2008年05月28日

緊急!シーズー・ラサアプソ里親募集

【募集場所】神奈川県川崎市にて

【募集犬種】シーズー・ラサアプソ・シーズー×ラサアプソのミックス

【年齢・性別】1歳〜10歳で、オス8頭 ♀4頭です。何頭かは行き先が決まりました。

【体重】体重は正確にはわかりませんが、推定6〜10キロくらいで皆、太り気味のようです。

【健康チェック】適正な飼育は全く出来ていなかったため、
狂犬病やワクチン等何もされていません。

【募集経緯】飼い主がマンションを強制撤去されることとなり、
5月30日を過ぎると保健所に収容されてしまいます。  
     
里親様を急募しています。
       

詳しくはこちらのブログにて

10066917864_s.jpg




追記−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえずセンター行きを免れ
何頭かは川崎犬ねこ愛護ボランティアさんで
預かってもらえるようです。
しかし引き続き里親さん募集はしていますので
よろしくお願いします。

ニックネーム aota at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プーフク誕生日

おかげさまでプーさんは12歳
フクロクさんは2歳の誕生日を迎えることが出来ました。


フクロクさんは体もすっかり出来上がり
落ち着きも出てムキムキで逞しく、
それでいてアベベとか変な声を出す分離不安症の男になりました。トホホ。

プーさんは一時期の衰弱はどこへやら
今ではすっかり元気を取り戻し
aota家では日々プーさんのキッチン侵攻を
必死で食い止めております。頭脳戦です。何度か敗北しています。トホホ。





5月4日、去年と同じくプーフク合同誕生日を
アンジンさんで開催しました。

540.jpg

偶然にも5月4日はアンジンの看板犬涼さんの誕生日でもあるので
同誕生日のフクロク&涼さん、そしてついでにプーさん(←ひどい…)の
超合同お誕生日会である。


アンジンさんでお誕生日会を行う者の宿命として




541.jpg


被り物です。


プーさんが被ってるケーキのやつを
フクロクにも被せようと思ったのですが
あまりにも頭がデカイので入りませんでした。
変わりに高木ブー的なアフロになりました。

フクロクがなじるようにaotaを見つめていましたが
面白いので無視しておきました。ゴメンよ。ぷっ。


そしてこの日、aotaが最も楽しみにしていたのはケーキ。
最近涼ママさんが始めた「似顔絵ケーキ」です。
特注で2ブヒとも作ってもらっちゃいました。


その似顔絵ケーキがこちら…




542.jpg

ジャジャーン!


凄い再現性。
特にプーさんの似顔絵が神がかってます。似すぎです。



543.jpg

ケーキを前に機嫌を直したフクロクと
欲望に耐えるためケーキを直視しないプーさん。



この日は顔の部分は食べず、周りだけ食べて
あとはお持ち帰りさせて頂きました♪




そして皆さんから誕生日プレゼントをたくさん頂いてしまいました。
マイロ君、ラブ君、ひゅうま君、ハウル君、ルイ君&ヘンリー君
本当にありがとう!

549.jpg


ひゅうま君の葛藤。

545.jpg



そしてなんと涼ママさんからは…




544.jpg

ドーン!


ああっ!これは!

その昔、元町に犬用カートを買いに行った時に発見した
キタムラのフレンチブルドッグバッグではないか!!


547.jpg


548.jpg


と同意を求めたら


546.jpg

姉の凍りつくような冷たい目に阻まれて
買えなかったあのバッグではないか!!!



ありがとうございます〜涼ママさま〜!
宝物でございます!




みんなでケーキを食べた後は(人間はランチ)
暖君とひゅうま君に遊んでもらうフクロク。

5412.jpg

5411.jpg





プーさんは食べるだけ食べたらグーグー寝てしまった。


5410.jpg





帰宅するとブブ男さんママから素敵なプレゼントが届いてました!


5413.jpg
(あとでもうちょっと鮮明なやつを載せます;)

クールな銀のフレンチブル!!素敵!
早速、以前のと合わせてバッグに付けさせてもらってます。
ありがとうございます。



その日の夜は「お持ち帰りしたケーキを丸かぶりイベント」開催しました。


はっきりと2ブヒの個性が出た食べっぷりです。





ジャイアンなのに意外と慎重派なフクロクの食べ方。







食欲魔人プーさんの鬼気迫る喰らいっぷり。



全部食べたらえらいことになるので
動画撮った後、ケーキは取り上げられました(笑)
(崩したやつを夜ご飯に入れました)





そんなわけで今年も無事にプーフクの誕生日を迎えられました。

どうか次の13歳と3歳の誕生日まで
2ブヒともトラブル無く健康に過ごせますように〜!

ニックネーム aota at 18:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

aota 力尽きる。

お久しぶりです。
ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

aotaはというと



5111.jpg

まず前半戦として千葉旅行に行ってきました。
この模様はまた後日別の機会に。


そしてGW本番は


5112.jpg




5113.jpg




5114.jpg



5115.jpg



と、4日の休みを全力で遊び倒しました。



そして




5月7日、40℃の熱でダウン。



お返しとばかりにその後
ピッタリ4日間床に伏せておりました…。





会社の人には「ああ、GW明けだものねぇ…」的な
メンタル面の心配をされる始末…。

違うんです。5月病じゃないんです。
本当に扁桃腺がゴルフボールみたいに
なって高熱が出たんです(TT)信じてくれ〜!



昨日あたりからだいぶ回復してきたので
近いうちプーフクの誕生日の模様をUPします〜。

ニックネーム aota at 12:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする