2007年04月03日

プー&フクロク 土日フル回転



土曜日、アンジンにてプーフクを連れてまったりしていると
お店が終わったら室内ドックランに行ってみませんかとのお誘いを頂く。

「わ〜い!行きます行きます!」とお誘いに飛びつくaota。

ドッグランなんてかなり久しぶりである。
6ヶ月のフクロクさんを連れて
深大寺のドッグランに行った時が最後だろうか。

あの時は大変だった・・・。
猛烈な速さのボルゾイさんと一緒に爆走するフクロクさん。
水溜りの上も気にせず爆走するフクロクさん。
その水溜りの一番深いところで腰まで浸かりながら
突然オシッコしだしたフクロクさん。
爆走する泥まみれのフクロクさんが近づくと
いっせいに愛犬を抱き上げる小型犬オーナーたち。
フクロクさんを捕まえようと必死なaotaをよそに
他のオーナーさんに対して執拗にナデナデを迫り続けるプーさん・・・。


そんな苦い思い出で終わったドッグランだったが
さすがにフクロクさんもだいぶ落ち着いてきたし
なにより室内だし大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、

石川町の室内ドッグラン「チャーリー」さんに到着。

r1.jpg

アンジンの涼君(ダックス)と、
フクロクさんが愛してやまない小梅ちゃん(コーギー)と一緒である。


まずは看板犬のチャーリー君に
トイレの場所を教えてもらうフクロク。
r0.jpg




室内にはたくさんのアジリティがあるし
おもちゃも山のようにあるのだが・・・



いつものように小梅ちゃんとレスリングを開始するフクロク。
r2.jpg


プーさんはいつものように執拗にナデナデを要求。
r3.jpg


5分経過、
r4.jpg
フクロクいまだレスリング中。


プーさんも変わらず。
r5.jpg



フクロク、小梅ちゃんに逃げられたので
標的をチャーリー君(看板犬)変える。
r6.jpg


プーさん、写真撮影のためaotaに無理矢理アジリティの上に乗せられる。

r7.jpg

が、何故かそこでくつろぎ始める。



おもちゃを投げられては所狭しと爆走して追いかけるフクロク。
(でも絶対取ってこない。追いかけるのみ)


30分もすると

r8.jpg
アヘ顔になってダウンのフクロク。



そんな感じで、室内ドッグラン初体験は終了。
フクロクさんは思う存分爆走できたし、
プーさんも思う存分撫でられたようで
aotaも2ブヒもたいへん満足したのであった。


そしてその日、aotaは耳寄りな情報をゲットした。
なんでもパシフィコ横浜でペットフェアをやっていて
サンプルを山のように貰えるらしいとのこと。


それはぜひ行かねば。



そんなわけで日曜日はプーフクを連れて一路車でパシフィコへ。

人は多いほうが沢山貰えると聞いていたので家族で行こうと思ったのだが
母は体調が悪く家でお休み。
姉と盛太は「わーいお出掛けだー」と喜んでいると思ったら
コスモワールドに行ってしまった。

aotaは2ブヒと犬カートを引いて
1人でペットフェアに乗り込むことになった。

場内は、犬もすごいが人もすごい数。
これはカートに入れないと踏まれる!と思ったaotaは
プーフクをカートに詰め込む・・・・・・・が

フクロクさんが思ったより成長していて
2ブヒが入るとカートがはちきれんばかりのギュウギュウぶり。

しかし、どうしようもないのでその状態で歩いていると
周りの人がザワつきはじめる。

やはり無理矢理感がバレているのだろうか。

するとブースのお兄さんに
「あの〜大丈夫ですか?」
と声をかけられる。やはり変なのか。


と、下を見ると

sy12.jpg

フクロクさんがカートから脱落していた。


カートの蓋もベロンと落ちてて、その上に足が乗っかっていた。
表情を見ると意外に快適そうだ。


が、見た目が少々動物愛護に引っかかるような気がするので
しょうがなくフクロクさんはスリングに入れることにした。




しかし重い。

10kg以上の重みが容赦なく肩にのしかかる。
人波を避けてカートを押すのも想像以上に体力を消費する。
だが入場料に1500円も取られたのだ。
元ぐらい取って帰りたい。


そんな浅ましい願いを支えに
11時に到着してから計4時間近く

sy13.jpg

こんな感じでaotaは猛烈に頑張った。


そして帰宅。

しかし戦利品を見る余裕も無く
2ブヒとaotaはぐったりと布団に横たわったのだった。
トホホ。





当日出会ったブヒさんたち。

sy1.jpg

sy2.jpg

sy3.jpg

sy4.jpg

sy5.jpg

sy5.jpg

sy7.jpg

sy8.jpg

sy9.jpg

sy10.jpg

sy11.jpg



もっと沢山のブヒさんに出会えたんですが
aotaが疲労困憊してたのとデジカメが無かったため
あんまり撮れませんでした〜
みんなとっても可愛いブヒさんで、aotaもウハウハでした。




*******************************************************
追記。




ちなみにこれが戦利品です。ガムとお菓子が多し。

P4020450.jpg



撮影中のお菓子を取ろうとして怒られた直後のフクロクさんと一緒に。

P4020443.jpg

ニックネーム aota at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のまったり生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする