2007年07月04日

aota 忙殺される。

困ったことに大変忙しい。

何が忙しいかと言うと仕事である。
aotaが入社当時5人いた部署が5年間で1人減り2人減り・・・
先月からは、とうとうaota1人になってしまった。

ドミノ倒しのように増えていく仕事。
なるべく他の部署に仕事を回してくれてはいるが、やはり忙しい。



aotaは
@【仕事が少なくお金は無いが、プライベートの時間はたっぷりある】
A【仕事がハードでプライベートな時間は無いが、お金はたっぷりある】

だったら迷わず@を選択するようなぐうたら人間なので
今の状況はかなり辛い。
というか仕事は増えてるのにお金は増えないし。いいことなしである。
これが今話題の格差というやつなのでしょうか。くそう。


そんな忙殺ライフの詳細。

残業して夜9時すぎに帰宅。
遅い時はプーフクの散歩は家族が行ってくれているので
夕飯を食べて風呂に入る。

薬浴させるため、プーさんも一緒に入れる。
(ちなみに今は竹酢液を試してます)

風呂から上がると30分ほどかけてプーさんをタオルドライ。

梅雨に入ってからさらに皮膚が悪化しているプーさんに
専用のクリームを塗ること20分。

自分の髪を乾かしたり寝る準備を整えたりして、気が付くと12時過ぎ。
あまりの眠さに布団に倒れこむと、どこからともなく不審な音が。


ガリガリガリ・・・


フクロクが障子の桟をかじっている音である。

gaji.jpeg

横目で恨めしそうにaotaを見つめている。




仕方なく起き上がって、おもちゃを取りに行き
布団の上で遊んでやること30〜40分。
フクロクがくたばったのを確認してようやく就寝。

朝は7時に起きてプーフクの散歩(この時が一番ゆったりコミュニケーションがとれる時間)

そして会社へ・・・・・・。


まったく味気ない生活である。
平日だってプーフクと色んな所へお出掛けしたいのだが
とてもじゃないけど今はできない・・・とほほ。








と、まあそんな忙殺ライフの合間に隙をみては行くのがアンジンさん。
先日はフクロクの友達のハウル君(イタグレ)のお誕生日だったので
お呼ばれされてみました〜。


CA0XCFS3.jpg
ハウル君。


CAFOSZ6L.jpg


CA2B06Z5.jpg
フクロクとはとっても仲良し。
対照的な体格の2人だが、
フクロクの突進や寝技にもネコパンチで応戦するので
力関係は意外にも互角である。




ハウル君には以前に迷子札を作らさせてもらったので
そのデータでストラップと缶バッチを作ってプレゼントしました。
(でも写真に撮るの忘れました…)


ハウル君はこの日、めでたく2歳に。
最初に会ったときよりも、ずっと落ち着いてきたし
なによりも他のわんこといても堂々としてて成長を感じました。

早くも落ち着いてきた感のあるフクロクだけど
2歳になったらどんな風になっているのだろうか。楽しみです。






ところでプーさん。
この前、プーさんが若かりし頃のレアな写真が出てきたのでUP。






wakapooh.jpg


どう考えても違う犬に見えるような気がするが
正真正銘プーさんである。



見よ、この筋肉。
この悪そうな顔立ち。





そして、この写真から分かるようにフレブルは(特にパイドは)
生まれてから老いるまでの模様の遍歴が激しくてなかなか面白い。

最初はピンクと白(ちょびっと黒)で構成されているかのようなパイドだが、
だんだん黒いところが増えていき、5〜6歳になると
「えっ、こんなに黒かったっけ!?」
と思うくらい黒模様が増殖。

しかし6〜7歳ごろから黒い部分から白い毛が。
今のプーさんくらいの年になると、半分くらい白髪になってしまうのだ。


皆さんも我が子の模様遍歴を確認or想像してみると面白いかも。

ニックネーム aota at 19:12| Comment(10) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする