2007年09月26日

aota カート2号を購入


最近は気温の急激な変化のせいか
鼻水くしゃみで体力を奪われたうえ
謎の肩痛に悩まされているaotaである。


ka1.jpg


今日は評判の接骨病院で整体してもらったので
ずいぶん楽になったけど。

プーさんも腰痛なのでここの整体に行かしてやりたい所だが
皮膚のほうで湯水の如くマネーが去って行くので
そちらが快方に向かってからにしよう…。




ところで3連休。
元町のチャーミングセールが始まったので
初日にお出かけしてみた。
すんごい人と暑さだったのでプーフクはお留守番させてて
正解だったようだ。

特に買うものを決めてきた訳ではないので
ペット用品系のお店をはしごしていると
犬用カートを発見。



うちのカート1号は度重なるプーフクの
乗っかり攻撃に耐え兼ねて

ka2.jpg

しおしおのまま形状記憶されてしまい、
カートと言うよりチリとりのような形になってしまったことを思い出す。


今度買うとしたら二人が乗れるような大きなカートにしたいなぁ
なんて考えながら見てると、
昔は3〜4万円はした形状のカートが
なんと2万円切ってるではないか!


チャーミングセールだからなのか、それとも
需要が増えたことでいつのまにか値段が下がったのか。
しかもそのカート、前方にわんこが足をかけることを想定して
その部分にはバーが付いてる。
中は広くて高さもあってギリギリでプーフク2人とも乗れそうだ。

これは買うしかないだろう。うんうん。


そんなわけでその日の予算全て使ってカート購入。


さっそくニューバージョンカート2号をデジカメで撮って
ブログに載せるべく次の日はお出かけすることにした。

姉は勉強(簿記とかやってる)に集中したいとのことなので
盛太を連れて江ノ島にお出かけする事に決定。
ドッグガーデンカフェに行ってドッグランと食事を楽しんでから
海に行って盛太を遊ばせることにした。

が、家を出たのが午後3時。
ドッグガーデンカフェに着いたときにはすでに夕暮れ時。

aotaは食事もそこそこにドッグランに直行。
最近aotaに遊んでもらえなくて体力を持て余してる
フクロクのストレスを発散させてやらねばならないのだ!


ランに入るととっても大きなわんこが2匹寄ってきた。

ka3.jpg

アラスカンマラミュートである。実物ははじめて見た。
しかもこれで2人とも5ヶ月である。
さらに1.5倍は大きくなるらしい。すごい。



フレンドリーなアラスカンマラミュートズに追いつ追われつの
ダッシュを繰り返しながら、






ka4.jpg

合間にカラのプールを覗き込んで





とっても足の速いボーダーコリーさんと全力で併走しながら

ka5.jpg







ka4.jpg

合間にカラのプールを覗き込んでいたフクロク。


どうやら前回のプールはそうとう楽しかったらしい。


3回の休憩を入れてたっぷりドッグランを満喫。
食事処でまったりしていた母と盛太とプーさん(ドッグラン入園拒否)も
そろそろ飽きてきたようなのでお店を出て海へ向かうことに。










ka6.jpg



暗い。



そりゃあ、夕暮れに着いたっていうのに
ドッグランを長々満喫していたら真っ暗になるのは当然である。

プーフクはいつもと違う散歩をとても楽しんでいたので良いが


盛太は海を楽しみにしていたのに
長々ドライブに付き合わせられて見せられたのは

空よりも真っ黒な海。


不憫な子……犬第一な叔母でごめんね…。







そしてその後、家に帰ってからaotaは気づくのであった




NEWカートを車のトランクから

一度も出さずに終わったことを。




これにプーフクを乗せて海をバックに写真を撮るために行ったというのに。
とほほ。






----------------------------------------------------
おまけ



ka7.jpg
海に行ったらザブザブと
なんのためらいもなくフクロクが入水するので
本当にビックリした。

プールも海もイケルくちらしい。


風呂は嫌いなくせに。

ニックネーム aota at 00:24| Comment(9) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチもお風呂は嫌いなのに、海は大好きですよ〜。
海が近いので、連れて行くたびに猛突進して入水します。
でも、脚の届く所、限定ですが・・・(^_^;)
もうすぐ、BUHI発売ですね♪
楽しみです\(^o^)/
Posted by こゆきママ at 2007年09月26日 01:02
フクロク君かわいすぎます!
空のプールを覗き込んで何を思ってたので
しょう。。。
海もずんずん入るということはかなりの
水好きですね。
わが家も先日ワンコカヌーをしたら
始めはびびりだったのに最後には泳ぎまくりでした〜。

それにしてもaotaさん、最後のカートのオチが笑えます!
Posted by ふじこ at 2007年09月26日 01:31
えぇぇぇ〜!?
どんなカートだろぅ♪ってワクワクしながら
読み進めていました。
aotaさんったら出し惜しみしちゃったりして
うーん♪なんて思ってたら
最後まで出てこねぇぇ!!(爆)

フクロクさんが一日大いに楽しんだことで
納得しようと思います(笑)
Posted by めぐみ at 2007年09月26日 10:40
AOTAさま、広場で更新があると発見!にんまりしてしまいました。ツンデレ母さまのイラストに再会・・・嬉しいです。

うちはお風呂大好きですが、海はいまいち・・・です。せっかく海岸まで10分というところに住んでるって言うのに・・・湖も試しましたが・・・これもイマイチ!興味はありそうな素振りはするのですが・・・

次の更新楽しみにしてますね!
Posted by sanae at 2007年09月26日 11:10
最初はどんなカートが登場するのかと期待していたら、最後、カートが出てこなかった事にも気づかず日記を楽しませてもらいました。きっとaotaさんも楽しかったからうっかり…だと思うのですが(笑)
Posted by ぼびまま at 2007年09月26日 13:10
すごいですねぇー海に抵抗を感じないなんて、これぞ本物の海の男じゃないですかっ(笑)今回はカートのお目見えシーンがありませんでしたが、次回楽しみにしております!!うちもオニューの一張羅が飼い主の貧乏性によって一度もお目見えしておりませぬ…
Posted by みぃ at 2007年09月26日 16:18
カリナ亡き後2ヶ月経つも「鬱」が抜けぬ私、久々のプーフクニュースに大笑い。おかげさまで元気をいただきました。なにせ私の知るフレブルちゃんでカリナ(享年13歳4ヶ月弱)より上の子がいないので、ふくちゃん、あんたはおトボケで皆から注目を浴びてますが、私は寝てばっかりのお兄ちゃん、プーさん、あなたのニュースも人一倍楽しみにしていますよ〜〜!今のところ、あなたが私の知る「最長老フレ様」ですから!!フレブル希望の星、頑張れ〜〜!!腰痛に負けるなよ〜〜!!猫(足)
Posted by てんこちゃん at 2007年09月28日 01:33
■こゆきママさん
こゆきちゃんも海好きですか〜!
海の近くに住んでいらっしゃるんですもんね。
好きじゃなかったらもったいない!
BUHI発売されましたね〜
今日は仕事がかなり遅くなってしまったので
さっき購入して、まだほとんど読んでません(^^;

■ふじこさん
この日は気温も低かったので
プールには水が入っていなかったんですが
結構ガックリきてたみたいですね〜(笑)
カヌー3部作読みましたよ!
とっても楽しそうで羨ましかったです〜
いいなぁ軽井沢。クゥちゃんの泳ぎっぷりも
なかなかのものでしたね!
バックみたいに持たれてるクゥちゃんもかなり可愛かった(笑)

■めぐみさん
はははは!本当にねぇ〜
そのためにわざわざ江ノ島くんだりまで
出かけたというのに。
わーいドッグランだー!海だー!って
ソワソワワクワクしているうちにすっかり
カートの存在を忘れてしまいました(笑)

■sanaeさん
海岸まで10分!すごいですね〜!
うちも海まで車で10分くらいの所に住んでますが
そっちの海はただの工業地帯なのでなんにも嬉しくありません(;;)
でもお風呂大好きなんて!なんて素晴らしい!
海もプールも嫌いでいいからお風呂好きになって欲しい…。

■ぼびままさん
ええ〜もう本当にうっかり。
ずーっとトランクの中に収納しっぱなしでした。
考えてみれば、お散歩できるところに行く時って
カート要らないですよね(笑)

■みぃさん
海の男(笑)なれるかなぁ〜
あー分かりますよ〜カートにしても何にしても
新しいのって使うのが惜しくなりますよね〜。
しかし次回こそは!かならず写真をUPしますので!

■てんこちゃんさん
プーさんは海が(というより水全般?)嫌いなので
海岸ではリードが伸びる限り遠ざかっていました。
2人のリードは私が持っているので、まるで磔状態(笑)
プーさん、今はとにかく皮膚がなんとかなればね〜
早い所、写真でも元気なプーさんを見せれるよう
日々頑張ってます〜!
Posted by aota at 2007年09月29日 00:42
aotaさん、お体は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜。

カートにプーフクちゃんをのせて、
海をバックの写真・・・見たかったです!!
でも最近日が落ちるの早いですよね〜。仕方なしです!
盛太くんはかわいそうですが、私も犬第一になってしまいます・・・。
きっと物分りの良い、賢いお子に育ってくれそうです!!

フクロクさん、すごいな〜!
プールも海もイケルくちなんてカッコイイ♪
Posted by ケイ at 2007年09月29日 11:10