2007年12月25日

臨港オフ&Xmasパーティー

23日、行ってきました臨港オフ。

車で現地に着いたら駐車場難民となるaota
近くに止めないとオフ後の時間スケジュール的にまずいので
待機NGの臨港パーク駐車場を執念深く何度も周回して
なんとか難民脱却。

はやる気持ちを抑えつつパークに着くと
分かりやすい大集団が。

しかも前方にブブママさんを発見。

久しぶりの再開です。

of2.jpg
語り合う老人たち。

ブブ男さん、相変わらず元気そうで良かった!


さて、この日のオフにはなんと80頭近くのブヒさんたちが集まったそうで、
もう辺りは彼らの「ブヒブヒ」という鼻息で埋め尽くされています。

of1.jpg
壮観な光景。

「いやー、もう誰がなにやらっていうくらい一杯ですね」
などとブブママさんと話していると

「もしかしてプーフクさんですか?」
と声をかけてくれる方が。
その後も色々な方からお声をかけていただき
「いつもブログ読んでます」とか「更新楽しみにしてます」
などありがたーいお言葉を頂くaota。

ううう・・・皆さんありがとう。
散々たる更新頻度にもかかわらず・・・申し訳ない。
その言葉を支えに、来年からはもっと頑張ります〜!

こももちゃんやさくらちゃんやこゆきさんやデュカ君などなど
リンクさせてもらってたり、コメントいただいたりしてる方にも
沢山会えてお話させてもらいました〜!
こういう機会でもないと、直接お話することもないので
本当にオフっていいですよね。

aotaがキャキャとお話させてもらったり
他のブヒさんを愛でてたりしている間、
プーフクはというと・・・



of6.jpg

プーさんはいつになくチヤホヤされて
色々な人からいっぱいナデナデされるので
もう見るからにご機嫌な様子。

フクロクは右を向いても左を向いてもワンコだらけで(特に女子)
誰の言葉も耳に入らないほど興奮。
というか半ばパ二くっていた。





そんな中、前方に主催者のコテママさん発見。
はじめ君とも久しぶりのご挨拶〜。

サンタ小次郎さんを連れたコテパパさんとも遭遇。


of7.jpg
小次郎さん。すんごい可愛いのです。


実は小次郎さんのキャラクターがとっても好きなaota
うはうはーと近寄ったが・・・


対面した三匹からは、なんとなく緊張感漂う空気が。
フクロクはすかさず小次郎さんから目をそらして
敵意はナッシングですよーとしたものの

10年来一人っ子で犬社会の掟にまったく疎いうえ
根拠のない自信に満ち溢れているプーさんは


of8.jpg


案の定「なんじゃ若造!!やったるでーー!」

とばかりに大喧嘩。





しかしそこは6匹のブヒと共に日々切磋琢磨している
男盛りの小次郎氏
に敵うわけがなく








of9.jpg

あえなく敗退。






腰を痛めている時は、絶対に他の犬に
喧嘩売ったり買ったりしなかったプーさんですが
やっぱり調子が良くなって気が大きくなっていたのでしょう。

昔のように強くはないのか・・・と
カートの中でうなだれるプーさん。
明らかに落ち込んでる。

「喧嘩して負けて落ち込んでるよ!ぷぷぷ!」
と笑ってると顔を背けて本気で拗ねだした。

「いやいや、いい勝負だったよ多分。歳の割には頑張ったんじゃない?」
あ、いかん人語が分かるんだった・・・と
慌ててフォローしておいたけどあんまり変わらなかった。
でもaota的には、喧嘩する元気がまだあるって分かって
なんとなく嬉しかったのである。




コテママさんが慌てて飛んできてくれて
「本当にごめんね(><)」と
プーさんをナデナデしてしてくれました。



しかし大好きな「ナデナデ」なのに
さっき戦った小次郎さんの匂いがするため混乱したプーさんは、
クネクネとコテママさんに体を擦り付けながら
「ウーーー」と唸るという奇妙な状態になっていた。


それを見ながらまた大爆笑してしまったaotaだった。

コテママさん、ご心配おかけしてしまってスミマセンでした。
オフが終わる頃にはすでにかさぶたになってるくらいの
本当に小さなかすり傷だったので心配しないで下さい〜〜!
プーさんもやる気マンマンだったんですから(笑)
暴れ老人ですが、これに懲りずにまた遊んでやって下さいませ〜。



楽しい時間もあっという間に過ぎ
もう出発しなくてはいけない時間に。

最後にブブ男さんとカートに乗ったまま一枚。

of3.jpg

カートから出たがってるブブ男さんと
やっぱり落ち込んでるプーさん(笑)



車に乗ると急いでアンジンさんへ。
実はこの日は5時からXmasパーティーなのである。

アンジンについても人間用のご飯ばっかりなので
カートの中でテンション低いままのプーさんだったが

of5.jpg

お手製ワンコ用クリスマスケーキが出てきたら一転、
目ぇひん剥いてヨダレたらしてました・・・。


プーさんよ・・・やっぱり食欲なんだね。


ニックネーム aota at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする