2008年01月17日

ブロック決定!


第一回抽選会を行うため
アンジンさんでビッククッキーを作ってもらいました!

小さいと瞬殺で食べてしまって分かりにくいかもしれないことと
見た目的にも大きいと分かりやすいので
涼ママさんに特注サイズで焼いてもらいました〜

ST2C0043.jpg











プーさんに比べ、どうも食道が細いのか
よく物を詰まらせるフクロクさん。
慌てて飲み込んだら大変なことになる!
という母サナエの意見により

もったいないけど半分に・・・。

各ブロックの番号が書かれた
盛太のおもちゃの車の前にクッキーを並べる。

ST2C0044.jpg
ST2C0045.jpg
盛太のおもちゃ。1から6まである。





開始。



tyusen3.jpg


tyusen4.jpg

犬まっしぐら!状態かと思いきや
予想を大きく裏切り

部屋の隅に逃げるフクロク。






tyusen5.jpg


どうやら尋常でないシチュエーションと
雰囲気に怖気づいているらしい。

そう、忘れていたが

フクロクは何気に保守的な性格なのだ。


新しいことには挑戦しない。
それが彼のポリシー。




何度やっても隅に逃げるので


仕方なくaota家の飢える狂犬を投入。



tyusen6.jpg

この狂犬は食べ物を前にした状態で体を触ると
大変危険な目にあうので首輪&リードを付ける。
食べ物を目にした彼にとって、
世界の全ては敵である。


そしてスタート。

へたくそな動画で申し訳ないですが
猛スピードで飢える狂犬が食らいつく様子をご覧下さい。

一番初めに食べたところのブロックが第2抽選に進みます。



















お分かりいただけたでしょうか。

クッキーを半分にしてしまったのが裏目に出て
電光石火で2コ食べましたが
一番最初に食らいついたのは・・・・・・・


そう、第3ブロックです!!



■第3ブロック■
ぼびままさん
こゆきママさん
ミゲール事務所さん
yamakyuさん
ガウ子さん
みしかママンさん
fukufukuさん
みぃさん
れーじーほーさん

以上の9名が最終決戦に残りました〜。

この中の2名が次の抽選で選ばれます。


どうぞお楽しみに!!











maigomac.jpg

2008/01/09に横浜市磯子区磯子1丁目の
ニトリ磯子店駐車場で行方不明になりました。

名前は「マック」(呼ぶと反応あり)
トイプードルで、体はほぼ白色で長く伸ばした耳の毛のみ薄茶です。
磯子区はもとより、遠くまで行ってしまっている可能性があるので
横浜市〜横須賀市も視野に入れています。
またどなたかの家に保護されている可能性も大きいと思われます。
そのような情報もございましたらどうぞaotaにメールなどでご一報下さいませ。


ニックネーム aota at 23:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする