。

■てんこちゃんさん
中間マージン(笑)
お姉さんは・・・間違いなくウンを拾おうとして屈んだら
豪快に下着が見えると思うのですがどうなんでしょうね。
あ、ウンやチッコは外でさせない主義なのか。
おおなるほど、外人さんはカートが珍しかったんでしょうか。
確かに日本の犬の可愛がりかたは外国の人にとっては
かなり奇妙に映るんでしょうね〜。
日本人ならではの気質というかなんというか
人と他のものとの境目が曖昧というか。
便所だって擬人化して「神様」とか言っちゃうくらいだし。
とりあえず「犬鍋」は食わない人種だと思ってくれれば良いですね(笑)
Posted by aota at 2007年11月16日 14:36
はぁ〜。
今日も大爆笑でした。。。
フク君の興奮の仕方はウチのと同じです。
ウチの子もとにかく足が速い子が大好きです。
そしていつもしつこすぎて怒られます。。。
ビーナスフォートのおしゃれな方たちは、
ワンコもファッションの一部なのではないでしょうか。。。
Posted by tomo at 2007年11月16日 22:16
どうも、ご無沙汰してます。。。
いやー相変わらず面白いブログで
大爆笑させてもらっちゃってますわーい(嬉しい顔)
ドッグランでの知らないおじさんの足の間で
くつろぐプーさん・・・最高デス!
オジさんは困惑気味の様子ですが、
もし自分のところにプーさんみたいに
ワンコがきたら大歓迎なのになぁ。。

お台場へはヒジキを連れて行ったことがない
けど、間違いなく自分も場違いな人間に
なりそうです!
Posted by ヤマダコ at 2007年11月17日 10:05
今回も癒しの笑いありがとうございました☆
咳き込みながら笑ってしましました(>_<)
ほんとぷーさんナイス!!
居場所が無ければ作れば良いんですね♪
さすが年の功(^m^ )
マイペースな安定感がたまりませんね*´ー`)

私も先日ビーナスフォートでマロンの服を
物色中に中国人?に着せ替え台の上で
されるがままになっているマロンを撮影
する2人の旅行者に逢いました(汗)
二人で記者会見宜しく撮影して嬉しそうに
帰って行きました(^.^;
旅行者は何が楽しいんでしょうね??
Posted by 詩まま at 2007年11月17日 15:01
おぉ、さすが、AOTAさまぁ〜!!
民俗学を学んだ私めも「ベンジョ=神様」は失念を〜!!誰かの小説に『便所の神様』って、あった???あ、『小僧の神様』!??日本人の神道的考え方、『何者にも神は宿る』って、私たちの血の中に流れてますわね。大好き!!ところで、この、左側にお出ましのぷー様あくび顔!!あまりに魅力的で、じっと見つめてしまいます。これ、『動く壁掛け』に加工できないかしら。そうしたら、ずっと見ていられるのに!!ついでに、ふくろくさんとツーショットあくびで!
Posted by てんこちゃん at 2007年11月17日 19:57
こんにちはウサギ
 こぶちゃが可愛い絵になってる黒ハート
可愛いっするんるん
かなりうれしですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2
aotoさん絵うますぎですexclamation×2
楽しいブログだし、ぷーちゃん☆フクロクちゃん可愛すぎてメロメロで顔(ペロッ)
 よかったらブログ、リンクしてもいいですか??
また、ぷーちゃん☆フクロクちゃんに会いたいな顔(メロメロ)    
Posted by みよ at 2007年11月18日 13:14
■tomoさん
源さんも足の早いコを追いかけますか。
なんなんでしょうかね。
やっぱり犬の本能のなせる技なのでしょうか。
追いついたところで何にもしないんですけどね。
相手が止まるとフクも止まって
「?」みたいな顔してボーっとしてます。

■ヤマダコさん
おじさんはかなり困惑気味でしたね。
だって周りから見たら明らかにおじさんの犬ですから。
「飼い主どこだよ・・・」って顔してました。
お台場はなかなか新鮮な体験でした。
まあビーナスフォートしか行ってないですけどね。
つばさドッグランはなかなか良いところでしたよ!

■詩ままさん
「俺がフィールド」といった感じですよ。
そばにいる相手は人間であれば基本的に誰でもいいようです。
おお、詩ままさんも謎の外国人に遭遇しましたか!
日本にいるから分からないけれど
やっぱり奇異な光景なのでしょうかね。
たとえば私たちがアメリカに行って
路上でホットドッグを食べている警察官を
カメラで撮りたくなっちゃうようなものでしょうか。
・・・・・・駄目です。上手い例えが見つかりませんでした。スミマセン。

■てんこちゃんさん
便所の神様とか果てはしゃもじの神様とか
なんか色々いますよね。崇めたことはありませんが。
日本人は擬人化大好きなんでしょうね。
お、気づかれましたか左側の動くプーさんを。
いかがでしょうか、テーマ的には「キモカワ」を目指しましたが。
フクロクのあくびが撮れたらツーショットにしておきます(笑)

■みよさん
すみません後姿で。
ヨチヨチ歩くこぶちゃさんは
全身から「パピー」オーラを出していて
もうメロメロでした〜。
リンクありがとうございます!
本当、またお会いできたらいいですね!
Posted by aota at 2007年11月19日 13:34