2008年01月30日

プーが最近走らない。



has5.jpg

最近プーさんが走らない。




去年はじめくらいまでは
散歩中、結構走っていたような気がするけど・・・。

やはり筋力が衰えたせいなのだろうか。
昔より細くなった足がプルプルしてるのを見ると
結構切なくなる。


has1.jpg





あとやっぱり走る時は
背中が


has3.jpg

丸まったり



has4.jpg

反ったりするので
腰痛を患ったことのあるプーさんにはキツいのかもしれない。





しかし、ノロノロヨタヨタと歩いているわけではない。




なぜかと言うと












かわりに競歩を覚えたからだ。

has2.jpg










さすが順応力キング。
転んでもただでは起きない。


しかもこの競歩、やたら早い。


プーさんが競歩に入ると
aotaは走らなくては併走できない。

そのくらい早い。

っていうか足なんて残像のみで見えない。



もういっそ走ったほうが楽なんじゃないかと
思うくらい激しい競歩である。




しかし逆に考えれば
それだけ走るのが辛いのかもしれない。











aotaがしんみりとそんなことを考えていたある日。



その日は事情があっていつもの工程

散歩→プーフクの食事を作る→食器によそってあげる。





プーフクの食事を作る→食器によそう→散歩


にして散歩に出た。



しかしプーさんの動きが悪い。
すぐに立ち止まってこちらをジっと見ている。

家を出る前、自分の食器に盛られたご飯を見てしまったせいだろう。

あんまり動かないので諦めて

「はー、分かったよ。もう帰ろうか」





と言った瞬間。

















has6.jpg




ものっそい勢いで超絶ダッシュ。







フクロクもつられて一緒に走ったけど
もう全然追いつけない。
aotaも全力疾走したのだが全然駄目。

結局フレキシリードめいっぱい伸ばして
強制停止させられたプーさん。

坂の上で振り返り、
「おせーんだよ、早くしろよ」
という目でaotaとフクロクを見ておりました。





なんなのですかプーさん。
いつもは体力温存しているだけなのですか。


プーさんの真の姿がいまだ見えないaotaであった。

















maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。




maigonero.jpg
1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)根岸森林公園にて行方不明になりました。
*全体的に黒くて手足が長い*胸の部分に白い毛がある
*黒のナイロン製首輪を利用*首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
どなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 17:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする