2007年12月12日

aota家 パンデミック

ご無沙汰しております。

寒風吹き荒ぶ今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

aota家は伝染病により再起不能状態でした・・・。





始まりは盛太でした。

ge1.jpg


夜、突然嘔吐した盛太は
その後も布団の上で容赦なく嘔吐。
わが家はてんやわんやの大騒ぎになったのでした・・・。
「食べすぎか」「食中毒か」と思いましたが

病院に連れて行った姉が帰ってきて一言。

「ウイルス性の嘔吐下痢症だって。大人がかかると重いらしいよ


まさかこの一言がその後の悲劇を予言しているとは・・・。











ge2.jpg


次の日、母サナエ倒れる。



1日様子を見たが症状が悪化していくばかりなので
夜間救急病院へ連れて行く。


特に有効な治療法の無い病気らしく
とにかく本人の免疫力&抵抗力に任せるしかないらしい。

点滴を3本打たれてダウンする母に付き添うaotaにも



ge3.jpg

当然のごとく襲い掛かるウイルス。

結局姉を除く全員が
嘔吐下痢ウイルス(そのまんまの名前だな・・・)の前に倒れたのであった。



この年末のくそ忙しい時期に限って(TT)











なぜ姉だけがこの災禍から免れたのかというと



ge4.jpg



他の追随を許さないほどの

「ビタミン剤マニア」

だったのが大きな要因のようだ。

毎日ウコンやらビタミン某やらコラーゲンやら何やらを
ジャラジャラと口の中に流し込んでいる姉を見て

「まーたあんなに飲んで!」
と薬嫌いの母とaotaは眉をひそめていたのだが
やっぱりアレらはそれなりに効力を発揮しているらしい。



まあ分かってはいても
心底薬嫌いな母とaotaは結局飲まないわけだが。
(特に粉薬を憎悪しているので、2人で粉薬撲滅委員会でも開こうかと思っているほどです)





そんなわけで、皆さんにお知らせしたいことなどがあったのに
まったく更新できずじまいだったのですよ。


肝心のお知らせしたかったことはまた後日〜。
などと無駄に引っ張ってみる。

ニックネーム aota at 18:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする