2007年04月16日

プー 人語を解する。

それは先日の昼下がり。

姉が布団をとり込み終わって一息ついていると
なにやら畳の上で蠢くものが・・・



それは蛾

ga1.gif


どうやらとりこんだ布団に付いていたらしい。
しかも飛んでいく訳でもなく死んでるわけでもなく
半死半生の非常に微妙な状態だ。


ga2.gif

姉はゴキブリをスリッパで殺せる女なので
蛾ぐらい屁でもないだろうと思っていたが
苦手な昆虫もいるらしい。




ga3.gif

こんなに大騒ぎしているのに
呑気に寝てるプーさんに腹が立ったらしいが
無茶な要求である。




しかし




ga3.gif

プーさんはおもむろに(限りなく面倒臭そうに)立ちあがり
なんと蛾のところへ。






ga5.gif

とりあえず目の前から居なくなってくれれば
それでいいらしい。


まったくひどい女である。





しかしプーさん、蛾は以前に試食済み。
不味かったのだろう、1秒で口から吐き出した。
以来蛾を見ても絶対に食べようとしない。

ちなみに彼の好きな昆虫は蝉である。
夏の夜の散歩は、道に落ちた瀕死の蝉を食べようとするプーさんと
断固阻止しようとするaotaとの熾烈な戦いが毎回見られる。




そんな事とはつゆ知らず、
姉は「喰え!喰って処理してしまえ!」などと思いながら
蛾と対峙するプーさんを見ていたらしい。


するとプーさんは
開いている窓の方へ向かって




ga6.gif






ga7.gif




姉はこの時、

プーさんが人語を解していると確信したという。





そしてとうとう、プーさんの鼻息によって
転がされていった蛾は外へ・・・・・・・・








とはいかず、窓のサッシのへこみ部分にin





ga8.gif




ga9.gif



ga10.gif




ga11.gif


「ちょっとーここまでやったんだから最後までやってよ〜!」
という姉の叫びもむなしく、
プーさんは二度と起き上がることはなかったという…。






一方その頃フクロクは・・・







盛太のミニカーの破壊に夢中になっていた。

ga12.gif
*「だーしゃい」:「返してください」を意味するらしい。

ニックネーム aota at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする