2007年07月14日

aota家と七夕

7月7日、アンジンさんで七夕パーティーがあるらしいので
もれなくプーフクも参加。

ここのところプーさんの皮膚の状態が良くないので家に置いていこうかと思ったが
あまりにも切ない視線に負け、やっぱりカートに乗せて2ブヒとも連れて行くことに。


掻き防止と疲労防止のためプーさんはスリングに収納。

ks1.gif

プーさん、初スリングだったが割と居心地良さそうにくつろいでいた。
aotaの肩は拷問状態だったが、プーさんのためだ。仕方ないのだ。




その日のメンバーはaotaのお散歩仲間
(外語短大エリアの住人なので「外短チーム」と呼ばれている/笑)
と、ハウル君とかりんさんファミリーと初めましての方と…かなり大勢参加。

プーフクは七夕の星型ケーキを食べてご満悦。
ks16.jpg


今日のハウル君は可愛〜い浴衣で登場。
ks15.JPG


エミリーちゃんは色使いがgoodなプリティドレス。
ks14.JPG


どっちもすご〜〜く素敵なので、aotaもうっかり欲しくなってしまったのだが、
プーフクが着ているところを想像してみると…

ks3.gif



有りか無しかで言えば、色々な意味で無しだと思うのでやめておいた。







楽しい七夕パーティーを終え、家に戻ると姉と盛太が
100均で買ってきた笹に飾り付けをしていた。
せっかくなので家族全員の願い事を書いて吊るすことに。

母サナエ「家族全員健康でありますように。あとお金もよろしくお願いします」
姉「いいとこに就職できますように」
盛太「アイスがいっぱい食べられますように」
aota「○○kg痩せますように」
プー「皮膚と腰が良くなって元気になりますように」
フク「友達がいっぱい出来ていっぱい遊べますように」






翌朝見てみたら








ks2.gif

aotaと盛太の短冊だけ地面に落下。


どうやら2ケタの脂肪の消滅とアイス食べ放題は叶わないらしい。

ニックネーム aota at 08:41| Comment(5) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする