2008年02月06日

プーフク 雪を嫌う。

2月3日から降るわ降るわで
aota家周辺もだいぶ雪が積もった。



まだ大雪が降り続く3日の朝、意を決して扉を開ける。


yuki1.jpg


これは辛い。




プーさんは雨が嫌いだが、雪はもっと嫌いである。

一方フクロクさんは去年の積雪に大喜びして
それこそ犬は喜び庭駆け回る状態だった。


なのに今年はプーさんより先に





yuki2.jpg


リタイア。




子供の頃は「わーい雪だー!」なんてはしゃいでいたのが
大人になると「うわ・・・雪積もっちゃってるよ・・・面倒くせー・・・」
なんてなるのは人間だけではなかったようだ。



まあ、フクロクさんは家の中で大も小も出来るので
良いのだが、外でしか排泄できないプーさんは
雪が降ろうが雨が降ろうが台風だろうが雷だろうが
散歩に行かないわけにはいかない。

本人もそれを分かっているのか
まるで死刑執行台に向かう階段を上るがごとく
重い足取りで門へ向かう。


そして門を出た瞬間。


yuki3.jpg


家の真ん前でされてしまった・・・。


用が済むとダッシュで家に帰ったプーさんだった。





次の日。
気持ちの良い晴天だったが外は相変わらずの銀世界。

さぞかし散歩に行きたがらないだろうなと思いつつ外に出ると・・・



yuki4.jpg


冷たい雪に足が埋まって、テンションが底を尽きかけてる
フクロクとは対照的に、なにやらプーさんはウキウキである。


「フクロクさん、プーさんはこんなに元気だよ?
あんたも若いんだからもっと頑張んなさいよ」

なんて言ってたら
いつの間にかプーさんの口からくっちゃらくっちゃら音がする。






yuki5.jpg




足元に豆。



そう、大雪でうっかり忘れていたが
前日は節分。

毎年節分の後1週間はプーさんとaotaの間で
豆の拾い食い攻防戦が行われるのだ。




結局aotaの阻止もむなしく
プーさんは自分の年の数以上の豆を喰らって
満足げに帰路に着いた。


寒かろうが冷たかろうが
豆があれば問題ないのであろうか・・・。
















maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする