2007年08月16日

フクロク 初プール


前回、米倉動物病院にてプーさんの検査が終了したあと、

「結果が出るまで時間かかるから、海にでも行って遊びんしゃい!」

と院長先生に言われたのだが
あいにくその日は殺人的な猛暑。
おそらく海にたどり着く前に砂浜で焼け死ぬだろう。


しかし院長の「行きんしゃい」オーラに耐え切れず
病院を出たものの、さてどこに行ったものかと
車でさまようこと30分。

前方に「DOG DEPT」の文字。
しかも犬連れで食事もできるようだ。
朝から何も食べてなかったaotaはこれ幸いと飛び込んだ。

pu5.jpg
店の駐車場から入口まで全速力で走り抜ける2ブヒとaota。





ロコモコを食べて腹いっぱいになったaota。
ブヒたちには犬用アイスクリームをあげる。

人心地ついたがまだ時間はそうとう余ってる。
併設されているドッグランは日陰もあるが、暑そうだ。

しかし中にいるワンコを見つけたフクロクはノリノリである。



aotaとプーさんは日陰のテラスに避難して
フクロクを遊ばせておく。

そうこうするうちにドックランにひときわ大きなワンコが来た。

pu6.jpg

セントバーナードさんである。

大きいワンコ大好きなフクロクは遊んでくれとアピールするけど
セントバーナードさんはお水が好きらしく
ドッグランの端にあるプールに飛び込んでしまった。

pu7.jpg

未練がましくセントバーナードさんを見つめるフクロク。









入れてしまうか。







「だってガヘガヘ言ってて暑そうだしぃ〜」
「だって一緒に遊びたそうだしぃ〜」

など心の中で適当に言い訳をつけつつ
100%の純粋な好奇心でフクロクをプールに投入してみた。






pu2.jpg


ノーリアクションである。


お風呂の時は楳図的悲鳴をあげていたが
今回は無反応。






しばらくしたら




pu1.jpg

ちょっと動いた。



「おお〜なんだ結構いけるじゃないの〜」
と喜んでみたが、よーく見ると




pu8.jpg


後ろ足がプランプランである。

稼動しているのは前足だけのようだ。




pu9.jpg

ビックリして出してやったが


pu10.jpg

気が付くとまたプールに。







pu11.jpg


もう一回投入してみる。









セントバーナードさんをガン見しつつ

pu3.jpg

今度は後ろ足も使って動き始めた。


pu4.jpg

なんだか楽しそうである。

これはひょっとしてプール好きになったのか!?
そのうち海とか行っても泳げちゃったりするのか!?

aotaもウキウキである。











pu12.jpg

気が付くと静かに溺れていた。



どうやら顔を水没させると息ができないことに気づかないらしい。


その後もハアハア口をあけながらナチュラルに水没して
「がぼげはへshgrgs」みたいな感じになっていた。








スイマー犬への道程は遠いようだ。

















tab.gif

maigo.gif

ibaraki.gif

ニックネーム aota at 15:13| Comment(17) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、、、だめです。
今、会社で読ませていただいたのですが。。
笑いをこらえることができません。異様にニヤニヤ笑ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
今週末、うちの子も川へ水遊びに連れて行きます。
フクちゃんみたくおぼれるのかしら。。
でも、おぼれていることに気づかないフクちゃん、かわいすぎ黒ハート
Posted by rie at 2007年08月16日 16:57
私も今月初めにDOG DEPT行きましたよ〜!!一緒に教室やってるペットアロマセラピストのご主人がここで働いているんです〜♪ここのプール入ったんですね〜☆
私が行った時はジーハー無だったんですが(暑すぎて、連れて行くの不可でした)、一緒にきたらここに入れたいな〜って思っていました☆フクロク君気持ち良さそうですね〜☆後ろ足浮いちゃうなんて可愛い〜!!
それにしても、先生・・・。
毎回笑わせてくれますね〜!!!この暑さなのに、外で遊んでこいだなんて・・。
Posted by J&Hママ at 2007年08月16日 20:25
セントバーナードさんも入れるプールなんてすごい!行ってみたい! フクロクさん、呼吸法をマスターすればばっちりッス。
Posted by fukufuku at 2007年08月16日 23:42
はじめまして。
こゆきママと申します。
長いこと、読み逃げをさせていただいてました。
特に母サエコさんのお話は、我が家と瓜二つで、大笑いでした。
フクロクさんの初プールを読んだ時は、大笑いし過ぎて、我が家の母が飛んできました。
これからも楽しみにしています。
Posted by こゆきママ at 2007年08月17日 01:54
フクロクさんの男意気を見たような気がします(笑)
やればデキる男だったんですね(笑)
あとは、息継ぎを忘れないようにね♪

フクロクさんが未知の世界を堪能している頃、
プーさんは・・・・(笑)
マイペースで良いですね☆
Posted by めぐみ at 2007年08月17日 09:11
初めまして☆
パイドの女の仔と暮らしている、
みしかママンと申します。
「プーさんは同じパイドの大先輩だー」と
思って読んでいたのですが、
面白すぎて面白すぎて
どんどん前に戻っていったら
最初の記事に辿りついちゃいました…

これからも遊びに来させていただきます♪
Posted by みしかママン at 2007年08月17日 11:22
院長先生、猛暑の中、何をおっしゃいますの〜!って感じです〜。おもしろすぎ・・。
フクロクちゃん、なんてチャレンジャーなんでしょ!!
息継ぎの練習してみてね♪

先日コメントした翌日に早速、岡村のカフェに行ったんですよ〜。
ですがね・・・H.Pには3時からって書いてあったから、5時に行ったら、張り紙してあって、6時OPENになってたんです〜!
『ノ〜ン!!』っとショックで、
暑さの中、うろうろする気力もなく、
別のカフェへ行ってしまいました!
岡村公園に車止めたんで、坂を登り、悲しく汗を流しながら・・・・。
また近々再チャレンジします!!
Posted by ケイ at 2007年08月17日 12:35
■rieさん
ふふふ、バレないように気をつけて下さいね〜>会社
duca君と川に行かれるんですか?
いいですね〜!楽しみですね!
余裕で足が付く30cmくらいの水深でもブクブクしてたんで
(顔が重くて休憩のために下を向く→溺れる)
川だと流れも深さもあるのでさらに溺れそうです。
rieさんも気をつけて下さいね〜!

■J&Hママさん
ほほ〜お知り合いが勤めていらっしゃいましたか!
ここのドッグランは中央にスプリンクラーが回ってて
芝も濡れてひんやりしているので良いですね。
プールに入ったフクロクは体がすぐに冷えるのか、
ドッグランを出てもハアハアしてませんでした。
今度はジーハーさん達とぜひ一緒にプールに入りたいものです。

■fukufukuさん
セントバーナードさんは、
ほとんど足先しか漬かってませんでしたけどね〜(笑)
いつか水中ウォークじゃなくて泳いでるフクロクさんを見たいものです。

■こゆきママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです〜
こゆきママさんのお母さんもツンデレ(笑)なんですか?
これからも覗いてやって下さいませ〜!

■めぐみさん
どうやら他所様のワンコと遊べるなら
火の中水の中でも、という感じみたいです。
やや生存本能に欠けるようですが…おいおい学習していくことでしょう。
プーさんは涼しい屋根つき席で爆睡してました。
プーフクはどちらにしても危機感というものが0のようです。

■みしかママンさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
楽しんで読んでもらえたようで何よりです。
みしかちゃんも片パンチなんですね。
なんとも言えず可愛らしいですな!
フレブル界の美少女の成長も楽しみにしてますよ〜

■ケイさん
あららら〜(>д<)
確かその日は前日の猛暑で体調を崩してしまって
店主の涼ママさんがダウンしてしまった日ですよ!
な、なんてツイてないんでしょうケイさん。可哀想に…。
ぜひ諦めずに再チャレンジして下さいませ〜!
あ!でも今日はお休みなので気をつけて下さいね!
Posted by aota at 2007年08月17日 13:56
ぷッ(爆)
フクロクさんには悪いが…笑わずにはいられない。
最後には溺れてるのかよッ(笑)
コレでフクロクさんのお風呂嫌いが克服されるといいですね。
Posted by ミゲール事務所 at 2007年08月17日 15:51
泳げる様になるまで後一歩ですねー(笑)
背泳ぎならお顔つけなくて良いのですが
そうも行きませんしねぇ…
うちは相変わらず水恐怖症なのですが
いつかプールに入れてみたいと
もちろん好奇心で思う飼い主です(爆)
Posted by みぃ at 2007年08月18日 21:39
aotaさん、やばすぎます。
おもしろすぎます。
「静かに溺れている」って爆笑して
しまいました。
うちのクゥはプール未経験なんですが
是非入れてみたくなっちゃいました。

Posted by ふじこ at 2007年08月18日 21:40
■ミゲール事務所さん
この後、家に帰ってからお風呂に入れたとき
この時のプールくらいの温度のぬるい水を浴槽に
張って入れてみたらじっと黙って入ってましたよ!
なかなか効果的だったかも?

■みぃさん
背泳ぎ!想像したら笑ってしまいました。
いや〜、やっぱり好奇心には勝てませんよね(笑)
どんな顔をするのだろうか。とか
どんな動きをするのだろうか。とか興味は尽きません。
きっと本当にいい迷惑なんでしょうが。ふふふ。

■ふじこさん
入れてみたくなっちゃたでしょう〜ほほほ。
どんな反応するのかワクワクですよ。
あ、でもくれぐれも足の付くところでトライして下さいね(笑)
Posted by aota at 2007年08月20日 18:56
はじめまして。
楽しすぎる日記とイラストに通りすがりでいられなくなりまして・・・。
我が家とけっこう類似点がありまして、勝手に親しみを感じています。(お許しを)
プーくんの同級生に感動、フクロクくんとの歩み寄りにうなづき〜。
フレンチのことをよく知らないで飼い始め、寿命が短い事、病気が多い事を後で知り愕然としたものです。
小型犬=長生きと単純に思い込んでいました。大型犬フェチでしたが、寿命が短い事、体力の限界等(家も狭い)でデーンを諦めバーニーズを選び、そしてフレンチです。気がつけば犬まみれ生活です。(笑)
またお邪魔します。犬(足)
Posted by まーみ at 2007年08月21日 00:21
■まーみさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
私もプーさんがうちに来たときは
フレンチが短命だなんて知りませんでした…。
9〜11歳ぐらいが平均寿命という情報を知って驚きました。
でも、これだけ大事にされているフレンチがいっぱいいる
昨今ですのであと数十年もしたらマニュアルに書かれている
寿命の数字も変わるかもしれませんね!
フレンチは言うまでもなくバーニーズさんにもそうとう
キツイ猛暑の日々で大変でしょうが、お互い頑張りましょうね〜!
Posted by aota at 2007年08月21日 13:21
初めまして☆
横浜の南のヘリに在住しておりますコギ飼いの小夏ママと申します。
岡村在住のある方からこちらを教えていただき、早速やってまいりました。
それがなぜかと申しますれば、ウチも米倉に通院しているからでございます。
イラストとってもステキでニカニカしながら拝見しましたが、先生の登場で一気に声を出して笑っちゃいました。匂い、嗅ぎますよね〜♪ ウチの場合はミルクにひたしたパンでくるんでジャムぬれって指示されました。今はアンコなんでしょうか〜?! 指示の甲斐有って、いつも薬パンだんごを最初に食べています♪
ウチは大体1ケ月に一度、土曜日の朝イチで通院しています。その日は診察後周辺の公園を回ってくるので、「湘南ツアーの日」と呼んでいます。いつの日かお会い出来るかもしれませんね〜。そうそう、ウチも最初の日の結果待ちの間、デプトで時間つぶししました。
Posted by 小夏ママ at 2007年08月24日 11:37
「岡村在住のある方」は私です。ご挨拶もなしに失礼いたしました。
きっとアンジンで会えるからそのときにお話しようと思っていたら、タイミングを逃してしまいました。すみません。

先日こちらをみつけて、面白さに一気読みでした!
前からフレブルって楽しいな〜と思っていたのですが、これですっかりファンになっちゃいましたよ。
で、お会いして言おうと思っていたのですが・・・
リンクさせていただいてよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぺへさぽ at 2007年08月24日 12:07
■小夏ママさん
はじめまして!アンジンさんにも行かれているんですね。
いつかお会いできるかもですね〜(^^
小夏ちゃんは米倉病院さんに通われているんですね。

@オブラートの上からパンにジャムを塗ってあげる

Aミルクにひたしたパンでくるんでジャムを塗るってあげる

Bあんこに包んであげる

こういう進化を辿ったんですね(笑)
なんかAからBの間にもう1ステップありそうだな〜
気になるところです。
プーさんはお薬を常用する方向ではないので
また今度行く時があるとすれば検査を行う時くらいだと思うので
アンジンさんで会える確立のほうが高そうですね〜!
それにしても鵠沼はワンコのお店が多いのでまた行きたいです。

■ぺへさぽさん
モモちゃんのママさんですね〜!
旅行の時など、お世話になりました。
躍動感あふれる写真がいっぱいで、我が家の宝物です。
走ってる瞬間の姿なんてなかなか撮れませんものね。
リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます〜!
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by aota at 2007年08月24日 17:31